More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ラスティネイル 

のんのん物語&HANARE で美味しい物を頂いたら、ちょっとまたもや寄り道はーと3つ


昔よく通ったBARに久しぶりに訪れました。
20070716165836.jpg
RUSTY NAIL -ラスティネイル-
 茨城県ひたちなか市表町3-3 アイザックビル1F 
 ℡:029-271-1940


 OPEN:月~土 19:00-04:00 日・祝 19:00-24:00

ここへは、昔バイトをしていた頃、お客さんとアフターでよく来ました。
OPEN当初は同じビルの2Fにあったんですけれど、1Fへ下りて来て、
私はどっちかってゆーと、2Fのときのほうがよく通ったかな?

何年ぶりかで会ったマスターは、以前よりも髪の毛が後退してて、
もみあげのところに白いものが混ざっていました。
一瞬 北大路欣也 みたいになって、BARのマスターとしては、
渋味が出ていい男になっちゃったかなぁ。。地味ジジイ

20070716171819.jpg
マスターにお願いして、甘めのさっぱりしたカクテルを注文。

20070716171939.jpg
桃のリキュールにフレッシュのグレープフルーツジュースで割った
カクテルを作って頂きました。

20070716172120.jpg
ここのお通しはいつも手作りのババロアなんだよねぇ。。

昔話に華を咲かせながら、最後に マッカラン12年 を頂いて帰りました。

BARのため、店内を暗くしてあって、がいまいち はっきりしなくて、すみません。
でも 中に入ると女の子でも1人で安心して飲める 
なかなか 雰囲気のいいBARです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
 



≪Koroの好きなBAR≫

ここからは、余談なんですが・・
昔 通っていた好きだったお店をご紹介します。
今は多少変わっているかもしれません・・。



BLANC BAR
ほんとに昔よく行きました。 マスターが男の人だったときによく通ったんですが、
今では穴とら屋のほうに、移っていました。
その後 女性のママが継いだんですが、年中無休のはずなのに
この間行ったときはお休みだったな。。 定休日が出来たのでしょうか?

H's BAR
その昔 茨城県のカクテルコンペティションの大会で、ここのマスターがふんどし姿でシェイカーを振ったときには、びっくり絵文字名を入力してください
なかなか 楽しいことをやってくれます。

バー・セレーネ
ここは、私の実家のすぐそばにあります。
実家に帰るついでによく寄りました。 
日本バーテンダー協会の茨城支部 会長さんがやっているお店です。
さすがに、BARの基本を良く守っている・・って感じのお店です。

アンバーハウス
社会人になりたてのときによく行きました。
ジャズと髭のマスターが印象的です。
一度 お金が足りなくて、ツケにして帰りました。
翌日払いに行きましたけれど、快くツケてくれて、有難う

BLUE MOODS
大工町にある ジャズの生演奏をしてくれるBARです。
前田美波里さん似の綺麗なママが居ます。
ジャズの演奏と共に、心も酔っちゃいそう。。

ガールトーク
たぶん 知っている人はいないだろうけれど、
私は生粋の水戸育ちなので、その昔のずっと昔
ガールトークは 今の Hachischのところにあって、
カフェのイメージでした。

駅南に移ってBARになってから、雰囲気もずっと大人っぽく
ジャズのライブもある 恋人たちが集まってくるBAR って感じ。

サムシング
私が昔バイトしていたお店。
マスターとママがとても仲がよく、初めてのお客さんでも
気兼ねなく 楽しめます。
毎日 ジャズの生演奏をしているのも、茨城ではここだけだと思います。

はぁ 思い出しながら書いていたら、また夜遊びしたくなっちゃった


スポンサーサイト

« 吟。 -ぎんてん-|Top|のんのん物語&HANARE »

コメント

★nao.さんへ★
マスターはラスティネイルが好きかどうかは解りませんが・・
私も以前 こちらではない、某所で同じ名前の「ラスティネイル」ってお店でバイトしていたことがあるんですけれど、そこのマスターは やはり ラスティネイルが好きでした。
でもねぇ~・・・ 従業員に問題があったのか? マスターの経営方針が悪かったのか、そこはあっけなくつぶれちゃったんです。。。

時給¥1500-もあっと言う間に終わりました。(笑)

バーはいいですよねー(*^^*)店名が『ラスティネイル』ってことはマスターが好きなんですかねー?お通しはババロアっていうのは、nao.は好きかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/413-5e329902

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

