More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



グラマシーニューヨーク -その2-

横浜に行ってきました。 
夕食のお惣菜を買うつもりで高島屋に入ったんですが、目の前に グラマシーニューヨーク が飛び込んできて、一度を見てしまったら、もうその場から離れられない。

なんで横浜なんだ わざわざ遠くから運ばなくても、
グラマシーニューヨーク なら 東京の高島屋にいくらでも入っているじゃないか 
って自問自答するけれど、もう欲しくなったら、すぐ手にいれないと納まらない 客の心理。。

って、ことでパフェみたいになっているケーキを3個ほど購入してしまいました


20070518115303.jpg グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店
 (GRAMERCY NEWYORK) 
 横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F
 ℡:045-311-5111  (ex)4149
 OPEN:10:00-20:00


大切に大切に持ってきたのに、
駅からの車でついブレーキを強く踏んでしまい、ケーキが転倒。。。
多少見た目が悪くなってしまいましたが、見てね。 
 
20070518120501.jpg20070518120518.jpg

シャーリーテンプル ¥660-

20070518120649.jpg
このプリンがぽっかり浮いている姿に一目ぼれ。
クレープに優しく包まれていて、中にも苺がたっぷり。。
下にはストロベリーソースが入っていて、最後まであまーいの。

20070518120946.jpg20070518121238.jpg

茶人 ¥600-

20070518121352.jpg
栗や白玉が乗っていて、まるで あんみつ みたいですね。
下のほうは抹茶ババロアになっていて、餡子との相性もよく、
もう、たまらない。。って感じ。

これは旦那さんが狙うな。。と思ったんですが、
案の定 ほとんど食べられてしまいました。


20070518121618.jpg 

最初は シャーリーテンプル に目を奪われて、買ったケーキですが、
食べてみると、シャーリーテンプルがすごく甘いのに対し、
こちらの レイモンドカフェ 珈琲ゼリーがぐっと甘さ控えめで、
大人の味

3種類の中では、私がこちらが一番気に入りました。

20070518122039.jpg
レイモンドカフェ ¥550-
(チョコレートスティックは2本なんですが、転倒時に1本折れています。)

グラマシーニューヨークのは、フルーツをふんだんに使っていて、
他のケーキ店とは数段違うな。。って印象を受けます。
見た目も華やかですが、味も美味しい。

でも、いつも混んでいるので、梱包に待つのが難点かな?

人気の チーズケーキ は販売時間が決まっていて、
販売数分前にチーズケーキ用の列ができます。
お求めの方は 規定の時間前に並ぶ必要があります。



≪追記≫
その後、日本橋高島屋で
グラマシーニューヨークのカフェに寄りましたので、
その時食べたケーキの写真を載せます。

20070918191323.jpg
黒糖と豆乳のデザート

20070918191411.jpg


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 北浜 -和食-|Top|かねしろ亭 -その2- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/375-fac28866

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

