More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



芳乃鮨

今日は無性に和食の気分だったの。
不思議なもので、洋食は3日も食べれば飽きる。 そして、和食に戻りたくなる。。 
・・・やっぱ私も歳かな

そして思いついたのが、昔エステのおばちゃんが言っていた 「芳乃鮨って美味しいんだよぉ。」 って言葉

以来 何回か 芳乃鮨 に行きたかったけれど、お店が高級そうなので敷居が高かったのと、店の前をしばらく道路工事していて を停めづらかった。。のも手伝って足が遠のいていました。

でも、今日こそは行ってみよう
20070531170037.jpg
芳乃鮨

茨城県水戸市千波町864-9
℡:029-243-3206
OPEN: 不明


ランチは混んでいるよ~ って聞いていたけれど、
そんなこともなく、すんなり入れた。
お店は和食屋さんなんだけれど、液晶テレビなんかもあって、
ちょっとモダンな雰囲気。
20070531170349.jpg
花の絵が綺麗 ここで大将が握ります。
20070531170420.jpg20070531170439.jpg20070531170456.jpg
風鈴の音色も涼しげでした。

さて、お昼の メニュー はご覧の通り。
20070531170809.jpg
にぎりにしたかったけれど、食べきれないともったいないので、
(ネタ)だけ食べてもOKな ちらし寿司 にしました。

まず来たのが、サラダ
20070531171038.jpg
サラダなんて付くと思っていなかったから、びっくり
ランチタイムのときだけ付くんですって。

まるごと桂剥きした大根とタコに酢味噌がかかっていました。


おまちかね
20070531171259.jpg
上ちらし ¥1600-

20070531171410.jpg
蒸し海老・甘海老・帆立・烏賊・赤身・鯛・いくら・みる貝・玉子
あたりが入ってたカナ・・

20070531171641.jpg ネタはどれも新鮮で美味しいものでした。
赤身は下手をすると、上手い・まずいに分かれるんだけれど、
こちらは美味しい赤身でセーフ

すし屋や ぎょく (玉子焼き) で腕が解るって言うけれど、
玉子焼きも美味しかったと思います。

20070531172753.jpg


若布のお味噌汁 と 茶碗蒸し が付いてきました。



20070531174337.jpg
プリンみたいに固い茶碗蒸しではなく、
お出汁がしっかり効いたぷるぷるの美味しい茶碗蒸しでした。
椎茸・海老・かまぼこ・なると
が入っていました。

最初見たときは、楽勝 と思ったけれど、
食べたら、おなかいっぱいになりました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« とんこつ家 -豚骨らーめん-|Top|滬  -ふう- Holiday Innのレストラン »

コメント

★しゅかさんへ★
ランチは ¥1600 と ¥2500 とあったかな? にぎりとちらし どちらも上・特上とあり同じ値段でした。
大将がとても気さくでいい感じの方でした。 

それから、事後連絡で申し訳ないのですが、しゅかさんのHPリンクさせていただきました。 沢山あちこち食べに行かれているんですね。 とても参考になります。

私もずっと気になってたんです。
バレーの帰り道に通るので(^_^)
ランチだとそんなに高くなくても美味しいものが食べられそうですね♪
是非行ってみたいと思います♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/384-7f2cd8ef

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

