More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



美喰館 -洋食&和食のお店-

久しぶりに 美喰館 へ行ってみようと想いました。
20070715121237.jpg
美喰館
茨城県那珂市菅谷791-4
℡:029-295-6821
OPEN:11:30-14:00、17:30-21:30
月曜定休


ここは以前勤めていた会社が近かったので、お昼休みに何度か食べに来ました。
ご主人は氷の彫刻が、お上手で、何度か大会に出て賞を取られたことがあります。

私かいつか、夏にお邪魔したときは、お祭りで作った鶴の彫刻がお店の中に飾ってありました。
氷で出来た鶴は涼しげで、見た目にも涼をとることが出来ました。
20070715121739.jpg
こちらは、お店の前に飾ってある鶴(氷でないよ。 当たり前か。。困りベロ
そうそう、ちょうどこんな感じの鶴を氷で作ることが出来るんです。


大分話が反れてしまいましたが、ご主人はお料理ももちろんお上手です。
こちらのお店は洋食も出すし、和食も出すんですよ。
一度にあれもこれも選べるから、メニューを見るとしばらく考えてしまいます。

結局 散々悩んだけれど、本日のランチBランチにしました。
20070715122357.jpg
牛ステーキ丼 ¥980-
ネギトロ丼みたいに、刻み海苔や大葉が乗っているけれど、
タタキ(レア状態)みたいになっていて、タレも すーてき
(すみません、駄洒落です。。はぁー 
おばさんになってくると・・・はは・・・ お許し下さい。)

20070715123115.jpg

そして、ちょこっとお刺身も付いてきちゃうんですね。
20070715123221.jpg
なかなかお刺身も身のいいところが出ていました。新鮮です。

20070715123348.jpg
小鉢には柔らかく煮えた ふろふき大根 が・・

20070715123540.jpg20070715123617.jpg

新鮮なサラダや珈琲まで付いて

これで ¥980- はお得じゃない


さらに、この日の Aランチ は、オムレツ で、¥690- でした。

¥690- ってお値段にもびっくりぐるぐるだけれど、
Bランチと同じ お刺身・サラダ・珈琲 もちゃんと付きます。

すごいなぁ。。 なんで、こんなにサービス満点なの?

もちろん、お料理のお味もしっかり美味しいです。
いつも お昼時間には沢山のお客さんいらしています。

ランチ以外のメニューもあるので、是非食べてみてね






≪関連サイト≫

他のメニューを紹介しているサイトを見つけました
美喰館の 美味しそうなお料理の写真がいっぱい載っているので 見てね。絵文字名を入力してください

お気に入り -茨城グルメガイド-


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
美喰館 (ビショクカン)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« のんのん物語&HANARE|Top|NAO'S BAR -ワイン・バー- »

コメント

★しゅかりんさんへ★
そーですか。。 またニアミスだったんですね。
ここは、私がOL時代に食べにきていたときよりも、今のほうが とても印象にのこり、美味しくていいお店だなぁ。。と思いました。
また、7月17日(火)も懲りずに食べに行こうとしたんですが、 祭日の振り替えでお休みでした。 おしかったなぁ。。

しゅかりんさんは、グルメだから、グルメのお友達がいっぱいいるのですね。
お友達のサイトもほんとに美味しそうです。 食べ物のことを見て、考えるのって幸せですよね。

またまたニアミスです
この前私も食べに行ったんですよ~ww
遠いのでなかなか食べにいけませんが
ホントに美味しいものを食べさせてくれるんですよね。

ちなみにそのサイトは私のお友達のサイトです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/411-e4b8520d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

