More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ムートン -神戸牛のハンバーグ-

JR勝田駅近くにあった ハンバーグ屋さんの ムートン が最近 西大島に引っ越して、駐車場も出来たので行ってみました。

20070529132416.jpg
ムートン

茨城県ひたちなか市西大島3-4-3
℡:029-275-0505
OPEN:11:00-21:30
不定休


ここは、神戸牛を使うお店です。
茨城はお肉と言えば、常陸牛が多いので、神戸牛を出すお店は珍しいかな?


お店の中は、縦に長広くなっていて、
お子さんがいらっしゃる家族用にお座敷もありました。
20070529173205.jpg20070529173223.jpg20070529173250.jpg

<ランチメニューです。>
20070529132937.jpg
プレートランチ と 和風orチーズハンバーグ のコース がありました。
このほかにも ランチではありませんが、
セットメニュー・コースメニュー・単品・グリルメニュー とあったので、
詳しくはこちら メニュー を見てね

20070529133429.jpg20070529133451.jpg20070529133516.jpg
※画像はクリックすると、大きく見られます。


私達夫婦は2人仲良く 和風ハンバーグコース ¥1680- を選びました。
20070529133846.jpg
まず最初にきたのが、こちらの コーンポタージュ 
すごく とうもろこしのツブツブがあって、とっても美味しいポタージュでした。

20070529173005.jpg
コースのサラダです。 
最近は旦那さんも写真の撮り方が上手になってきたかな?


20070529173442.jpg
そしてこちらが 和風ハンバーグ
20070529173612.jpg
しょうゆ味のおろしソースがかかっています。
和風ですが ソースの味は薄めでした。

中味はこんな感じ。
20070529173743.jpg
食べた印象としては、つなぎが少ないか、全く入ってないか。。
普通 つなぎを使用していない 100% だと
半生のミディアムで出てくるお店が多いのですが、
こちらはしっかり火が通っていました。

って、ことは、やっぱり多少ツナギを入れてあるのかな

付け合せのパスタは2色のパスタになっていて、1つはバジル味のように感じました。

そして、コースのデザートはこちらのメニューから選びます。
20070529174259.jpg
※ プレートランチの場合はデザートが異なります。

旦那さんは レアチーズケーキ を選びました。
20070529174432.jpg

私は プリンアラモード
20070529174529.jpg
デザートはどちらも まったりと濃厚なお味でした。
私はこの卵たっぷりのカスタードプリンは大好きです。


20070529174757.jpg
最後にドリンク(選べます)が出てきておしまい。

神戸牛を使用していることを考えると
こちらのコースはとってもお得だな と思いました。


お店は開店まもないので、大変混んでいます。
駐車場はありますが、すぐ一杯になってしまうので、
お友達と乗り合わせるか、早め・遅めのランチが狙い目かも。。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
カフェレストラン ムートン 本店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング





« 滬  -ふう- Holiday Innのレストラン|Top|ルブラン -スィーツ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/382-6325cf3e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

