More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



洋菓子村 木の葉ずく

最近 夫婦ともにコロコロと太って、真剣にダイエットを考えなければいけないなぁ。。と思っております。
でも、もうこれで最後だ 悔いの無いように好きなもの食べちゃお って言うのが私の悪い癖。

 それで以前から行ってみたかったケーキ屋さんに行っっちゃいました
20070614125506.jpg
洋菓子村 木の葉ずく
茨城県水戸市堀町1108-2
℡:029-253-5344
OPEN:9:30-20:30
無休


ここは我が家からはちょっと遠くて、評判は聞いていたものの、
わざわざケーキを買いにここまで来るのも。。。
なんて、億劫な気持ちからパスしていました。

でも、旦那さんも評判を聞いたみたいで、旦那さんから行きたいと言いました。
行ってみたら、ほんとなんで今までパスしていたんだろう・・
て後悔するくらい 私のツボにはまったケーキ屋さんでした。

まず、入り口のすぐ右側にはパティシエの人がケーキを作っている姿が見えるの
20070614130243.jpg
デコレーションケーキを作っているんですねぇ。 美味しそう

さらに、私が嬉しかったのは、チョコレートだの プリンだの、ご試食の1切れが大きいの。
そうよ、ご試食はある程度大きくないと味がわからないものよ

ご試食したプリンを含めて、いくつか選んでみました。
20070614130545.jpg
木の葉ずくプリン ¥200-
キャラメル部分が一風変わっていて、ラム酒につけたレーズンも入っています。
味がとっても濃厚で、私にとっては、今まで食べたプリンの中で最高


20070614130843.jpg
いちごのミルフィーユ ¥400-
ミルフィーユって言うと、もっとしっかりピタっと挟んでいるイメージだけれど、
こんな風にそっと挟んだミルフィーユもいいですね。
とってもあまーい苺でその上に更に苺のソース
(ジャムみたいに甘いの) がかかっていました。


20070614131223.jpg
季節の果物タルト ¥420-
グレープフルーツ・バナナ・いちじく などの季節のフルーツと
中にはタルトの上にカスタードクリームが入っていました。


20070614131514.jpg
バナナのパイ ¥220-
ふわふわのロールケーキのようなスポンジケーキにバナナが挟まっています。
トップに胡桃(?すみません、日にちが経って忘れてしまいました。)
が付いているのかナ?


それから焼き菓子も買ってみました。
20070614131926.jpg
フルーツケーキ ¥350-
アマンド ¥160-
にょい棒 ¥160-
いちじくとキャラメルのパウンドケーキ ¥140-

ここは焼き菓子もかなり美味しいと思いました。
ドライフルーツがどっさり入っているところがお気に入り


bb015.gif


さて、初めての 木の葉ずく 体験で気をよくした私は、
翌日も更に美味しいケーキが買いたくなっちゃって、
またもや ご来店

またプリンが食べたくなっちゃったけれど、今度は前日とは違う種類を買いました。
20070614132853.jpg
シュークリーム ¥210-
写真ではあんまり感じ取れないかもしれませんが、結構クリームの高さが
どーんとあって、ほんとにクリームを味わうっていう感じのシュークリームでした。


20070614133137.jpg
MIMI ¥330-
チョコレートスポンジとクリームとバナナが挟まっています。
トップにフルーツとチョコレートが高く立っています。
ちょっと前日のバナナパイと重なっちゃったかな?


20070614133536.jpg
モンブラン ¥350-
今度は栗100%ではないです、ちゃんとクリームの味がして、
私にも食べられました。 
中には栗の半身と卵の味がいっぱいのカスターとクリームが入っていました。
とっても美味しいケーキです。


さらに、前日来た時、 「次回絶対買おう!」 と心に誓ったもの。
20070614133920.jpg
アップルパイ ¥350-
で判りますか? ここのアップルパイお皿からはみ出るほど、大きいの。 
表面もツヤツヤだし、中の林檎も大きくカットされていて、ジューシィー。
これだけ大きいと夫婦で半分っこしても、足りなくないね。


20070614134250.jpg 全体的に何を食べても美味しいと思いました。
 ほんとに 焼き菓子もなかなか

 お値段もお手ごろ価格で、年中無休というのもいいですね。
 デコレーションケーキもフルーツたっぷりで美味しいと評判なので、
 次回はデコレーションも注文してみようと思いました。



≪追記≫

その後、またケーキを買いに行ったので、違うケーキも見てください。
20071011125810.jpg
ピオーネのタルト ¥380-

20070711140816.jpg


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
木の葉ずく (このはずく)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« シェ・リボン|Top|栗の木 -甘味と骨董市- »

コメント

★Knさんへ★
おはずかしながら、じぇ~んぶ食べてしまいました。
ほんと、馬なみの食欲です。 アップルパイ美味しかったですよ。
器用な人は、自宅でもアップルパイって作るみたいですが、私はもっぱら買って食べるだわ~。

★tackriokotarouさんへ★
はい、是非 お立ち寄りください。 
まずは、試食してみて。 私が行った時は、3種類の試食とドリンクがありました。 プリンは美味しくて、試食のお替りしたいくらいでしたよ。

おいしそうですね

うちもここの前を通っているだけで,今までパスしていたのですが
拝見してみて,今度行こうと思いました。

そうですね~たまには愛犬連れてお散歩しないとダメですね。
最近タロをちゃんと構ってあげてないんです(T_T)反省。。

koroさん!これらのケーキじぇんぶ御主人と食べたんですか?
すごいですね~~!季節の果物タルトとアップルパイが特に
おいしそう♪すごい今ケーキが食べたい。。。明日食べようかな。
koroさん御夫婦は毎日楽しそうですね♪私も見習お~っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/390-7defbfe7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

