More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ムッシュ・イソ

R349 をぶーんと車を走らせていたら、なんだか今までに見たことがない新しいお店を発見
ここは、ナンなのか? 隣にはアヴィニオン屋さんがある。 アヴィニオン系列のお店なのかなぁ

気になるなぁ。。 入ってみよ

20070714224027.jpg
Monsieur ISO -ムッシュ・イソ-
茨城県那珂市菅谷3868-1
℡:029-295-0071
OPEN 11:30-15:00 18:00-21:00
月曜定休

ここは何時出来たのかしら? なんとなく可愛い外観。
中の雰囲気も、それほど 広くはないが、パーティションで区切られていて、
そこそこ落ち着く感じ。
20070714224446.jpg

どんなものを出してくれるのかなぁ・・?

メニューです。
20070714224618.jpg20070714224630.jpg20070714224640.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。


お店の外観からは、高そうなお店かな?って思ったけれど、
メニューを見ると、意外と一般的なお料理がお手ごろ価格で並んでいて
気軽に食べられる洋食屋さんと言う感じ。

ムッシュ なんて名前から、よっぽどの フランス料理を覚悟したけれど、
ほっとしちゃいました。はーと3つ

20070714225133.jpg
レディース・シーフードセット ¥1260-
を注文してみました。

20070714225340.jpg
メインのお魚は かさごのほうれん草ソース
このほうれん草ソース なかなか美味しかったです。

エビフリャ~も乗っています。
20070714225555.jpg
2本も乗ってて、嬉しかったな。 
手前にあるのは、プラムを剥いたものです。

20070714225721.jpg
これは、なんだか解りますか?
鶏肉をぐるぐる巻いて、上から カレー味のソースがかかっているものです。
中味はコーンが入っていました。

20070714225915.jpg
自家製カスタードプリン
プリン自体も美味しかったのですが、カラメルがいかにも砂糖を煮詰めていったという味で、
手作りの味と言うのが伝わる美味しいものでした。

自分でプリンを作っていたときの味を思い出して、
懐かしいような気分になりました。

20070714230227.jpg 最後に出てきた紅茶には、
レモンの皮をしっかり切り落としてあって、

渋みが出ないようにしているんだな。 
と思うと、その気遣いも嬉しくなりました。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 花亭 -かてい-|Top|茶の逢 -和Cafe- »

コメント

★Knさんへ★
Knさんは、海老がダメなんですか~? 
今 話題のドラマ 「肩越しの恋人」 に出ている田辺聖一は海老を食べられない役柄なんですよ。 なんか、思い出しちゃいました。
もったいないですね。。 でも、痛風には絶対ならないから、大丈夫。

南欧風の外観が素敵なお店ですね☆
エビフリャ~食べたいなー(>_<)でもアレルギーでめったに
食べれないんです~くやしー!
koroさんが紹介してくれるプリンはいつもおいしそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/408-8c91f31e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

