More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Cafe T&T  -カフェ-

最近Cafeと言う処に興味があります。
私の中での1番のお気に入りは なんと言ってもやっぱり SAZA COFEE 
テラス席はお庭が見えて開放感があり、 夕方に行くとほんのりキャンドルのライトが揺れて、ロマンチックな気分になれる。
ついついお友達とのお話にも華が咲きます。

そんな 女性が1人で行っても、ゆっくり本が読めて美味しい珈琲を出してくれるところを他にも物色中。

何気に Mile Stone も好きだけれど、もっとお店が広かったらな~。。。とも思う。

ないかなぁ ないかなぁ そんなお店ないかなぁ


ここはどうでしょう?
20070710120823.jpg
Cafe T&T
茨城県水戸市酒門町3278-5
TEL0:29-248-6662
営業時間10:30-20:00
不定休


お店は白で統一されていて、全面ガラス張りになっている処があるので、
かなりお店が明るく感じられます。
20070710121537.jpg
20070710121614.jpg

奥にもお席があるのですが、そちらも 全部白。
20070710121652.jpg


20070710121404.jpg
しかもお席には、全部 1輪のお花が飾ってあって、

なんか女の子にはいい感じ


旦那さんと一緒にお茶をしました。 
あ、正確にはお茶とデザートのセットを頂きました。

メニューです。
20070710121948.jpg

旦那さんは マンゴープリンのセット にしました。
20070710122202.jpg

私は、グレープフルーツとピーチのシャーベット
20070710122319.jpg
他に種類は カシス と ラ フランス がありました。
私は 欲張りだからダブルにしたのですが、シングルにも出来ます。

セットのコーヒーは 酸味の効いた濃いコーヒーが出てきました。
20070710122605.jpg
ここのカフェは隣に雑貨屋さんがあって、そこと繋がって行けるようになっています。
雑貨屋さんには、可愛いキッチン用品などが売っているのですが、
その所為か、ここで使われている器もスタイリッシュなものになっていました。

こちらの珈琲カップ写真では普通に見えますが、ソーサーにカップを置く溝があって、
そこの比率が後ろと前では幅が違い、カップが中央に来ないようになっています。

スプーンやポーションが置けるように広く作ってあるんですね。


お店にはゆったりとしたJAZZがかかっていて、心地よいお店でした。
女性が1人でお食事するにもいい感じ。

私たちは デザートとのセットを注文しましたが、
軽食もあるので、 こちらを見てね スナック

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 喜八楽八 -その3-|Top|グリーンバナナ »

コメント

「よろしくね」なんて図〃しいこと言っちゃったなと後悔したとこでした。よかった、気を悪くしてないみたいで・・・
でも、ホント大変ですよね。おいしくなくてもお金は払わなくちゃならないし、接客が悪くても悪口書けないしね~。ホントは正直なとこ聞きたいとこだけど、koroさんはやさしいのかやんわり~って感じですよね。人柄って文章にでますからね・・・私が書いたら毒舌しまくり(>_<)。

キキさん
うう、うらやましい・・
私は減量が目的じゃなく部分的にたるんだのをひきしめたかったんです。。絞れたなんてすばらしい(^0^)がんばったんですね。引き締まったと言うことは熱量があがりやすくなったので少しプリンを食べ過ぎても大丈夫では?
やる気がうせてしまった私はブルブルつけるだけで効果あるというベルトを買おうか思案中です。。。

★なみさんへ★
苦労を解ってくれて、有難う。 ほんとー、 お料理の写真も大変だけれど、
店内の写真は他のお客さんもいるので、大変です。 
もっといいアングルがいっぱいあるのにぃ~。。。と思いつつ、撮れる範囲で撮っています。 解ってくれて、うれしー。

こんにちは
私はプリンが大好物なんですぅ~
前回のプリンといい今回のマンゴプリン食べたい!
ん~~、急に食べたくなった!
自家製ではないけど・・・
ヨッシャ~買い物行ったらプリン買うぞ!
その前に今日の夕飯何しよう???

なみさんへ
はい、アドバイスありがとう。
なみさんは体重は減りましたか?
私は体重は減らないがお腹が絞まった気がします。
ちょっとご褒美にプリン食べちゃいます。うっふ~。

koroさん、写真とるの大変ですよね。
でも店内の写真ってすっごく助かります。予め様子が分かると怪獣連れでも臆せず入れますし、椅子の形が分かると子供用の椅子がなくても座れるかなとか。ホント感謝してます。これからもよろしくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/405-4052e054

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

