More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



びさろ -木立の中のレストラン-

今日も早起きしてぇ   旦那さんのお弁当 と朝ごはん 作ってぇ
掃除とお洗濯してぇ
ガーデニングkaminari3-0031.gif やったら、お腹減っちゃったusagi10_07.gif

i32.gif言えば、ここんところ 洋食をたべてないな。
久しぶりに食べに行っちゃいますか?

そんなわけで、選んだお店が
20070524165612.jpg
Ajiwai Dining びさろ

茨城県那珂市菅谷5328-17
℡029-353-1524
OPEN:11:30-14:30 17:00-21:00
月曜日定休


お店は 花木センター と 日通 の間の道にあって、
さらに、クリーニング屋さんの後ろ。。と ちょっと解りづらいところにあります。
でも、木立に囲まれて、ちょっと町の喧騒から離れた閑静な所です。。

<メニュー> です。
20070524170257.jpg20070524170312.jpg20070524170326.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。




ちょっとメニューの見方が解りづらいのですが、
LUNCH: ¥2100-~¥5250- まで
(フルコースになるのは、¥3675-から)

DINNER: ¥3150-~¥7350- まで
(フルコースになるのは、¥5250-から)

それぞれ、何種類かあるお料理の中から、好きなDISHを選んで
コースを組み立てていくやり方です。

私は、パスタとお魚を選んで、
レギューム ¥2100- のコースにしました。

前菜のパスタです。
20070524171443.jpg
冷製シーフードパスタ
20070524171608.jpg
これが、1・2ミリ程度の細いパスタで、オリーブオイルとレモンが効いた
とても美味しいパスタでした。
具材は、つぶ貝・海老・帆立・トマト などが入っていました。

ほんとうに、これだけを大盛りで頂いても、充分に満足できるくらい

一緒にパンも籠に入って来ました。
20070524172007.jpg
こちらの丸いパンは ミルクパン なんでしょうか?
まるで、中華まんのように、いや 中華まんよりももっとふわふわで、
バターをつけなくても、充分に甘く美味しいパンでした。

20070524172243.jpg
かぼちゃのスープ
写真では、実物よりも色がでてないかな?
実際はもっと綺麗な 山吹色 で、とってもかぼちゃの濃厚な味がしました。


メインの 平目のポワレ です。
20070524172639.jpg
平目もお野菜も表面はカリカリに焼かれていて、
お魚の下には、ラタトゥユが入っていました。
上には挽肉を使ったキーマカレーのようなソースがかけてあります。

平目以外の食材には、
ヤングコーン・ズッキーニ・なす・エリンギ・人参・いんげん
などが使われていました。


デザートは、5種類の中から選べました。
私が選んだのは
20070524173139.jpg
バナナのムース
ムースだけではなくて、アイスクリームもバナナ味でした。
さりげなく、アメリカンチェリーも乗っています。
ソースの彩りも綺麗ですね


20070524173412.jpg
最後に珈琲が来ました。
珈琲のそばに置いてあったシュガーポット。 中にはこんなものが。。
20070524173524.jpg
金平糖が入っているなんて、乙女心をくすぐられるわ

一番お安いコースでしたが、食べてみて思ったのは、
こちらのお店はかなりレベルが高い

一品一品が丁寧に作られていて、どのお料理も満足が行くお味。

この手のお店に何回か行って、お値段ももっと高い金額を払った経験があるけれど、
こちらのお店は納得が行くものをだすな。。と思いました。

tenki1.gifお日さまの差し込む窓側のお席や奥のレトロなお席に座り、
JAZZが流れるお店は、
優雅にマダム気分にさせてくれたり、
恋人たちの会話を弾ませているように見えました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


びさろ (イタリアン / 下菅谷)
★★★★★ 4.5


« K's club |Top|すずき -チャーシュー麺- »

コメント

★しおんさんへ★
最近定休日が月曜日に変わったみたいです。 以前は水曜だったとか??? お客さんが話しているのが聞こえてきました。。
なかなかおしゃれな感じのお店で、お友達が居たら長いしたくなっちゃうお店です。 是非いってみてくださいね。

koroさん、いつもながら丁寧なお返事ありがとうございます。昨日行こうと思ったら月よう日でお休みでした。必ず行きますよ。楽しみです。

★しおんさんへ★
自由亭のパスタは煮込みパスタなので、こちらの冷製パスタとは、比べるのが難しいです。 でも、前菜に出てくるパスタの量は自由亭のほうが多いです。
冷静パスタはパスタでとても美味しかったですよ。

メインのお料理に関してなんですが、自由亭は、少し味付けが濃いイメージでしたが、こちらはそれほど濃くありません。 お値段も違いますが、私が食べた1品に関しては、 びさろの方が上に思いました。

前から気になってはいたんですが星五つなら行くっきゃないですね。
「自由亭」のパスタが好きなんですけど、負けてないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/379-8b56e69a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

