More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



LA VIOLA -イタリアンバール-

久しぶりに銀座に行きました。 もう時間も15時近いし、はっきり言って今日はそんなに食べたくない気分。 1人で Mac なんて言うのもアリ って感じ。。。

でも、そー思いながらも どっかないかなぁ って探していたら、
なんか ちょっちいいトコ見つけちゃった

20070616120630.jpg
LA VIOLA -ラ ヴィオラ-

東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店1F
℡ : 03-3571-8181(代表)
OPEN : LUNCH 11:00-16:00(LO) 
カフェ&バールタイム 11:00-23:00(22:30LO)
無休


三笠会館の1Fにはドアマンのお姉サンが居て、
私が1人でぽつんと行っても、ドアを丁寧に開けてくれるのよね。 (当たり前か!)

お店の入り口は広いスタンディングバーになっていて、
昼間は気取った感じのビジネスマンたちが珈琲を飲んでいました。
夜には、ワインを飲む人が多いみたい。

スタンディングバーの雰囲気も良かったけれど、奥に行くと、
ここも女性が1人で軽く食事するにはちょうどいい雰囲気のテーブル席があって、
なかなかいいムード。
20070616121537.jpg

ランチメニュー です。
20070616121748.jpg

創業対象14年 三笠会館の伝統のレシピ スペシャルインドカレー って、
すごく 心惹かれた けれど、
とても カレー なんて重いものが食べれるキャパはなく、
軽く パスタランチ にしてみました。

20070616122528.jpg
セットのサラダ

20070616122652.jpg
つぶ貝とポテトのトマトソース
つぶ貝って、今までお寿司屋さんで生で食べたり、
煮たのしか食べたことがなかったけれど、
こうしてパスタに入ると 烏賊みたいに弾力があって、違う食べ物みたい。
パスタもアルデンテになっていて、ポテトもトマトソースとの相性が良い。

軽い食事がしたい私にはピッタリでした。

ドリンクは、
珈琲・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ
の中から選べます。
20070616123148.jpg


私はカプチーノを冷たくしてもらって、アイスラテ にしました。

この アイスラテ とびっきり美味しかったです。


いつもなら、ここでデザートも注文する私ですが、
本日のは、チーズスフレ だったので、

あんまり気分でない私は今日はここまでにしておきました。

場所的にとても便利なところで、お買い物で疲れたとき、
ちょっとお茶したり、ケーキを食べたり、
夜は軽く一杯 と 待ち合わせにするにもいいところだなぁ。。と思いました。



≪関連サイト≫

銀座ランチ


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング




« 中川楼 -蒲焼-|Top|シェ・リボン »

コメント

ごめんなさい

ごめんなさい。人違いだったかもしれません。 同じお名前だったので、飛びついちゃいました。人違いだったらすごい失礼なことをしてしまいました。ごめんなさい。

銀座

 素敵なお店ですね。
 銀座というと高いというイメージがありましたが
今は,おいしくて雰囲気もよくて,お手ごろな値段のお店が
多いんですよね。先日銀座に行ってびっくりしました。
 学生の頃,オープンしたばっかりの喫茶店に入ったら
カレーが400円(オープン価格?)で
コーラが650円だったのに,「いやあ,東京っちゃ
すごいんだわ」と,思ったことがありました(笑)

こんにちは

FUNIN LIFEから来ました。FUNIN LIFEが閲覧不可だったのでこちらにコメントしました。不妊治療はお止めになるわけではありませんよね?とても励まされていたので残念です。

銀座はいいですねー(*^^*)nao.も最近、2週間連続で銀座グルメをしています♪でも行くのが夜なので、ランチを楽しめないのが残念なとこ(>_<)お昼に行った時、参考にさせて戴きまーす!

落ちついて軽くお食事が出来そうなお店ですね。
軽く済ませようと思うと、どうしてもガチャガチャ騒がしいお店って
なっちゃうけど、ここならのんびり食べれそう♪
銀座のドアマンと聞いて思わず思い出したエピソードが。。。
あのハリーウィンストン☆☆信号を渡る前からこちらをジ~~~!!
て眼光鋭く見ていたから思わず冷やかしで入ってしまったんですけど、
あそこっていちいち名前と住所書かされるんですよねーー!知らなくて
なんかすごーい緊張して入ったのを後悔した覚えがありますぅ(>_<)

Koroさんへ
TB&メッセージありがとうございます♪
Koroさんのサイトは、写真も雰囲気も、とても素敵なサイトですね。
これからもよろしくお願いします(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/392-f566540a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

