More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



茶の逢 -和Cafe-

最近 Cafe に興味アリ・・って 先日お伝えしたけれど、またまた行っちゃいました。 
今度はちょっと解りづらいところにあるかも・・?

20070712153629.jpg
茶の逢 -CHANOA-
茨城県ひたちなか市東石川949
℡:029-273-8613
OPEN:11:30-22:00

ここは、上に 子供の記念写真を撮るお店があって、
昭和通りを車で運転していると見えません。
すぐそばのマック絵文字名を入力してくださいで食べていると、お店が見えるんだけれど、
駐車場 は、どこから入るのぉ みたいな。。
でも、ジモティの私には、解っちゃったのでした

20070712154355.jpg
ここは以前居酒屋さんで、私も友達に連れられて1度だけ来た事があります。
そのときとは、雰囲気もがらりと変わり、
和Cafe というけれど、ちょっとアジアンチック な感じもして、
なかなかいい感じにまとまっています。
20070712154648.jpg
20070712154754.jpg20070712154737.jpg 20070712154811.jpg

お店の方が満面の笑みうきゃっで私を迎え入れてくれました。
ほんとに、笑顔が素敵で、ここまでにこやかに微笑んでくれると、
お客の私も気分がいい。

ここのお店は ランチタイム・ティータイム・ディナータイム (居酒屋) とあって、
要するに、1度お店を開けたら、中休みなしに夜までお店がOPENしているみたい。
夜は飲むお店になる感じです。


ランチメニューです。
20070712155950.jpg

20070712160302.jpg20070712160325.jpg  ランチはメインを決めて、サラダやドリンクがつく 
シンプルランチ or

更に小鉢やデザートまでつく ゆったりランチ

or 限定10食の ハンバーグランチ

がありました。

hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

炭入りの 黒いカレー

と言うのに、興味があったけれど、無難にパスタを選びました。

20070712160953.jpg
フレッシュトマト&バジルのパスタ
20070712161053.jpg
大きくぶつ切りされているトマトと少しブロッコリーも入っていて
バジルの香りもしっかりとした 美味しいパスタでした。

私は、ゆったりランチにしたので、小鉢が付いて来ます。
20070712161339.jpg
筑前煮
ここで筑前煮が出ると思わなかった。 意外ぽー

20070712161515.jpg
ロールキャベツ
手毬風に作られているロールキャベツは見た目にも可愛いはーと3つ
20070712161632.jpg
中には海老が入っていて、お店の人は 「和風ロールキャベツです。」
と言っていたけれど、食べた感じは 中華スープ に近い感じがしました。

20070712161841.jpg
グリーンサラダ

デザートにはキウウイの乗った 杏仁豆腐 が出てきました。
20070712162021.jpg
この杏仁豆腐 自家製っぽいけれど、味が大変よく
とても満足しました。

20070712162126.jpg ランチドリンクは、週変わりで、バナナジュース を選びました。

やワインにも出来て、
さらに、2杯目のお替りは、ALL ¥250- なので、

ランチを食べ終わっても、お友達と長居したいときは、
ランチタイムが終わるまで、お替り¥250-でお得だな と思いました。


雰囲気もよく、1人で行っても結構くつろぎやすい。
らくがき帳 があったので、読んだら、
合コンや2次会などにも、よく使われているみたいです。

ここ最近行ったカフェの中では、ヒットかなぁ


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
和カフェ 茶ノ逢

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« ムッシュ・イソ|Top|喜八楽八 -その3- »

コメント

★ドルチェさんへ★
黒いカレーやっぱり食べてみる価値ありそうですね。
先日 グルメの本を読んでいたら、東京のスペイン料理のお店でも黒いカレーを作っていました。 黒いカレーってスペイン料理からきているのかしら? って思いました。 私、そのうち黒いカレーに挑戦しちゃうかも? でも写真にとっても、色が真っ黒だと見る方も何がなんだか解らなくなっちゃうかもしれませんね。(笑)

KoroさんのHPに惹かれ、先日友達といってきました~。私はサンドイッチ。友人は黒いカレーをオーダーしました。
サンドイッチは、2つあって、二つとも具材がちがってぐっとでしたが、ナイフで半分に切らないと、具がどろ~んと出てきてしまいます。デート♪では選択しないほうがベストでしょう~。
黒いカレーは、本当に真っ黒で・・・でもカレーの味でした。イカ墨のパスタよりはくせがないかなぁ~って感じでした。ただ具(ジャガイモだったりぶろっこりーだったり)も真っ黒のコーティングなので、口に入れるまで分らない~というミステリー付です☆
ランチは男並みにいただく私としては、量は少ない感じでしたが、雰囲気も味もよかったです♪
こういうお店が、ひたちなかにも増えてくれるといいなぁ~☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/407-0ffe14ea

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

