More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



MAPLE CAFE -海が見えるカフェ-

お友達から 素敵なカフェがあるよ とオススメ頂いたので、早速行って見ました。


20070703215425.jpg
メイプルカフェ
茨城県日立市大みか町4-22-2
℡:0294-53-7560 
OPEN:11:30-21:00(L.O) 
月曜定休


ここは海が見えるカフェなんですよ
20070703215759.jpg
テラス席もあって、そちらはお天気のいい日は是非出てみたい
20070703215954.jpg
私たちもテラスへ出たかったけれど、寒いかな?
と思って、室内にしました。
でも、海が見えるお席はキープ
20070703220520.jpg

ランチもあるみたいだけれど、
私とお友達はティータイムに行ってしまったので、軽くお茶しました。

メニュー です。
20070703220803.jpg

ティータイムのセット ¥700-
お茶とデザートのセットです。
(選ぶものによっては、割り増しになります。)

20070704211748.jpg
お友達は グレープフルーツのシフォンケーキ と珈琲のセット にしました。
20070704211941.jpg
アイスクリームも乗っています。


私は珈琲ゼリーとカフェラテを注文しました。
20070704212108.jpg
私にもちょっとだけシフォンケーキが乗っている
ふわふわしていて、美味しいです。
さらに、アイスクリームやラズベリーも乗っていて、
珈琲ゼリーの爽やかさと苦味。 いいねぇ。。
20070704212321.jpg
海が見えて、ちょっとおしゃれなカフェ。
しかも 出している食べ物も女心をゲッツ





≪関連サイト≫
他のメニューをご紹介しているブログです。 ご覧になってね。

ist4u

つばめのつぶやき日記


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« PAS A PAS -その2-|Top|アナトリア -トルコ料理- »

コメント

★しゅかさんへ★
「松五郎」ってラーメン屋さんですよね?
あの 最近出た茨城のラーメン専門本にも載っていた有名なお店だと思います。

ちょっと ネットで調べてみたのですが、たぶん、 お店の人が言っていたひどい書き込みとは このことかなぁ? って言うのをみつけました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003427968/0001284888/ktop/

他のブログでも、店員さんのお客に対する態度が悪いなどと載っていました。
味とは関係ない部分でもお店の総合評価になってしまうから、 仕方ないのかなぁ???

私は、味・サービス・価格 総てに自信のあるお店は何も言わないようにも思うんですけれど・・ 難しいところですね。

あ、ところで、しゅかさんにメール送りました。 届いたかな?

なるほど~。そういうことでしたか。
確かあそこらへんの建物は芸能人の元別荘だそうですよ。
あくまで噂話しですがw

私も写真は特に何も言わないで撮っています。
よかった~仲間がいてw
この前「松五郎」へ行ったんですが断られました。
ネットでありもしないことを書き込まれたらしいです。
迷惑な話ですよね~
つくばでも断られましたよ。
本格的イタリアンのお店なんですが本当においしくて
写真がとれないのが残念です(>_<)
これ以上お客が増えても対応しきれないという理由です。
まっ、仕方ないかっ!!って感じですがおいしくいただいてますw
これからもお互いがんばりましょ~♪
メールはいつでもよいので(*^_^*)

★しゅかさんへ★
私が ☆☆☆ の理由は、海が見えるのは気持ちいいのですが・・
やっぱり茨城かな? なんで 海沿いに植えてある木がヤシの木ではなくて、松なんだろう? って、ちょっぴり悲しくなったからです。。
気にしなければ、いいんだけれど・・ つい 葛飾北斎のイメージが先に出てしまって。。  (汗・汗)

写真を撮るとき、お店の人には特に断りません。
すごく ここを撮らせてください!! ってところは、 率直に 「写真をとってもいいですか?」 と言います。  「どーぞ。 どーぞ。」 と女将さんが案内してくれるときもあるし、 ポーズをとってくれる店員さんもいます。

お店の人も最近では、食べログが流行っているのを知っていて、大抵何処でもOKですよ。 小さいお店で 腕に自信があるシェフがいるお店などは、場合によっては断られることもあります。  でも、感想を言うと、 ほんとに こんな高級店で写真を撮っていいの? ってお店ほど、 どんどん撮って、どんどん宣伝してください。 って感じです。 

それから、しゅかさん、 私メール送る送ると言っていて、なかなか送れないでいて、ごめんね。 今日こそメール送ります。

こんにちわ。
ここは私も前から気になっていました。
写真を見てもやっぱり素敵~☆☆
でもkoroさんの評価は3つ☆なんですよね。
めためた気になります(笑)

そういえばkoroさんは写真を撮るとき店員さんになんて言って
承諾をえてるんですか~??

★ssrさんへ★
こちらこそ、トラックバックさせて頂いて有難うございます。
ssrさんのブログも 楽しいです。 私もよく遊びに行かせてもらいますね♪

★tackriokotarouさんへ★
茶亭堂 懐かしい!! 今はもうないのかしら?
私が高校生や大学生の頃、よく通っていました。
駅前にマックがあって、その近くに大きなパフェを出すお店があったけれど、
tackriokotarouは、そちらもご存知? ああ、気持ちが若返りました。

Maple Cafe 後ろが海になっていますので、海沿いにワンコを走らせて
遊んであげてくだいね。

大甕にはもう何年も行っていません。
25,6年前はチャティ堂とかありましたが・・・

素敵なカフェですね。テラスもあるようですので
ワンコ連れもOKでしょうか。
週末にでも行ってみようかと思います。

はじめまして。

トラックバックありがとうございました。
水戸周辺のお菓子屋さんは結構行ったつもりだったんですが、
ブログを見させていただいてKoroさんには敵わないな、と思いました(笑)

これからも遊びに来させていただきます(^^)
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/401-d885cb64

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

