More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAZA COFFEE -サザ コーヒー-

先日、大阪・東京と美味しいコーヒーのお店を紹介したけれど、
茨城にもあるんですよ。 サザコーヒー
サザコーヒー本店 
サザコーヒー本店
茨城県ひたちなか市共栄町8-18
℡ 029-274-1151

サザコーヒーecute品川店
℡ 03-3445-4151
JR品川駅構内

茨城県の喫茶店のほとんどがサザから豆を仕入れているのではないか?と思うほど、地元では有名なお店です。 いつの間にか、県内に止まらず、品川駅構内にもお店を出していたんですね。 びっくり!

今日は本店のお店をご紹介です。


コーヒーグッズ 器
カウンター サザ店内
ガーデン ギャラリー


お店では、コーヒー豆やサイフォンなどのコーヒー器具のほか、コーヒーカップ、紅茶、和小物なども販売しています。 (画像をClick!してね。)

お店に入って、右には、アートギャラリーもあって、この日は仏像を描いた絵が並んでいました。 テラスにも出て庭を眺めながら、コーヒーを飲むことができます。 冬にはちゃんと、外にストーブを用意してくれるんですよ。

先日ここで、有田焼の急須を見つけて、すっごく欲しいと思ったのに、お値段が高くて(¥9800)諦めたものがありました。やっぱり買おうと思って行ったけど、

欲しいときに買わないと、欲しいものは売れちゃうんですね。
もうお店には並んでませんでした。

そこで、ちょっといいなぁ。。。と思った器をご紹介しましょう。


急須

湯のみ


急須は赤絵になっていて、落ち着いていていいなぁ。。と思いました。写真では判断しにくいけれど、結構お湯もは入ります。 湯飲みとマグは派手だけれど、その個性的な絵柄に目を奪われました。

お店では、軽食やケーキも食べられます。
でも、私がいつも頼むのは、アフォガード

アフォガード

コーヒーゼリーの上にバニラアイスが乗って、アーモンドスライスが降りかけてあります。 この上に、濃いエスプレッソコーヒーで味わいます。 こんなのを食べていると自分が淑女になって、tea time を楽しんでいるような気分になっちゃいます。

もちろん、ここに来たらば珈琲を注文しなければ、もったいない。
なんて言ったって、自分では上手に入れられないんですから。。

今日は、季節に合わせて、桜の柄の珈琲カップで入れていただきました。
桜1

桜2

桜3


タマラ 今日飲んだコーヒーはコロンビア産のタマラ

 ←画像をClick☆すると、タマラの説明が大きく見られます。

 うーん、おいすぅい。。 
 この濃さと口の広がりがたまらない。 
 やっぱりSAZA COFEE さんだけありますね。



<関連サイト>

SAZA BLOG SAZA COFFEE AYAの食いしん坊万歳


<お取り寄せできるSAZAの商品>
美味しいコーヒーを大切な人に入れてみませんか?
フライブルク・コーヒーセット(常温便無料) グロリアス200g ブラジル200g

フライブルク・コーヒーセット(常温便無料) ■グロリアス200g ■ブラジル200g


●コーヒー・ギフトセット(送料半額) サザ・メフォール200g フレンチ・ロースト

●コーヒー・ギフトセット(送料半額) ■サザ・メフォール200g ■フレンチ・ロースト

●ビギナーズ・コーヒー グァテマラ200g

●ビギナーズ・コーヒー ■グァテマラ200g

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。



スポンサーサイト

« 手作りメンチカツ|Top|いづみやの寿司ランチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/41-706389cd

豊かなコクと甘みの珈琲!深煎りセット(25

豊かなコクと甘みの珈琲深煎りセット 内容量:250g×3個 苦味がお好きな方、ミルクをたっぷり入れて飲まれる方にお勧め! 深煎り独特の豊かなコクと甘みをお楽しみ頂けます。 定番ブレンド ぐるめ 250gパック 定番ブレンド!フローラルな香りとフルーツの甘味が魅力的なエ

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。