More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



喜八楽八 -その3-

日曜日だと言うのに 旦那さんは会社に行った。
平日に終わらない仕事が貯まってしまったので、少しでも片付けておきたいんだって。。

へぇ 結婚して3年も経った日には、寂しい・・羅琉 泣きどころか、
開放感があったりして・・うきゃっ

昼間のうちに、お買い物して、好きなもの買ったり、
ランチ食べすぎて、帰ってきた頃には 眠くなる・・

お昼寝してたら、旦那さんから 夕方 帰ってくるよコール が鳴った。
眠いのを起こされた・・と言う気分もあったけれど、 相手が働いているのに、こっちが寝ていたんじゃ悪いから、 バレないように小声でお話。98666

「どうしたん? 元気ないな。 おとーがおらんで、寂しかったんか?」
「うん。。」 可愛いもんだ。。
「ほな、今夜はおとーが奢ったるからな。 夕食作らんでええで。。  何でも おかーの食べたいもん、言い。」

男って馬鹿だなぁ って、思う瞬間

で、行ったのがここ喜八楽八

喜八楽八 那珂町店
 那珂市菅谷1574-1
 ℡ 029-353-1388


ええつ? またココ。。絵文字名を入力してください ここは、本当によく来る。 もう、すっかり常連さん。
違うお店に行きたいな・・と思っても、結局 家が近いのと、
お料理がお手ごろで美味しいのがお気入り。
おかーの好きなものを・・ と言っていた割に、結局は彼の好きな店に連れて行かれた。
店内
でも、いいんだ。 私も気に入っているから
座敷
カウンターは私たちの特等席。
20070711132427.jpg
すっごく長いカウンターで、カウンターでも席がくっつくって感じではないから
他の人が気にならない。

この日は 8の日 で、ビール・カクテル ¥380-
おまけに 日曜日と言うこともあった、家族連れの方々が
ファミレス感覚で来ている方が多い。

この日のお通し。
20070711133214.jpg
有難い ¥380-の生ビールを飲んで、今日のおすすめメニューから選びます。

いつも似たようなのを注文しちゃうんだけれど、まずはお刺身。
20070711133437.jpg

ここのお刺身は身を厚く切るので、嬉しいです

それから、いつもはない変わったものがありました。
20070711133640.jpg
和牛炭焼き
タレが別に付いて来ます。
20070711133734.jpg
炭と言ってもマメタンなんですが、ゆっくり焼けていくので、
ビールを飲みながら、あれこれ話しながらで、楽しみながら食べれます。

20070711133947.jpg
さわらの西京焼き
私たち夫婦は西京焼きが大好きでよく注文します。
旦那さんが関西人の所為かもしれませんね。。
私も 粕漬けは苦手ですが、西京焼きは大丈夫です。


それから焼き鳥を注文しました。
20070711134346.jpg
ねぎま
焼き鳥担当のお兄ちゃんは、エライこっちゃの勢いで焼いています。
日曜日は、近くに結婚式場があるので、2次会だので流れてくるお客も多く、
手軽に食べられる焼き鳥は注文が多いです。
でも、食べるのには手軽だけれど、焼くのは時間かかるのよねぇ。。
20070711134633.jpg
手羽先
わか~るよ。 解るよ。 君の気持ち・・ (ウェンツ君風)
大変だねぇ。。 忙しくて。。 焼いてて熱いだろうに
お姉さん、怒らないで待っているからね。。

とは言いつつも、待ちきれず、別なものを注文。
20070711134933.jpg
五目やきそば
前にも書いたけれど、ここは意外にも中華が美味しい。
いつも カウンターから厨房が見えるんだけれど、リーゼントした
オールバックの いかにも昔はヤンキーでした。。。と言うおじさんが作ってくれます。

きっと・・中華の料理人なって、真面目になったんだね。
なんて、余計なお世話。。 の話をしながら食べてます。

でも、本当に中華は何でも美味しいので、お勧め

さて、焼き鳥がまた少しずつ焼けてきました。
20070711135352.jpg
つくね
昔は まあるいつくねで、温泉卵をつけて食べましたが、
最近 たわら形に形が変わりました。
温泉卵がつかない分、つくねの肉の量が増えたんですって。
温泉卵つきと、付かないのと どっちがいいかしら

20070711135623.jpg
最後はいつもこれ。。  馬力 (にんにく焼き)
塩がふってあります。 旦那さんの大好物。
新鮮なにんにくだから、美味しいのでしょうけれど、ポテトのようにほくほくします。

20070711135834.jpg
折角なので、カクテルも注文しました。

値段はさまざまなのですが、この日は一律 ¥380-

ポイントもお食事の1割分 カードに付けてくれました。

違うお店は、旦那さんが出張のときに、行こうっと。笑い



≪追記≫
その後、またまた 喜八楽八に来ちゃったので、
そのとき食べた お料理を追加します。

20070730165229.jpg
さしみこんにゃく 酢味噌 (お通し)

20070730165405.jpg
タイのカルパッチョ
カルパッチョと言うよりはサラダ感覚でした。
醤油ベースのドレッシングで。。

20070730165546.jpg
いわしの握り 4カン
ほんとうに新鮮なイワシで、超美味しかったよ~
イワシだから、お値段もお手ごろなのは当たり前かもしれないけれど、
これで ¥380- は安すぎ

20070730165859.jpg
ゴーヤチャンプル
この日のお勧めメニューから。。
いつもはないメニューだけれど、おかかがいっぱいで美味しかった。
もう少しゴーヤが多くても、全然OKよ~。

20070730170115.jpg
水木産 天然アワビ
薄くても歯ごたえ たっぷりの天然アワビ。
旦那さんは いつもステーキのほうばかりだから、
生のアワビの食感にびっくりしていました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 茶の逢 -和Cafe-|Top|Cafe T&T  -カフェ- »

コメント

★masaさんへ★
そうなんです、あの中華のおじちゃん、チョッパっていた感じが残っているけれど、なかなかの腕前なんです。
以前 チャーハンを食べたことがありますが、チャーハンも美味しかったし、
それから、 よく私たちは にんにくの芽が入った野菜炒めみたいなのを食べます。 あれもなかなかです。

8のつく日はポイントを使った金額の1割分つけてくれるので、1割キャッシュバックされた感じで、それも嬉しかったです。 是非 今度8のつく日に行ってみてね。

★tackriokotarouさんへ★
ほんとにここはお値段もお安くて、お子さん連れの方々もいっぱい来ていて、
なんだか、ファミレスの居酒屋版って感じですが、お味は美味しいです。
そして、スタッフも全員 真面目でよく働いています。 お店が広々としてくつろげるのもいいです。 パーティルームも別にあるんですよ。
お家が近いのであれば、夕食を食べるつもりで是非行ってみてください。

★Knさんへ★
うちは、まだ結婚して3年たったくらいなんですが・・ 
ほーんとに、恥も外聞もなく、今ではお互い平気でおならも出来るし・・
にんにくなんて、ちょろいもんですよ。。 
そんなことを気遣う相手とお食事したいもんですねぇ。。

こういうお店が近所にあるといいですね。
帰りを気にせずお酒が飲めるし。
お刺身とお肉おいしそうです♪五目焼きそばとにんにくもいいな~♪
にんにく焼きってたまらないですよねー☆
彼氏だと気をつかっちゃいますが、相手が旦那さんだと安心して
食べれちゃいます(>_<)って不倫宣言じゃないですよ~(笑)

私もここは近所といえば近所(車で10分弱)なので,
いつかは行こうかと思っています。
しかし,Koroさんのブログは大変助かっております。
写真撮るのは本当に大変でしょうね。やはり,お店の方に
いつも断ってから撮っているのですか。
カメラ不精の私にとって尊敬に値します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/406-32deb957

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

