More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ラパン -石釜パン-

6月1日 ひたちなか市に新しいパン屋さんが OPEN  しました。

OPENする前から お店に入ってみたかったけれど、オープンしたらすごい人。ぐるぐる
そろそろ、やっと買えるかなぁ と思って、行ってみました。

20070624153029.jpg
石釜パン工房 Lapin -ラパン-
茨城県ひたちなか市東石川3091-2
℡:029-275-2422
OPEN:8:00-19:00
火曜定休


お店に入って、まず嬉しかったのは、ここのパン屋さんは
パンを買って食べるスペースがあること。
ひたちなかのパン屋さんは、この食べるスペースがあるところが
少ないんです。

そして、パンを作っているところが見えるのだけれど、
想像以上にパン職人に方がいっぱいいて、
ああ、こんなに沢山の人達がパンを作ってくれているんだなぁ。。と思うと
ますますパンを買いたい気持ちがそそられます。

いくつか菓子パンを買ってみました。
20070624153628.jpg
Veryベリー ¥200-
ラズベリー・ブルベリー・ストロベリー と
ほんとベリーがいっぱい。
私は、こーゆーあまったるい パンが大好きです。


20070624153918.jpg
ベーコンエッグ ¥150-
忙しい朝はこれ1個食べれば充分ですね。
真ん中の黄身がぷりっと膨らんでいて美味しそう。


20070624154107.jpg
じゃが丸君 ¥130-
見た目 大阪のたこやきみたいだけれど、
中味は名前の通り、ポテトが入っています。


20070624154319.jpg
焼きカレー ¥150-
カレーパンは種類が何個かあったけれど、
これはズッキーニが入っているのが気に入りました。


20070624154605.jpg
オレンジデニッシュ ¥200- 
これも Veryベリー と並んで
デニッシュの上に、あまいオレンジスライス&マーマレイドが乗った
綺麗なパンです。

私はクロワッサンとか、デニッシュとか サクサクして
バターたっぷりの香のするパンが大好きで、
その上に、フルーツや甘いのが乗ったら、もう腰から蕩けてしまいそうオイシイ絵文字名を入力してください


20070624155315.jpg
クリームチーズデニッシュ ¥180- 
これは、真ん中にクリームチーズが入っているんですよ


20070624155654.jpg
ホワイトカレーパン ¥100- 
これは、名前を聞かなければ、最初何がはいっているの
って思わせるパンです。
クリーミーで、あとからカレーの辛さがくるので、
ああ カレーパン って気づくの。


20070624160013.jpg 私が買ったのは これだけですが、
 何を食べても、どれも美味しかったです。
 調理パンもすごく美味しそうで、

 お店で旦那さんと一緒に食べたかったな。


 休日の朝は、おうちで朝食もいいけれど、 こちらに来て、
 焼きたてのパンを食べるのもいいかも? 

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« チェンマイ -タイ料理-|Top|Cafe Capian -カピアン・コーヒー- »

コメント

★なみさんへ★
ラパンは、珈琲の無料、飲食するスペースがあるのが嬉しいですね。
お子さん連れの方もキッズルームがあるので、ほっとしますよね。パン屋さんは、結構混みますものね。
もっともっと パン屋さんも紹介したいのですが、なにせ パンを乗せたトレーをもちながら、写真を撮るのも大変で、 それから、買ったパンの名前を覚えておくのもなんだか忙しくて・・・ でも、なみさんに喜んでもらえたので、パン屋さんも頑張ってブログに掲載しようと思います。

お暑うございます。
勝手ながらいつも参考にさせていただいてご厄介になってます。
パン買いに行きました!豊富な種類はもちろん、清潔な店内ちょっとした飲食スペース、そして小さいながらもキッズスペースがあることに感動!
ドリップコーヒーと冷たい麦茶の無料サービスもうれしく思いました。でもね、それ以上にうれしかったのが、子供が寝ちゃってベビーカーに乗せて店内に入ったんだけどスタッフの方がすぐ来てくれて「こちらへ~」って手伝ってくれたんです。とってもうれしかったのでKOROさんにも伝えたくなりました。
飲食店だけじゃなくパンやさんも教えてくれてありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/397-24590ef5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

