More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Cafe Capian -カピアン・コーヒー-

アップロードファイル私は週に1回整体もどきのことをやっているんですけれど、
そちらに行く途中の道筋でちょっとおしゃれなカフェがあります。

いつも気になりながらも素通りでしたが、この間は診療所の帰りにちょっと寄ってみました。

20070622130701.jpg
Cafe Capian Coffee -カピアン・コーヒー
茨城県ひたちなか市津田1949-11 
℡: 029-354-6333 
OPEN: 10:00-20:00
第2・4月曜定休


最初にお店に入ろうとしたところは、事務所でカフェは隣でした。
駐車場が事務所側にもあったので、間違えちゃった
でも、言い訳がましいけれど、事務所もなかなかカフェっぽい・・
20070622131104.jpg


20070622131147.jpg テクテク 

小道を歩いていって、
カフェに移動。

カフェは店頭に珈琲豆が売っていて、
落ち着けるカウンターが広がり、
テーブル席は窓側に面していました。

中央の吹き抜けに木が植えてあり、植木に面してもカウンター席があるので、
中央席も暗くありません。
20070622131705.jpg

奥には、立派な焙煎室があります。
20070622131802.jpg

中央のカウンター席に座った私は、メニューをみました。
珈琲の種類も多いのですが、変わったところでは
カフェインを60%カットした 低カフェイン珈琲
デカフェ ¥520-
がありました。

カフェインレスも魅力あるけれど、女の子らしく可愛い飲み物を注文してみました。
20070622132544.jpg
アイス ストロベリーラテ ¥560-

20070622132815.jpg
味はストロベリーの香がして、甘くて、美味しい
はもうちょっと大きくカットしてくれたほうが嬉しかったな。
ナフキンのケースも女の子のバック型になっていて、可愛い

ゆっくり本を1時間読んで、くつろぎました。

何でも気に入ると通うのが私の癖で、ここのカフェにまた翌日も来ちゃいました。
昨日見たメニューの焼いたバンズに挟んだサンドが載っていて、
とても美味しそうだったので、食べようと思いました。

でも、ロールキャベツを食べているお客さんも居て、心は揺れちゃう
結局私もロールキャベツにしちゃいました。
20070622133855.jpg
カピアンのロールキャベツ ¥780- (パン・サラダ付き)

香草がいっぱい入ったソースで、想像したよりもはるかに美味しい
ソースがいっぱいあったので、パンにつけて出来るだけ食べきりました。

20070622134054.jpg20070622134115.jpg20070622134135.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。



ロールキャベツには、ドリンクが付いていないので、別オーダーで珈琲を注文しました。
20070622134603.jpg
ヨーロピアンブレンド ¥470-
酸味が少なく 苦味とコクが強い珈琲です。
私がSAZAでよく飲む フレンチロースト と似た味わいでした。

珈琲は、最初に器だけがお客様のテーブルに来て、
後から お店の方がサイフォンからカップに注いでくれます。
スタイリッシュなカップも気に入りましたが、お茶請けにホワイトチョコが付いてきます。

20070622135204.jpg20070622135121.jpg20070622135225.jpg

ソファ席もあって、5・6人程度だとそちらの席がオススメです。

喫茶だけでなく、軽食もあって、
サンドは種類がそこそこあります。
モカロール・ラズベリーバニラブレンダー など菓子パンもあって、選べるのがいいですね。

ロールキャベツは 11:30-15:00 までの時間帯だけになります。
お食事にあわせて、ミネストローネ・クリームパンプキンスープ などもあります。


20070622140059.jpg  いつも女の子1人の私ですが、
 他にも何人か 女性1人でいらしているお客さんが居て、
 1人でも充分 周りに気兼ねなく くつろげます。

 ケーキ も とっても美味しそうでした。

 しばらく 通おうっと



≪追記≫
休日の朝、旦那さんと一緒に朝食を食べにきました。アップロードファイル

私たちの朝食
20071009122340.jpg

私は大好きな クロワッサン と アップルシナモン を注文しました。
20071009123134.jpg20071009122546.jpg

アップルシナモンの中味は温かくて柔らかい林檎煮が、
シナモンの香に包まれて、とっても美味しく焼きあがっていました。
20071009122707.jpg


20071009122845.jpg

旦那さんは、シーザーボルトサンド
思いのほかボリュームがあるみたい。


中味はこんな感じになっています。
20071009123511.jpg
こんがり焼いたパニーニパンにかりかりベーコン。
フレッシュトマトにシーザードレッシング&パルメザンチーズがかかっています。

スープは選べる形になっていて、ミネストローネにしました。
20071009123704.jpg

この日は 2人で マンデリンG1 スペシャル と モカ を注文しました。
20071009123821.jpg
チョコレートはいつも決まって ベルギーチョコ

朝マック絵文字名を入力してください もいいけれど、朝カピアン も優雅な気分になれて、最高


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


Capian Coffee (カピアンコーヒー) (コーヒー専門店 / 後台)
★★★★★ 4.5


« ラパン -石釜パン-|Top|仙太郎 -ご存知最中- »

コメント

★harukaさんへ★
こちらでは、ケーキを注文するとアイスクリームを沿えてくれるのねぇ。
しらなかったぁ。 嬉しいですよね。
私はいつも窓側の席を狙うんですが、いつも一杯で、中央のカウンター席になってしまいます。 最近では、ここがお気に入り。 ケーキも食べてみますね。

先日、隣の奥さんと行きました。
ブルーベリーレアチーズケーキ
とても美味しかったです。
アイスクリームを添えてくれるので
それもまた嬉しかったです。

★ホルポンさんへ★
そうですか! ケーキも美味しいのですね。
では、早速食べに行かなくちゃ!!  ここのお店はお友達とついつい長話をしたくなっちゃいそうなお店ですよね。

★tackriokotarouさんへ★
わー、テラスがあるから、ワンちゃんの散歩のついでにちょっと一休みって
出来るのですね。 なんか、想像しちゃった! 絵になりますねぇ♪

カピアン

うちの近所です。
先日,外のテラスで
犬連れでお茶してきました。
お昼時は,混んでいてちょっと待たされましたが
すごく人気のあるお店ですよね。

カピアンコーヒー、美味しいですよねー
私もお気に入りの喫茶店です♪
ケーキも美味しいので、ぜひぜひ試してみてください(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/396-3ca5aa5b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

