More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



夢秋桜 -コース料理-

遠くのお友達がわざわざ逢いに来てくれました

折角長い時間かけて逢いに来てくれるのだから、普段なかなか1人じゃ行けないお店に行ってみようか? と完全予約制のお店を予約しました。


20070517105434.jpg 夢秋桜 -コスモス-
 茨城県水戸市千波町1285-3
 レープコスモス101

 ℡:029-241-5607
 不定休

お店は千波の桜並木通りに面するマンションの1Fで、駐車場は3台あります。
お店と言うよりも、お宅におじゃましま~す♪ 20070517105951.gif って感じ。
お店のママさんが、駐車場まで迎えに来てくれました。
玄関には、お花が飾られていて綺麗

通されたお部屋は大きなテーブルが1つあって、これも完全個室で
ゆっくりとお食事ができるスタイル。

20070517111111.jpg
つつじ(?)の花かごの中には そら豆 が入っていました。
花かご1つにも生花を使っていて、お客様を歓迎するお店の気持ちが伺えてます。

20070517111414.jpg
前菜です。
小さい小鉢の中には、ところてんや 瓜と蟹の身などが入っていて、
出汁巻き卵の上には、小さなひょうたん型に切った人参が乗っていました。
20070517111601.jpg


続いてきたのは、大洗産のはまぐりのお吸い物 です。
20070517111842.jpg
潮汁の割りにちょっと味が濃かったけれど、これも美味しい一品でした。
写真では見えないんですけれど、器も桜柄でとても可愛かったんですよ。


20070517112542.jpg
海鮮サラダ
鮪などのお魚が乗った海鮮サラダです。 
お野菜はちょっとしなってしまって、ひょっとしたら、
普通にお造りか、マリネのほうがよかったかな? とも思いましたが、
これもお好みですね。


20070517112831.jpg
大根の茶碗蒸し
これは、感動しました
大根をくりぬいて、そこに茶碗蒸しを作ってあります。
おそらく大根ごと蒸したのだと思いますが、
大根もとぉ~っても柔らかく炊けていて、出汁も沁みていて美味しかったです。
20070517113153.jpg


さて、主菜が着ました。
20070517113333.jpg
鳥カツ でしょうか?
味噌ベースのおソースがかかっていました。
想像しなかったお料理でちょっとびっくりしました
20070517113503.jpg

ご飯は 赤米 でした。
20070517113622.jpg
家ではこういうのを食べないので、嬉しいです。


最後のデザートは きな粉とココア トッピングにあられ が付いた
アイスクリームでした。
20070517113829.jpg

コースは以上で終了。
今日のコースはお昼のみコースで、 ¥2625- でした。

完全に貸切なので、ゆ~ったり急がずお食事が出来て、
お店の方もこちらの食べるペースにあわせて、お料理をもってきてくれます。
とても贅沢な気分にさせてくれるお店でした。

お料理の内容はお店の方にお任せなのですが、自分の食べたい食材などを言って、
お店の人に作ってもらいたいな。。と思いました。

また来よっと

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« かねしろ亭 -その2-|Top|炎神 -その2- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/373-0bc002f8

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

