More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



のんのん物語&HANARE

嵐の夜・・ じっとお家に居ればいいものの、それが居られない・・
この性格アイマスク

 何もこんな嵐の日に出かけなくても・・ と想うけれど、出かけちゃたのよ。でんでん虫
20070716120846.jpg
のんのん物語&HANARE
茨城県ひたちなか市勝田泉町14-3
℡:029-274-0131
OPEN: 17:00-22:30(L.O.)
日曜定休

20070716121408.jpg
昔 のんのん物語HANARE は別々の場所にありました。
それが、最近引っ越して、2つのお店がくっついちゃった。。
厨房を真ん中にして、左が のんのん物語 右側が HANARE 
のんのんが魚料理 を出すのに対して、
HANAREは名古屋コーチン を出すお店

と思っていたけれど、結局は両方のお店のメニューが一度に食べられる。
お魚もお肉も鯨も・・食べられまバタコさん

20070716122358.jpg
ここはHANAREのカウンター。 お酒がずらーり 並んでいます。

お勧めメニューです。
20070716122617.jpg
このほかにも、普通のメニューがありますが、そちらもお勧めメニューに
負けないくらい、美味しいお料理が揃っていて、結局そちらも絵文字名を入力してくださいです。

20070716122900.jpg
YEBISUを注文して、お通しにはこちらが来ました。
最近は暑いのでお通しが冷えているものが多いです。

おつまみ
20070716123110.jpg
ばくらい (ホヤの塩辛)
私の大好きな珍味です。 
本当にこれは新鮮でないと美味しくないから、あるときは絶対注文します。
よく魚市場などでは、瓶詰めになっているものを売っていますが、
味が全然違うんだよなぁ。。 

20070716123330.jpg
インドマグロの中トロ
さすがにインドマグロだけあって、おいしかったぁビックリみっちゅ
口の中でとろける・・とは、まさにこのことです。オイシイ

20070716123600.jpg
初さんまの塩焼き
もう初さんまが出る時期になったんですねぇ。。
例年に比べると、ちょっと早い気もするけれど、しっかり太っていて
脂が乗っていて、GOOD

20070716123814.jpg
黒酢シーザーサラダ
結構ボリュームたっぷりよ~
トップに温泉卵が乗っています。
あんまり黒酢のすっぱみを感じませんでした。

20070716123938.jpg
梅酒に切り替えてみました。
こちらの梅酒は 羽前白梅 という山形の梅酒です。

20070716124142.jpg
焼き物も注文しました。
右側がスペイン産のイベリコ豚アップロードファイル
イタリアンやフレンチ以外にも登場してくるなんて・・jumee☆surprise5
左側は、沖縄の あぐー と呼ばれる黒豚です。
どちらも美味しいけれど、食べてみると あぐーの方が柔らかく
私の好みだったかな?

20070716124617.jpg
常陸牛の肉じゃがコロッケ
中味の写真を撮ればよかったですね。 失敗したてへ
中味がとろ~りしていて、とってもクリーミーでした。


20070716124830.jpg
くどき上手 
(純米吟醸・亀の井酒造 山形)

日本酒に変えてみました。
このネーミングにくらくら来ちゃいますね

グラスもおしゃれで、素敵です。 
ちゃんとお皿にもこぼしてくれました。

20070716125312.jpg
みる貝のお刺身
本当に新鮮で、コリコリしていて、美味しかったです。
お寿司屋さんでもよく注文するんですが、
今日はまとめていっぱい食べれたから嬉しい

20070716125524.jpg
目光の唐揚げ
目光と言うと、大津港 あたりが有名ですね。
あしがつく(痛む)のが早いことから、
地元で食べるのが一番美味しいと聞きます。

普通 目光の唐揚げと言うと、もっと脂っこくて、丸ごと揚げているのが多いのですが、
こちらの目光はbikkuriをくりぬいてあって、更に開きになっていました。

それほど脂っぽくもなく、からっと揚がっていました。

20070716130006.jpg
海ぶどう
沖縄で食べて以来でした。
東京のお寿司屋さんに行くと軍艦巻きになって食べれることがあるけれど、
茨城では初めて見かけました。 ちょっと感動
ポン酢で頂きました。

まだ食べるのか って感じですが、まだまだ食べちゃいます。
〆の一杯と言ったところです・・
20070716130212.jpg
冷汁
ついこの間 新丸ビルでも食べたけれど、こっちがホントの冷
って感じ。
中に入っていたお魚は鯵でしょうか?
きゅうりも入っていて、ほんとうにサラサラ~っと口の中に入りました。

カンカンに暑い 日に自宅でも、お昼ご飯に作りたいお料理です。


お会計を済ませている間にお店からサービスでこちらを頂きました。
20070716130810.jpg
はねじゅうメロン練乳がけ
これで、お口の中もサッパリ


お店のスタッフは皆さん若いのですが、出すお料理はそこらの料亭に
負けないくらい いいものを出してくれると思いました。
茨城ではなかなか手に入らない食材・酒といい、
かなり満足いたしました。

のんのん物語のほうは、カウンター席のみで、会員制にしているそうですが、
お店が混んでくると、のんのんも開放されるみたいです。

美味しい~物が食べたくなったら、ここに来れば間違いなし
と言った そんな印象を受けました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


のんのん物語&HANARE (居酒屋 / 勝田)
★★★★ 4.0



« ラスティネイル |Top|美喰館 -洋食&和食のお店- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/412-6884e49a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

