More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟。 -ぎんてん-

友達からランチに誘われた。
彼女の揚げるお店は、ラーメン屋さんばっかり・・
なるほど・・ 今日は彼女はラーメンの気分なんだな
このところ、雨でちょっと寒いし、私もラーメン食べたいよ~。


で 行ったのがこちら。。
20070719165559.jpg
吟。 -ぎんてん-
水戸市城南2-14-21
℡:029-233-1439 
OPEN:[月~土] 11:30-15:00 18:00-22:00 [日・祝] 17:30-21:00 
木曜定休


ここはずっと 私は、 「ぎん」 だと思っていたけれど、よくよくのぼりを見ると、
 「ぎんてん」 って書いてある。 
(←友達が発見しました。)「吟、」なら解るけれど、 「吟。」 でも、ぎんてん と読ます
それは何ゆえ

駐車場はお店の前に2台。 隣に5台(だったと思う。。?)置けるようになっています。
前の2台は2台って言っても、幅が狭く、どうやったらこんな細い車があるのよ? って思えます。 
だから、横ではなく 縦列で2台。

お店に入ると券売機があって、それで食券を買います。
塩ラーメン・しょうゆらーめん・辛つけめん とあって、量も 並・大盛り・・ それ以外にもありました。

私はしょうゆらーめんが好きなんだけれど、なんでもココのお店は、
塩らーめん か、辛つけめん が有名らしく、 
ここで私たちは素直に有名どころを注文しました。

海苔好きな私は、海苔をトッピングしたかったけれど、
以前 たつ蔵 で失敗したから、
ここは何もトッピングせず、ノーマルで・・


20070719171716.jpg
塩らーめん 
塩ラーメンなんだけれど、スープに色がついていて、
見た目 塩ラーメンらしくない。。
でも、飲んでみると、鰹だしがとても効いていて、とびきり美味しい
この とろ~んと半熟の卵がまた見た目美味しそうで、食欲を増します。


こっちは、お友達が注文した 辛つけめん  です。
20070719172815.jpg
ちょっとびっくりしちゃったぽーのが、麺は太麺で最初から味がついているみたい・・
20070719172950.jpg
後で、ネットで調べてみたら、山椒味のラー油に絡めてあるんですって。。
へえ・・

20070719173250.jpg
塩らーめんも美味しかったけれど、このスープに絡めて食べたら、
塩らーめんよりも、断然 辛つけめんの方が美味しかった

友達はつけ麺のスープの辛さに喉を詰まらせ、噴出しそうになっていたけれど、
こちらも鰹だしがしっかり効いていて、鰹だしが好きな私にはたまらない美味しさでした。

今日は初日だから、遠慮して並にしちゃったけれど、
女性の私が食べても、並では、少々少なく感じました。
たぶん、大盛りくらいがちょうどいい量なんだろうな。

それから、クーポンで、餃子を食べました。
20070719180012.jpg
こちらの餃子は水餃子で、すっごく大きいの。
タレも自家製みたい・・
食べるとじゅわ・・と肉汁が出てきて、中味もぎっしり。
大満足の餃子でした。

これは、お勧め 是非ラーメンと一緒に食べてね絵文字名を入力してください



≪ここのお店がよく解るブログ見つけちゃいました

HIMAWARI BLOGGER

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
らーめん吟。 (ぎんてん)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« お祝いの日・・ケーキだけ|Top|ラスティネイル  »

コメント

★KOUJI328さんへ★
KOUJI328さんに褒めていただけて、光栄です。
私なんかのへっぽこブログでほんとにお恥ずかしい限りです。

確かにすずきまで歩いていくのには、大変ですよね。
でも、水戸駅からはひっきりなしにバスが出ていますので、大工町経由のバスに乗ると、駅から10分かからないで行けますよ。 チャンスがありましたら、是非お試しください。 あ、でもあそこは売り切れごめんだから、難しいかな?

★masaさんへ★
masaさんは、ラーメンがお好きだから、masaさんからコメントもらえないかなぁ?って待っていました。 期待通りにコメント頂けて嬉しいです。
ほんとに、吟。は、とっても美味しいラーメンでした。 

スタミナラーメンはR6の寅さんラーメンを食べたことがあるんですが、
あまいあんかけ野菜らーめんみたいになっていて、そのときの印象が強すぎて、食べれないんです。 でも、なにせ食べたのが20歳のときだったので、もう何年も経っているから、今なら食べれるかも・・ご紹介いただいたサイトの中から食べてみますね。 そのうち、UPしますので、そのときは、またコメントくださいね。

コメント&TB、どうも!この店、人気があるんですね。

でもステキなブログですね。茨城のお店情報いっぱい。
最近は滅多に行かなくなくなりましたが去年出合って
たら随分参考にさせて戴いてたのになぁ。

すずきのチャーシュー麺なんてメチャ旨そう!狙ってた
んですけど駅から徒歩だとしんどくて結局いけずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/414-62aefd4f

【らーめん吟。】水戸★74

水戸ラー麺上位は間違いない・・・後もうチョイ。 水戸市城南2-14-21らーめん吟。「MAP」...................らーめん並盛630円

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。