More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


むぎとろ 量深 -りょうしん-

ブログを始めて1年と3ヶ月。
始めは丁寧に記事を書いても、1日に10人くるか来ないかのブログでしたが、

昨日はなんと、集客集が1日に 2000人 を超えました

ランキングなかなか上がらないんですけれど。。 (汗

child_03.gif
でも、ホントに最初は1日に300人くらいの集客数を目標にしていたので、
沢山の人が見てくれるようになって、とってもとっても嬉しいです。

いつも読んでくださっている皆さん、ほんとうに有難う。


fuwa10_01.gif

さて、ここからが、また食べ物のお話。。
今回は 笠間まで足を伸ばして、 麦とろのお店 に行ってきました。

3.jpg
むぎとろ 量深 -りょうしん-

茨城県笠間市新町1253-3
℡:0296-72-9333
OPEN: 11:30-14:00 17:30-21:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休)


この前 横浜で麦とろ飯を食べて以来、俄然 麦とろ専門店に行きたくなっちゃったんだ
ここは、あの 坂本 九ちゃん が結婚式を挙げた 笠間稲荷 のすぐ隣にあります。

1
本来はお参りを先にしてから、お食事なんでしょうけれど、
食い意地の張っている私達は、食べることが先
神様後回しにしちゃって、ごめんなさいね。


111
mae.jpg11

お昼のメニュー 

・天麩羅御膳    ¥1,600-
・刺身御膳     ¥2,000-
・麦とろ御膳    ¥2,500-
・とろろめし     ¥750-



このほか お膳やコースメニュー 夜のメニューもあるので、こちらをみてね。
お品書き

旦那さんは最初 「俺 とろろめし だけでいいや。」 と言っていたのですが、
メニューに 「笠間産の新鮮なお野菜をお出ししております。」 って書いてあるのを見て、
天麩羅御膳 になりました。
1

天麩羅御膳とは、天麩羅が付いているもので、
刺身御膳はお刺身が付いているもの。
(当たり前ですね。 書いてて恥ずかしくなってきました。

麦とろ御膳は、 天麩羅とお刺身両方付いているものです。

麦とろ飯のおかずになるものが、天麩羅か刺身かの違いで、
あとは、メニューの中味は同じになります。


1
天麩羅御膳の天麩羅です。
ごま油で揚げていて、風味よく大変美味しく揚がっていました。
ごま油の天麩羅は 天米 以来 久しく食べていなかったので
感動しました。

gozen.jpg
刺身御膳 です。

sasimi.jpg
お刺身は、地元 大洗産 のもので、 
「TVチャンピオン」 準優勝の魚の目利きが選んだお魚だそうです。


そして、ご期待の・・
tororo.jpg
とろろ
長年試行錯誤して作った出汁で伸ばしているのだとか。。
「よくかき混ぜて、一度にご飯に盛るのではなくて、
数回に分けてお召し上がりください。」

と教わりました。

では、そのとおりに。。。
mesi.jpg
もちろん、麦飯ですよ。

1
すごく綺麗な 出汁巻き卵 も付いてきました。
実は単品で注文しようと思っていたので、お膳に乗っていて嬉しかったです。

18.jpg
関西人の旦那さんは、 なめこと一緒のひろうすを喜んでいました。


19.jpg あとは、お漬物とお味噌汁 フルーツ (バナナとパイナップル) 
が付いて
お昼ごはんには充分な量でした。

麦とろ はもちろんのこと、お刺身や天麩羅 副菜も美味しくて、
とっても満足しました。

簡単にお店に入れると思っていたのですが、こちらのお店は予約のお客さんでいっぱになってしまい、フリーで行った私達は、お店でしばらく席が空くのを待ちました。
お出かけになるときは、予約をしてからのほうが無難だと思います。

あ、帰りに神社に寄って、ちゃんとお参りしました。20070607185822.gif


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


むぎとろ量深 (むぎとろりょうしん) (麦とろ / 笠間)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 栗の木 -甘味と骨董市-|Top|ろじや -居酒屋- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/388-054b3079

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

