More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



キャロッツ -黒毛和牛のお店-

週末は新しいお店を開拓すべく 茨城町まで車を走らせたのだけれど、 結局ナビなしの車では行き着けなくて、あちこちぐるぐるしてしまいました。

要は地図の見方ができない。。ってそれだけのことですけど・・・

結局お腹が空きすぎてしまった私は、昔OL時代の頃何回か通ったお店に久しぶりに行ってみました。

20070605110716.jpg
Carrots -キャロッツ-

茨城県那珂市菅谷168-12
℡:029-295-4129
OPEN:11:00-15:00 17:00-21:00
火曜定休


お店には、お魚料理もありますが、ここはお肉料理が有名です。
20070605111152.jpg


平日ランチをよく食べていましたが、週末でもランチはありました。
でも この日は違うものを食べたい気分だったんだ
20070605111030.jpg20070605111350.jpg20070605111422.jpg
20070605111452.jpg20070605111615.jpg20070605111800.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。



単品で シチュー盛り合わせ ・ サラダセット ・ デザート を注文しました。

サラダバーです。
20070605112555.jpg
ランチメニュー以外は、お替り自由です。
お豆がいっぱいあったのが、嬉しかったなぁ。

私の作ったサラダ。
20070605112730.jpg
相変わらず、山盛り。てんこ盛り。
サラダセットは サラダ ライスorパン ドリンク が付いて ¥680-

さぁ、さぁ、お待ちかね。 
20070605113217.jpg
ビーフシチューとハンバーグの入った
シチュー盛り合わせ ¥1400-

20070605113312.jpg

セットのフランスパンは

小さいのが1個まるごと付きました。


20070605113420.jpg
蒲鉾みたいな黄色いのはナンだろう と思ったら、
を蒸したそうです。

20070605113550.jpg
シチューのお肉は簡単に崩れるくらいに柔らかく煮てありました。
このお肉はほんとにほんとに美味しかった。

20070605113712.jpg
コンビになっている ハンバーグ です。
不思議なことに同じデミグラスソースに入っているのに、
お肉は甘くないのに、ハンバーグは甘味が感じらました。
ソースが甘いのではなくて、ハンバーグの肉汁が中に溜まって甘くなるのかな?

20070605114044.jpg 


 蕪のお味噌汁がついてきました。




20070605114212.jpg20070605114234.jpg20070605114348.jpg


20070605114443.jpg
デザートの 琉球ちゅら黒糖寒天バニラアイス添え ¥480-
とセットの グレープフルーツジュース です。

このデザートもかなり気に入りました。
黒糖の味がしっかりする寒天で、沖縄に行ったときを思い出しました。


20070605114901.jpg20070605114835.jpg 
 久しぶりに来て、シチューは大変美味しいなぁ。。と思いました。
 どちらかと言うと、ハンバーグよりもシチューのお肉のほうが
 美味しい。 

ひょっとしたら、ツナギが無いステーキとかお肉そのものを食べたほうが美味しいかも・・

ランチだけで来ていた時とはまた違った感想をもちました。

お店の奥には家族連れなお座敷もあります。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


キャロッツ (Carrots) (ステーキ / 上菅谷)
★★★★ 3.5


« ろじや -居酒屋-|Top|とんこつ家 -豚骨らーめん- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/386-5043d8e0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

