More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



北浜 -和食-

横浜へ行ったのはいいものの、おなかが空いた。
もう、今日はお弁当買って、電車の中で食べちゃおかなぁ~? って思ったけれど、駅に行ったら、相鉄ジョイナス にグルメ街の看板が。。。

へぇ 結構いっぱいレストランが入っているんだなぁ。。
どこか1つくらいは、食べたいお店があるだろう

早速 地下グルメ街をうろうろ。。    よぉ~し、今日はここにするか


20070519155817.jpg 北浜 相鉄ジョイナス店

 神奈川県横浜市西区南幸1-5 相鉄ジョイナスB1F
 ℡:045-311-5408
 OPEN:11:00-22:30(L.O.22:00)
 無休


北浜 って、関西料理なんだけれど、
創業者が大阪で修行してきて、日本橋で開店したのが始まりで、日本橋に本店があります。

相鉄ジェイナス店の店頭には美味しそうなお料理のサンプルがいくつも並んでいました。
私は 季節の天麩羅定食 (名称不確か 海老天2本&季節の天麩羅付き) を食べようと思ってお店に入ったんだけれど、メニューを見たら、気が変わってしまいました。


メニュー です。
20070519160703.jpg20070519160703.jpg
※画像はクリックすると大きく見られます。

私が心変わりしたお食事はこちら。
20070519161133.jpg
麦とろ御膳 ¥1680-

麦とろって、なかなか食べる機会がないから、つい注文してしまいました。

20070519161357.jpg
ご飯はもちろん、麦めし
久しぶりに食べました。 麦飯って美味しいですね。

20070519161532.jpg
とろろには、鶉の卵が・・
でも、ここはどかーんと鶏の卵のほうが、私は好きなんだけれどな。

天麩羅も付いています。
20070519161712.jpg
天麩羅は見た目よりも、食べてみると、美味しかったです。
お隣のテープルでは、ご婦人たちが私が最初に注文しようとしていた
季節の天麩羅定食(?) を食べていて、
とても豪華で、美味しそうに見えました。
ここのお店は天麩羅はアタリかもしれません。

20070519162104.jpg
煮物はさすがに関西の味付けになっているのか、薄味に炊けていました。

20070519162230.jpg
まぐろのブツ切り
折角ですから、こちらもお刺身としてではなく、
山掛けにしていただきました。

20070519162432.jpg
よく定食には茶碗蒸しがどこでも付いて来ますが、
あんまりおまけのような茶碗蒸しだとがっかりしてしまいます。
こちらの茶碗蒸しは具が蟹カマくらいしか入っていなくて、
あまり出汁の香も感じず、ちょっとがっかりしてしまいました。

20070519162631.jpg
お味噌汁は、なめこ汁 でした。


種類・品数は沢山無くてもいいから、麦とろご飯1本で勝負
とゆーような定食がたべかったな。。
ちょっと、最初に注文しようとした季節の天麩羅定食(?) 
にしておけばヨカッタかな? と思いました。

本店だとまたお料理が変わってくると思うので、
本店にも1度行ってみたいです。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 品川プリンスホテル -孫悟空-|Top|グラマシーニューヨーク -その2- »

コメント

 「北浜」の印象ですかー。。。うーーん。。確か牛の角煮がおいしかったよーな。。ってもうずーーーと前のことなんでf(^^);
麦とろ専門店とは珍しいですねー♪楽しみにしてます(^^)/

★naoさんへ★
naoさんも行ったことがあるんですね。 印象はいかがでしたか?
私は、天麩羅が美味しいと思いました。 でも、横浜がテリトリーってほどでもありません。 何処が美味しいお店なのか解らないから、ぱっと目についたお店に入ってみると言う感じです。

今回麦とろ飯をご紹介しましたが、浅草に麦とろの専門店があるのを知りました。 → http://www.mugitoro.co.jp/

もう、行くっきゃない!! と思いました。 そのうち絶対食べに行きますので、
そのときも見てね。

おーー、ココは!すっごい昔に行ったことありますよー(^^)角にあるお店ですね?最近は行っていませんが、味は変わったのかしら?
ってか、Koroさん横浜もテリトリーなんですねf(^^);

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/376-82e37fa0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

