More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



グリーンバナナ

毎月届くタウン誌を見ていたら、新しいタイ料理屋さんを発見
私って、タイ料理すきなんだよね。 こりゃ、ひとつ食べ行きまっひょ

20070709164007.jpg
グリーンバナナ
茨城県水戸市米沢町117-1
℡:029-246-0487
OPEN:11:30-15:00 17:00-24:00


マップを見ながらやってきて、解った。 
確かここは以前にも何かレストランがあったけれど、何のお店だったかは解らない。
え~っと・・・ ま、いいか。。
お店の中はタイ料理らしくアジアンチックにまとまっていました。
20070709164340.jpg
20070709164434.jpg
このまた奥にも部屋があって、テーブル数はそこそこあって
広く感じられます。


ランチメニューです。

20070709164651.jpg
ランチは総て ¥1260-で、お料理を好きなものを選べます。
20070709164603.jpg20070709164619.jpg20070709164635.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

ちょっと見づらいかなぁ? 許してちょ


オーダーが終わるとお皿をもらって、サラダバー
20070709165336.jpg
サラダの他にスープ2種(大根・マッシュルーム) と
ドリンクバーもあります。
20070709165525.jpg
大根スープとサラダてんこもり。。
大根スープもマッシュルームスープも味は薄味ですが、
マッシュルームのほうは、辛かったです。

さて、私は 辛口 チャーハン を食べました。
20070709165756.jpg
辛さは付いてきたタカのツメが入った辛いオイルで調整できますが、
何も足さなくても充分辛い
20070709170001.jpg
細長いタイ米で辛子と一緒に炒めてあって、トップにはパクチーが乗っていました。
かなりのボリュームです。


友達は、牛肉と野菜のピリ唐ご飯 を注文しました。
20070709170243.jpg
圧倒的に私のとボリュームが違うんですけれど・・
私が馬に思えてきた・・
20070709170414.jpg
こちらは、辛いんだけれど、よくあるタイ料理の辛さの味。
あ~、なんで彦麻呂のように上手に表現できないの?困りベロ

20070709170703.jpg
この日のデザートは マンゴープリン
あまり甘くないマンゴープリンでした。
最初からスプーンが刺さってくるのが、気になっちゃったりして・・98666

20070709171049.jpg ドリンクはドリンクバーで好きなのを選んでね

お料理は本場タイ人の方が作っているようでした。

お店の雰囲気はまぁまぁで、サラダバーがあるのも
今時の流行のお店と言った感じ

ただスープがぬるいのと、お料理もお値段を考えるといささか不十分な気もします。

まぁ普通と言う感じで 特にインパクトはなかったかな?
どうせなら、もうちょっと車を走らせて ルアンタイ へ行ったほうが
私みたいなおばちゃんが食べる分には、味には満足。

今日は私の文章のほうが辛口だわ。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


グリーンバナナ (green banana) (タイ料理 / 水戸市その他)
★★★☆☆ 2.5


« Cafe T&T  -カフェ-|Top|よしえ -とんかつ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/404-127e346c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

