More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


PAS A PAS -その2-

最近 -その2- ばっかりで、ゴメンナサイ20070706093132.gif

行ってないお店は沢山あるけれど、自分の行きたいお店ではない。
そして、気に入ったお店は しつこいくらいリピーターになるのが、私です。

今日はまたまた あのラーメン通のお友達とランチを食べる約束をしていました。
笠原のほうに車を走らせるか。。なんてお話をしていたけれど、
彼女に 「何処かお勧めない?」 と言われて、 ラーメン食べたいんだろうなぁ。。。と思ったけれど、

「さっぱり和食か・ それともラーメン・ もしくは お料理も美味しくて女性向きの綺麗なお店か、 お店は小さくても お料理がめちゃくちゃ美味しいお店か どれがいい?」

と訊いてみました。

彼女の答えは、 「めちゃくちゃ美味しいのがいい!」

んじゃ、ここしかないだろう・・・
20061209162514.jpg
PAS A PAS

平日ともあって、お店の前は ランチ待ちのお客さんが溢れていました。
大丈夫かなぁ~ 私たちの食べる分あるかなぁ

お店の前に掲げてある メニュー を見て、じっくり検討
20070706094612.jpg

表のメニューには書いてなかったけれど、
中のメニューには、 +¥500- で和牛モモステーキ も ありました。
20070706094835.jpg

私が前菜に選んだのは こちら。
20070706095023.jpg
フルーツトマトと極細パスタのサラダ フルーツゼリー添え
このフルーツゼリーと言うのは、グレープフルーツ味で
とっても さっぱりしていて、美味しいの。


お友達は、変わったのを頼んだよ。。
20070706095315.jpg
日替わりで、穴子 の唐揚げ?
友達は、美味しい を連発しているけれど、
私は穴子は嫌だなぁ。。と内心思っていました。

「食べてみなよ。」
「ううん、遠慮しておく。。」
「絶対 美味しいから食べてみなよ。」

半分押し切られるような形で食べたけれど、
意外とジューシーで美味しかった。
真ん中には、海老が盛ってあります。


さて、メインですが・・
私は、本日の魚料理を選びました。
20070706095839.jpg
ホウボウのムニエル
ここのランチは ¥1000- となっているけれど、
前菜 ¥500- メイン ¥500- で
飲み物&cake別料金。。と 総て単品扱い。

このムニエルがこんなに量があって、¥500- と思ったとき、
思わず嬉しくなりました。

それでいて、クリームソースとあって、また美味しいんだ。。オイシイ


お友達はお肉を注文しました。
2人でお肉とお魚 1品づつ頼んで、少しずつ交換しましょ。 ってアイディア
20070706100438.jpg
豚肩ロースの黒胡椒風味ソテー
これは、本当に絶品!!
黒胡椒がまるまるとそのまんま 入っているのも良かったし、
ソースがしょっぱいんだけれど、すこーし カレーの味がして、
カレーが強すぎないのもまたいい

 私もこっちにしておけば、良かったなぁ。。
と ちょっぴり後悔もしてしまいました。


デザートです。凛の特製☆絵文字
20070706100851.jpg
今日は カスタードプリンとマンゴーアイス でした。
ほんとうに、デザートまで自家製みたいだけれど、
よくぞ ここまで上手に作れるよ。。
ちょっと 濃い味のお肉を食べたあと、すっきりとしました。


20070706101127.jpg 最後にエスプレッソ珈琲を飲んでおしまい。

お友達に 私と一緒に食べに行くと、ハズレがない と言われて、
さらに、
「私、ラーメンが好きって言っていたけれど、こーゆーお料理をあんまり食べたことがなかっただけで、ほんとは、とっても好き

とまで言われて、 ほんとに私も嬉しかったです。

そーなんだ。 ここは、お店は小さいけれど、ほんとに美味しいお店なんだ。。

でもね、私も美味しいお店を何処でも知っているわけじゃなくて、
数々のハズレのお店にもお金を払っているのよ。。困りベロ



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
PAS A PAS (パザパ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« よしえ -とんかつ-|Top|MAPLE CAFE -海が見えるカフェ- »

コメント

★なみさんへ★
あ、お子さんのことだったんですね。 間違えちゃって、ごめんなさい。
私の嫌いなものは、 火が通ったレバー。。 ダメですねぇ。。 これだけは。。
あと、サツマイモ も好きじゃありません。 もっと嫌いなもの キンツバ。
旦那さんのお母さんはキンツバとか、マロングラッセなんかが大好きで、私は嫌いなんですが、断るのに苦労しています。

いい顔していたのに、旦那さんったら、義母の前で 「Koroは キンツバもマロングラッセも 嫌いだよ。」 って言っちゃったんです。 あの馬鹿。

「ほほえましい」なんて素敵なフォロー、ありがとうございます。
え~っと、うちには小さい人の姿をした怪獣がいましてそれを「偏食太郎」と言ったつもりだったんですが、大人はさすがにごはん割り増しはちょっと・・・(^_^;)
穴子嫌いじゃなかったんですね、失礼しました。好き嫌いはないんですか?
私は唐突ですが「ジュンサイ」が嫌いです。。。

*キキさん*
足を上げるとき、気をつけてくださいね~。ふっ。
イタイ・・・


うわぁ~驚き
しかも、あのボリュームで安い、アンド
穴子もムニエルも贅沢盛ですよねぇ~
うぅううう、旨そうだわぁ~
実は私も今流行りのDVDやってまして、
体重が減らなくて夜の食事も制限中。
なので、ヨダレが出そうなくらい食べたいです。
最後のデザートはチーズケーキかと思うくらい
カットの切れがイイですね~驚いた!!
どのメニューもハズレがない気がします。



★なみさんへ★
肉離れ大丈夫ですか? 頑張っちゃったんですねぇ。。。
早く良くなってくださいね。
私は穴子は嫌いではないのですが、 穴子と言うと和食のイメージが強く
フレンチではどうかなぁ? と思ってしまいました。
まして、ぐるぐる巻きになって出てきたので、ちょっと見た目で退いてしまいました。  でも、食わず嫌いでした。 

築地の穴子美味しそうですね。 ご主人のご飯割り増しの様子想像したら、とてもほほえましいです。

koroさん、こんばんは。
今はやりのダイエットDVDで肉離れを起こしたなみです。
体を動かせないなら食べることで紛らわせなきゃ。。。ってことで伺いました。
茨大の近くはよく通るんですけど、やっぱりカップルで行きたいお店ですねえ。
こちらはワインも豊富なのかな?穴子のから揚げ、シャンパンか冷えた白があいそう。
koroさんにも嫌いなものがあったんですね。
穴子、私も苦手だったんですが築地で目覚めましたよ~。銀座からそう遠くないですし、タクシーでも千円かかりませんよ。時間があるときに行かれてみては?おいしいものもりだくさんです。
ちなみにうちの偏食太郎は穴子大好きで、築地にいくと穴子すしにごはんを割り増しさせて食べさせてます。ビンボくさ~。。。

★masaさんへ★
masaさんが行かれるときは、ワインなんですね。 そうですよねぇ。男の人ですものねぇ。。 PAS A PAS は美味しいので、これから通って色々な料理をブログにUPしていこうと思います。 また そちらも見てくださいね。
ところで、masaさんは、お店には奥様と行かれるんですか? ラブラブですねぇ。

鮨ですか~!サイダーが小さく感じるぅ(>_<)
きっとグルメなkoroさんはその頃から始っていたんですね。ナットク☆

★Knさんへ★
夫婦って似ているんですね。 Knさんがサイダーで 旦那さんがコーラ。
どちらも炭酸系で、もしほんとにあったら、ゲップが出て泳げないんじゃないかしら? って想像してしまいました。

私は、子供のときの夢は、 うちは貧乏でお鮨がたまにしか食べれなかったので、 大人になったら、1度でいいから鮨を死ぬほど食べたいと思っていました。
でも、大人になったけれど、鮨食べ放題で死ぬほど食べられる条件だったけれど、そんなに食べられるもんじゃないですね。 却って損したかな?

ヤバイヤバイヤバイヤバーイ!
全部おいしそ~~~!!
全部食べたいですぅ~☆一品除いては(>_<)
私も穴子ちょっと引いちゃいます。一緒ですね~なんかウレシイ!
昨日ね、なんの番組だったかな~バケツで作ったプリンが出てました。
夢のようなプリンにうっとりしてしまいました。。
子供の頃サイダーのプールで泳ぎたいと思ったものですが、
うちの主人はコーラのプールで泳ぎたかったそうです。。
似たもの夫婦ですね。koroさん御夫婦もそんな願望ありましたか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/402-ce934593

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

