More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙太郎 -ご存知最中-

最近 私の中でマイブームがあります。

それは、銀座 三越へ行ったときに、デパ地下に長い行列の出来ているお店があって、なんだろう って覗いたら、すっごく美味しそうな和菓子がいっぱいあったんです。


今日はそちらのお店を紹介します。
20070621204614.jpg

仙太郎
東京都中央区4-6-18 三越 銀座店 B1F
℡:03-3562-1111

ここのお店は京都のお店なんだけれど、東京にも支店があって、よかったぁ
見ていると、最中が飛ぶように売れていきます。
店頭で、えっさほっさと 最中を作っている様子で見せているんだから、
そりゃ、買いたくなるよ。
20070621205735.jpg
ご存じ最中
中味は粒の大きなつぶ餡がぎっしり1センチほどの厚みで入っています。
このボリュームと餡の美味しさで、売れるのも納得
ちなみに、なんで 「ご存じ最中」 というのかと言うと、
歌舞伎で舞台上で見栄を切る言葉の1つ 「ご存知弁天小僧」 と言うのを、真似た。
とされていますが、
「ご存知でしょうか?この最中とても美味しいんです。自信があります。
どうかお召し上がりください」

の気持ちなんですって。 なるほどねぇ。。

皮に 命名した 「二代目仙台太郎」 の名が入っています。


それから、ちょぼちょぼと色々買ってみました。


20070621210457.jpg
水無月
こちらは、ういろうの上に餡が乗っているもので、
普通の白いのと、黒糖と 私が買った 抹茶とありました。


さらに、まとめてご紹介。
20070621210934.jpg
紫陽花・名前忘れた(メモ紛失)水菓子・水羊羹(粒)

20070621211256.jpg
紫陽花 は、ほんとうに紫陽花のようで可愛くて、見惚れて購入しました。
花びらが寒天で作られています。
20070621211440.jpg

水菓子は旦那さんの大好物
20070621211557.jpg
笹の葉に包まれて、清涼感がありますね。
ぷるんとしていて、1口で食べれそう。

20070621211730.jpg
水羊羹 は、漉し餡と粒餡と2種類ありました。
どちらも美味しそうだったけれど、漉し餡にしてみました。
このほかに、細い竹筒に入った押し出す水羊羹もありました。

いづれにしても、ここのお店は 『餡』 がご自慢のようです。

どれを食べても美味しくて、しばらく通うことになりそうです。

隣のおじさんにお土産に 葛餅 を買って帰りました。
20070621212232.jpg
差し上げる物なので、中味の写真がご紹介できませんが、
翌日 とっても美味しかったよ とお礼を言って頂きました。

都内では、伊勢丹新宿本店 東武池袋本店 三越銀座店 で購入できます。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« Cafe Capian -カピアン・コーヒー-|Top|ととや -居酒屋- »

コメント

★なみさんへ★
銀座松屋なら、遠くないです。 しょっちゅう遊びに行きます。
それでは、ちょっと寄ってみましょう。

鈴虫寺は、この間 お友達が行って来て、お守りをもらいました。
ほんとうに、お地蔵さんがいらしてくれる。。んですってね。
私も 旦那さんと帰郷の際に是非お参りしたいと思います。
なみさんは、願いが叶ったんですね。 おめでとうございます。

koroさん、お返事ありがとうございます。
こちらのほうこそよろしくです。
言葉がたりなくてごめんなさい。イートインは銀座松屋です。三越からちょっと遠いかな?田舎ものなので池袋とか渋谷とかはちょっと・・・でも楽しみにしてますので行かれたときには是非教えてください。
「通院」とはFUNIN 治療のですか?東京まで?
私もがんばりましたよ~。・・。年齢と言う時間との戦いだし、OHSSもなったりしてあせりまくって気が狂いました。で、どうしたかというとお参り・・・
京都に「鈴虫寺」ってわらじを履いたお地蔵様が祭られてるお寺があって、TVなんかでもとりあげられていろんな方が来てましたよ。だんな様が関西の方でしたらご存知では?帰省されたおりにでもいかがでしょうか?
私はというと、ご利益ありましたよ~(^_^)

★なみさんへ★
イートインは 池袋 東武のですか?
最近 池袋には行っていないんです。 どうも、通院のついでに帰り道寄ってくるので、途中下車しやすいところで降りてしまいます。
でも、池袋 東武百貨店は好きですよ。 いっぱい素敵なお店が入っていますよね。 
また 池袋へ行く機会があったら、ブログに載せてみようと思います。
これからも よろしくお願いしますね。

★ちえさんへ★
月曜日 銀座に行かれるのですか?
でしたら、是非 ここ仙太郎の和菓子 買ってみてください。
ここは、最中がなんと言っても有名みたいですが、他の和菓子もとっても美味しいですよ。

あとで、ちえさんの感想を楽しみにしています。

来週の月曜日に銀座に行くので、さっそく行ってみます!
和菓子は魅力的~。
何が美味しかったか、ご報告しまーす(*^_^*)

はじめまして、なみと申します。
しばらくひきこもりの生活をしてたら浦島太郎状態。世の中いろいろかわったんですね~。でも(たぶん)koroさんと同じ時代を同じ場所で生きてきたと思うのであー知ってるう~ってお店があってうれしくなりました。
そんでもって最近私も銀座に行くことが多く、三越の地下は大好きです。ジョアンパンもおいしいですよね?GIOTTOのケーキなんて芸術品~(>_<)
koroさんもお一人で食事されてるようですが、デパ地下のイートインには行かれませんか?松屋の万惣とかスギモトのすき焼きなんかは一人で食べてる人が多いですよね(^_^)初めてなのにべらべらエキサイトしてしまいました。変なこと言わないうちに失礼しま~す。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/395-9b40ea8a

仙太郎 ご存知最中

京菓子司 仙太郎ご存知最中「ご存知でしょうか?この最中 とても美味しいんです。自信があります。 どうかお召し上がりください」仙太郎の最中は有名だがはじめて食べた。基本的には最中は嫌いなのだが美味しいものは美味しい。餡子が美味しいんだ....

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。