More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



チェンマイ -タイ料理-

今日もグルメガイドを持って、銀座をぶらぶら
でも、今日は銀座と言うよりは、有楽町。 日比谷シャンテ のすぐそばのお店に行ってきました。


20070626133237.jpg
チェンマイ
東京都千代田区有楽町1-6-10 スクワール日比谷ビルB1F
OPEN:11:30 - 23:00(L.O.22:00) LUNCH:11:30 - 14:00
日曜休


グルメガイドに載っているお店だから、もうちょっと大きいのか?と思ったけれど、
お店は意外とこじんまりとして、家庭的な感じ。
20070626134645.jpg
ちゃんと神棚もあります。
20070626134702.jpg

もう14時近く・・
地下鉄構内を走り回って、なんとかランチにありつこうとしたしたけれど、
あいにく ランチは平日のみで、私が行った土曜日はランチがありませんでした。

何にしよう?と迷ったけれど、ビーフンを使ったお料理を選んでみました。
20070626134404.jpg

クェッティオセンヤイキーマオ 
タイ風辛子・ニンニクの炒めたビーフン

結構辛いんですけれど、甘味のあるビーフンでした。
麺は太麺・細麺と選べます。
私は、注文の際に麺を選ぶのを忘れていたんですけれど、
何も言わないで居ると、太麺がきました。

ピーマン・辛子の他、海老や烏賊も入っています。

タイ産の唐辛子、 『ピク』 を使った辛さが、この店の特徴だとか。
日本人向けにアレンジしていないので、タイの方もちょくちょく訪れるそうです。

20070626135411.jpg
海老せんのような揚げたお煎餅がついてきました。
海老せんでいいのかな?? 

デザートにタピオカを注文したのですが、この日は切れてしまったとのこと。
そう言えば、こちらのお店は食材を全部タイ本国から直輸入しているんです。
20070626135622.jpg
代わりに ココナツアイス を注文しました。
周りに炒ったピーナツが添えられていました。

ビーフンが辛かったので、甘いデザートを食べて 助かった



昼間から シンガービールを飲む

お姉さんたちの気持ちが解ります。。



またタイに行きたくなっちゃった

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 開花亭 -その2-|Top|ラパン -石釜パン- »

コメント

★キキさんへ★
クリスピードーナツ 買ったのですね? 何時間待ちましたか?
私が行ったときは、行列がもう高島屋のところまで続いていて、 これはダメだなと諦めました。 キキさんの根性に拍手! です。

違うブログでも勉強とは、どこですか? 私のリンクしているところでしょうか?
あの、メールを送るにはどうしたらいいのですか?? アドレスがわからないのですけれど、 ひょっとして、このコメントでいいのかしら??

まとまらない文章ですが、 面白いと言っていただいて、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして キキと申します。
東京に住んでいても食べ歩く事がなく
知らないお店にはなかなか入る事が出来なくて、
いつもの同じお店ばかり・・・
冒険しない私にはこのブログはとても参考になりますし、
とても面白いです。
実はこの間、最近話題の新宿にオープンした
「クリスピードーナツ」を1時間20分並んで12個お買い上げしちゃいました。だって時間かけてやっと買えたのに1個、2個って分けには行かず欲張って買ったけどちょっと多かったです。^O^;ドーナツはフワフワ柔らかくて美味しかったですよ。並んでいる間に冷水を配っていただけて&揚げたてのドーナツも試食させていただきました。何でも当日に食べるのが1番美味しくいただけますね!
今後とも拝見させていただきますので
宜しくお願い致します。

実は私違うブログでも勉強させて頂いてました。
もしよろしければメール頂けたら幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/398-3cf0d770

酒場百選

某呑み系ブログをまとめた一冊。ブラリと、一人呑みの時の最良のパートナーとなりました。でも掲載されているお店へ想いを馳せながら呑むのって、、今自分が呑んでいるお店には失礼なことかも…(^~^;)前から購入を検討していた商品だったので、今回買えてよかったです。も

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

