More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



シェ・リボン

tenki3.gifmuma1.gif  雨の降る日・・・旦那さんは深刻な顔になります。
  雨が降ると、競馬場が重馬場になり、予想が狂うんですって。

そんなこばっか 考えてないで、美味しい物食べにいこーよ
あ、そういう私も 食べることっきゃ、考えてなかった



今日のお店はここ!
20070615120251.jpg
Chez Ruban -シェ・リボン-
茨城県ひたちなか市大成町30-12
℡:029-273-2564
OPEN:11:30-14:00(L.O) 17:30-21:00
火曜定休


駐車条はお店の前に、4.5台停められるところがあるんですが、
ちょっと離れたところにも、駐車場があります。
母と子の病院 の近くです。

お店は小さくて、優雅にお食事と言うよりは、ちょっと気軽に洋食屋さんっと言った感じ。
カウンターから、シェフの料理している姿が見えます。
20070615121207.jpg

20070615121248.jpg 

壁の高いところに、何かの記念のタテがありました。
よく見えなかったんですけれど、シェフの腕を競う大会か何かで
を取られたのかもしれませんね。


メニュー です。
20070615121548.jpg
この日は日曜だったので、ホリデーランチ になっていました。
平日は、
日替わりランチ(880円)・ランチコース(1365円)・夜はセットメニュー(1680円)
とあるみたいです。


私はサーロインステーキのランチを注文したかったのですが、
すでに終了になっていたので、
夫婦でポークとお魚 1つずつ注文しました。


20070615122042.jpg
セットのサラダ


20070615122149.jpg
コーンクリームスープ
たっぷりクリームが入ったスープでした。
雨で少し寒くなっていたので、胃に沁みたよ~。


旦那さんの注文したお魚料理。
20070615122420.jpg
まとう鯛のポワレ
写真が明るすぎてはっきりしないのですが、
クリームソースがかかっていて、まとう鯛にピッタリでした。
旦那さんは、美味しい!美味しい!と言って、
ソースを全部フランスパンにつけて、食べちゃいました。


20070615122700.jpg
私は ポークソテー を食べました。
ここのシェフはソース作りが上手だなぁ。。と思いました。
お魚のソースも美味しかったけれど、お肉のソースも大変美味しかったです。
このお肉の素材なんかは、比較的普通に思えるのですが、
ソース1つでこんなに美味しいと思えるんだから、やっぱ腕ですね。。


私たちは +¥280- でデザート盛り合わせを注文しました。
20070615123207.jpg
このチョコレートケーキがしっとりしていて、
チョコがねっこくて、とっても美味しいチョコレートケーキでした。


20070615123417.jpg 

最後に珈琲飲んでおしまーい。

全体的に味は良かったと思います。



少しだけ残念に思ったのは、パンは最初からメインのソースをつけて食べてください。。
言われて、バターは付いてきません。 (リクエストがあれば、付けてくれます。)
バターは使う使わないに係らず、出して欲しいなぁ。。。

開店から1時間経ていないのに、すでにサーロインとポークは終了してしまい、
ホリデーコースも限定5食となると、
後からきたお客さんはあまりメニューを選べなくなってしまっていました。

もうちょっとランチの数を多く仕込んでおいても良いのではないか?
と思いました。

オープンから1年ちょっとと聞いているけれど、
スタッフの応対も もうちょっと洗練されるといいなぁ。。

でも、味は美味しい のは、GOOD! 

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
シェ・リボン

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« LA VIOLA -イタリアンバール-|Top|洋菓子村 木の葉ずく »

コメント

★Kaoriさんへ★
確かにシェ・リボンは予約ですぐいっぱいになってしまいますね。
美味しいと思います。  ランチは数が少ないように思いましたが、ちゃんとお好みのランチが食べられましたか? カウンターでなくて良かったですね。
私は、いつも1人なので、混むお店ではいやおうなしにカウンターです。
やっぱり テーブル席のほうが落ち着きますよね。

鳳華は、どちらかと言うと 家族とかながーく付き合ったカップルが行くような感じのお店で、お仕事の上司と一緒に・・と言う雰囲気ではないです。
やっぱりシェ・リボンにして正解だと思いますよ。

仕事でひたちなかに行くことになり,市民文化会館近くでランチできるとこ探しておいて!と重要指令を受けました。
上司も一緒だし,下手な店には行けない。。。
ひたちなかはほとんど知らないよ,どうしよ~(><)と悩んで悩んで,koroさんの記事を頼りに味は良いとの「シェ・リボン」に行ってきました。
(中華って言われたら,ちょっと遠くても鳳華行っちゃえ!と思ってたんですけど。残念。)

予約席がいっぱいでした。
予約してない私たちでしたが,なんとかテーブルありました。
しかし,次に来た予約なしのお客さんはカウンターへ。。。危なかった。
スタッフが少ないせいか,ちょっと料理が出てくるのは遅かったけど,あの味,あのボリュームでランチ1280円は安いと皆満足してくれました。
いつもいつもkoroさんに助けられてます!
どうもありがとうございます!!!!

★Knさんへ★
Knさんのお知り合いの方がホテルでソースだけを作る方なんですかぁ?
そういう職業もあるんですねぇ。 
ほんと こちらのお店は あのポークソテーのお肉は 普通にスーパーで売っている あのとんかつ用のお肉だと思われるんですが、ソースが美味しくて、
素敵なメイン料理に変身していました。 ソースって どんなお料理にも美味しくなるかならないかの味の決め手だと思います。

ポークソテーおいしそうでしたね☆☆☆
サーロインステーキも見てみたかったなぁ~。
私の知り合いのおじさんがホテルでソースだけ作ってるんです
けど、やっぱりソースって大事みたいです。
スープもコクがありそう♪
koroさんのお宅の傍には素敵なお店が盛り沢山ですね!
ちょっと行ってみたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/391-a92f8fd2

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

