More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



K's club

週末のランチ は普段これないけれど、この時ばかり。。と極端に混むか、
それともオフィス街で、OLさん、サラリーマンが来ない。。。
で、思いのほか空いているか。。のどちらか。。

今日は、混むのは嫌だから、比較的空いているだろう。。って予測してお店を選んで選んでみました。

20070526210730.jpg
K's club -ケッツクラブ-
茨城県水戸市城南1-3-4
℡:029-227-5017
OPEN:11:30-21:30
木曜定休(祝日の場合は営業)

20070526211314.jpg20070526211359.jpg20070526211342.jpg
入り口には 季節のお勧めメニュー が置いてありました。
白くて、明るい建物の階段をトントントン♪と降りていくとお店に辿り着きます。

ここは、10年くらい前に高校生にせがまれて連れてこられたけれど、
あれから、10年経ったとは思えないくらい 建物が新しく感じられます。

あのときは人気のお店だったけれど、もうさすがに人気も落ち着いて
今はお店は空いているだろう。。。

なぁ~んて思ったのが、大間違い
14時に近い時間だと言うのに、お客さんは次から次にやってきて、
入り口にの前は行列が出来ていました。

すごい child_57.gif   何年経っても、人気が廃れないなんて凄すぎる

<メニュー> です。
20070526213650.jpg20070526213723.jpg20070526213801.jpg
20070526213910.jpg20070526213957.jpg
確かパスタが美味しかったんだよなぁ。。。
でも、メニューを見ると、PIZZA や グラタンなども美味しそう

私とお友達は、2人ともパスタを選びました。
20070526214308.jpg
生アサリと青じそのスパゲッティ ¥945-

こちらは私が注文しました。
アサリが大きくて、しかも 煮すぎて身が縮んだりしていないのが、
嬉しい
しかもパスタも塩とアサリの出汁が効いていて美味しいパスタでした。
20070526214740.jpg


こちらは、お友達が注文。
20070526214921.jpg
アスパラガスと貝柱のジェノベーゼ ¥997-
トップには松の実 パスタにはアスパラと帆立の貝柱が入っています。
ソースはクリームソースにバジルを混ぜてあるみたいです。
こちらも少し食べさせてもらいましたが、
私が食べたものよりも、また更に美味しい

20070526215335.jpg
あれぇ ここのお店ってこんなに美味しかったっけ
印象としては、GROOVYのパスタよりも好印象を受けました。

20070526215842.jpg ドリンクセット(¥210-)の紅茶です。
ホットはお替り自由です。

このほかにサラダや杏仁豆腐のセット (¥525-)
全部ついちゃう コース(¥630-)  とあります。。

グラタンやサラダも すごく美味しそうでした

外観は新しい洋館のようなのに、中にはレトロな家具や時計がおいてあって、
一見ちぐはぐのようだけれど、妙にマッチしています。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


Cafe Restaurant K'S CLUB (ケッズ・クラブ) (パスタ / 水戸)
★★★★ 4.0




« ルブラン -スィーツ-|Top|びさろ -木立の中のレストラン- »

コメント

★しゅかさんへ★
うちの旦那さんはイケメンではありませんが、私が生理的にダメなタイプではありませんでした。
ダメなときは、このなんてゆーか、 相手が悪くないけれど、もう 見た目・雰囲気で受け入れられない。。ってことがあるもんね。。

初めてのデートのときに 「好きなだけ食べて。 飲んじゃって♪」 と言ってくれたので、まさに私のタイプ。 気前いい人大好き。。って食べまくりました。

一応旦那さんは私の6歳年下です。 彼氏が出来た! と母親に話したときは、「あんな ぼうや(旦那さんが童顔なので) お前には若すぎるよ。 その歳で捨てられたら、(私が)可哀想だから、止めておきなさい。」 って言われました。(笑)

そんなこんなでしたが、今もなんとか 夫婦仲良くやっています。 ピース!

コロさんがワガママなら私もワガママです(笑)
同じく何かしら理由をつけては早く帰り、すぐにお断りしました!
といっても私はそんなモテるタイプではないんですが
見合い相手の男どもがどうしようもなくひどくて・・・・(涙)
お見合い相手にセックスアピールは感じません(爆)

ちなみに今の旦那様は年下のイケメンなんですか?ww

★しゅかさんへ★
私なんて、お見合いもう10回以上やりましたよ。 いつも逢うだけ逢って、即日お断りしているので、お見合いを勧めてくれたおばさんに

「あなたはバツが付いているのに、贅沢すぎる。 わがままばっかり言っていると、誰もお相手はいませんよ。 相手が見た目が悪くても、子連れでも 年収がよければいいんです。 あなたの歳では若いお相手は無理です。 もう少しお付き合いしてからお返事しなさい。」

と怒られました。
こっちは、年下のイケメン狙っているのに、初めから無理はないだろうよ。。と思いつつ、
しかし、勧められたお見合いは全部お断りしてしまい、
挙句の果てに、紹介してくれる人がいなくなったので、一度お断りした人と2回目のお見合いをまたやったり。。。 

さらに、自力でお見合いパーティに参加したり。。と
そりゃもう すったもんだの大騒ぎでした。 

私は焦っていないのに、両親がすごく焦っちゃっている感じでした。

でも、旦那さんとは、初めて会った日に 「この人と結婚したい☆」 とビビビ★★ ときたから、不思議です。 運命の人のときは、迷わないんですね。。

あ、そうだ。 私もファミレス派の人いました。 
そのときは、「風邪をひいたみたいで、体調が優れないので。。」 と言って、1時間以内に帰宅しました。
やっぱ お見合いは人生のパートナーを決める大事な場ですから、 それなりのところを選んでほしいですよね。。  私、やっぱり わがままかしら???

★mimiさんへ★
はじめまして。 こんにちは。
私は専業主婦ですが、子供がいないので、 夫婦二人でのんびりムードなんです。 だから、 昼間おうちに居るときは、ぷらぷら~っと食べに行っちゃいます。 これもストレス解消のうち (笑)

★masaさんへ★
滬はコースも美味しいです。 機会があったら、食べてみてね。
よく京成ホテルの景山をお好きな方が多いんですが、私は景山よりも滬や四川のほうが好きです。
「四川」は、「伊勢甚グループ」 のHに入っていますよね。
中央ビルの中にも入っていて、よくセンチュリープラザ那珂の四川と一緒に 選べる中華バイキングコースを2000円前後でやっています。
私は あれが好きで、結構何回も行っています。 センチュリープラザ那珂の四川に比べると中央ビルの四川のほうが、少しお安いです。 もって来る順番は食べきらないうちから、おかまいなしに持って来るのがたまにキズですが。。

プラザHの四川は、プラザHが高級志向だからか、同じ四川でも中華バイキングはやらないんですよね。。 一度、旦那さんがヘロヘロに酔っ払って、もう2度とプラザHの四川には行けない。。なんて言っていますが。。
私1人でも行っちゃおうかな?

「菜花」って、そう言えばありますね。 いつもショーウィンドーのサンプルを見て美味しそうだな。。って思っていました。 今度行ってみますね。

★れおんママさんへ★
ジェノベーゼは季節のスパゲッティでメニューに載っていました。
K'sはサラスパが人気なんですねぇ。 私は過去に1回きりしか行ったことがなかったので、知らなかったです。 そー言えば、サラスパ注文している人が多かったです。今度行くときはサラスパ食べてみようと思います。

★Asaさんへ★
20年以上まえからあるんですか。。 それにしても、お店は全然古びれてなくて、おしゃれな感じでした。
ここまで聞くと サラスパ食べないって手はないですね。 もう、食べることに決めた。

そうですね、同じぐらいの年齢だと思います。サラダスパ人気ですね。
おばさんだけど行っちゃいますよぉ。

私もサラダスパゲティーが大好きでよく通っていました。マスタードドレッシングがお気に入りでした。
このお店、20年以上前からありますよね。ホント懐かしい。
最近はこの周辺の飲み屋ばかりに行っていますが、久し振りにパスタを食べに行きたくなりました。

はじめまして!

いつも参考にさせて頂いてま~す^^
K’sなつかしい~!ここ数年行ってないです。
ジェノベーゼのパスタ、初耳。
新メニュー(新ではないのかな?)もあるんですね。
とにかく行きたくなりました~♪
ちなみに私は、サラダスパの大好きです☆

★しおんさんへ★
しおんさんって、ひょっとしたら、私と年齢が近いのかな?
そうですよ。。ここ 昔は結構ヒットしたお店です。 あの当時は、結構友達の間でも話題になりましたね。
今となっては、もう下火になっているのか。。。と思いましたが、相変わらずの人気でびっくりしました。お店の外に行列ができているんですよ。。 
でも、久々に食べてみて、ああ、美味しいな。 これなら、行列ができるのも解るなと思いました。  たまに思い出して食べに行ってみてください。

えー、ここまだあったんですか!?
なんかなつかしいです。昔よく行きました。行ってみようかな久しぶりに‥。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/380-40296c4c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

