More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



滬  -ふう- Holiday Innのレストラン

今日は久しぶりに水戸駅南のホリディ・イン12Fにある 『滬』 に行きました。
実はココ、かつてお見合いで利用した事あるんだよね。。
あのときは、ゴチになっておきながら、当日お断りしてしまって、ゴメンナサイ

今となれば、あのときの若さと自信が羨ましい。。

他にも何回か利用したことがあるけれど、中華はなかなか美味しいと思います。



20070530225122.jpg 滬  -ふう-

 茨城県水戸市城南2丁目2-2 ホリデイ・イン水戸12F
 TEL:029-300-1112
 OPEN: 07:00-09:30 朝食
 11:30-14:00 ランチ 17:30-23:00 ディナー
 無休


ランチに来るのは初めて。。 
20070530233442.jpg20070530233502.jpg


どんなメニューがあるのかな 
20070530225851.jpg
新メニューの スープ春雨 が出来ていました。
こちらは、具もスープの辛さもお好みで選べます。

その他の メニュー です。
20070530230203.jpg
心の中では、シェフズランチ か 、コンビネーションランチ かですごく揺れていました。

でも、スープ春雨の写真があまりにも美味しそうだったので、
スープ春雨 にしちゃいました。


20070530233219.jpg
まずは、プアール茶 がポットで来ました。


セットのサラダザーサイです。
20070530230740.jpg
胡麻ドレッシングが美味しい。

そしてこれが、スープ春雨。
20070530230929.jpg
具は A・B・C・D 4種類の中から選べるんですが、
私は写真と同じ C 肉団子とヘルシー野菜
(トマト・えのき・青菜・レタス)
にしてみました。。

でも、メニューの写真と見た目違うんですけれど・・

春雨はこんな感じ。。
20070530231549.jpg
スープ春雨には、追加料金なしで、ライスが付けられます。
でも、私はスープ春雨だけで足りるだろうと思って、ライスを付けませんでした。。
それは、失敗 ラーメンと違って、春雨はお腹に貯まりませんでした。
ん ライスもらっておけばよかった。。

スープの辛さは2番目の辛さにしました。
2番目ですが、かなり辛く、身体がぽっぽかしてきました。
ラー油がかなり効いています。

20070530232212.jpg 

肉団子はとっても弾力があって、美味しかったです。
ほんとにすごい弾力なの。。
どうしたら、あんなにすごい弾力がでるのか不思議

セットには、 珈琲 or 杏仁豆腐 or レモンゼリー から選べます。
杏仁豆腐にしたい気分だったけれど、
レモンゼリーって食べたことがなかったので、レモンゼリー にしました。
20070530232739.jpg
全部ゼリーなのかな? って思っていたら、
杏仁豆腐のように、甘いシロップに浸してあるゼリーでした。
なんでも台湾の甘味だとか。。 新鮮

春雨だけじゃ、お食事としては足りなかったけれど、
味的には、よかったかな?

でも、やっぱりコースが食べたーい

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 芳乃鮨|Top|ムートン -神戸牛のハンバーグ- »

コメント

★masaさんへ★
菜花の場所を教えてくれて、有難うございます。
私てっきり逆の方向を考えていました。 マップって有難いです。

はじめまして(^^)
リンクをたどってたどり着きました。毎回素敵な写真入で楽しいブログですね。
記事を参考に行きたいお店リストつくっちゃいました(笑)
でもところで、専業主婦の方なのにどうしてこんなに毎日のようにたくさんお店にいけるのか、すごい不思議です!!すごいうらやましい☆☆
また楽しみにしていますね。

私もむりやりお見合いさせられてます・・・すでに5人以上と(涙)
嫌々行ってるけど唯一楽しみなのがご飯だったり(ノ´▽`)ノ
私もこんなホテルでご飯食べたかったな~
私の好きなところでイイって言ってくれる人とファミレスで終わらす人っているんですもん(´д⊂)‥ハゥ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/383-374a326f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

