More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


神田きくかわのうなぎ

うなぎ大好き☆な旦那さんに、美味しいうなぎを食べさせてあげようと

神田きくかわ に行った。

神田 きくかわ 〒101-0041
 東京都千代田区神田須田町1-24-2
 ℡ 03-3251-1506 
 営業時間 月~金 11:00~21:00(L.O.20:30)
 土・日・祝 11:00~20:00(L.O.19:20) 
 地下鉄銀座線神田駅 徒歩1分 JR神田駅 徒歩3分 
 

きくかわ店内 店内は1Fが禁煙、2Fが喫煙に分かれており、こじんまりとした感じだ。
お店に入ったのは、午後1時近い時間だったが、土用の丑の日か?と思わせるくらい、次から次へ客がやってくる。
ここのお店では、合い席は当たり前みたいで、客も文句も言わずに、合い席に協力する。

へぇ~、なんなん? うなぎって高級料理でしょ? こんなにばんばん客が入るものなの? ってちょっと驚いた。 
さらに、店の中は℡がなって、夜の予約や、お土産の注文が殺到している。

圧倒されたが、早速 うな重の(イ) ¥2620- を注文した。

きくかわのうなぎ


見よ!このうなぎ。 うなぎがお重に入りきれないで、折り畳んであるじゃないか! すっご~い☆ ここに来てよかったなぁ。

食べてみると、うなぎはふっくらとやわらかく、垂れの甘さもちょうどよく食欲をそそられるものだった。 これに、肝吸いとデザートにライチと香物が付いてくる。

大串うな丼

隣のカップルは大串うな丼を食べているみたいだった。
こっちも美味しそうだな。。 どんぶりが抱えるぐらい大きかった。

旦那さんが、私が写真をとっている間に、ちゃっちゃと食べ終わり、
「おかー、残さへんの?」 
・・そんな私だって、完食したいのよ でも、そこは夫婦の愛で旦那さんに、残り1/3譲ってあげた。

きくかわメニュー ☆きくかわのお品書き☆ 一例。

 画像をClick!すると大きく見れるよ。

 
 あ~次は1人で来て、完食したい!





<関連サイト> 

中里のひとり言 赤丹!東奔西走・・・旨いものを求めて Livedoor グルメ



<お取り寄せできるオススメ☆鰻>

風味豊かなやわらかい小粒の山椒を使い、うなぎを深蒸しにしてやまぶき秘伝のたれで炊き上げ、... 身がふっくら!浜名湖産うなぎ蒲焼用(大)3本 浜名湖うなぎ長蒲焼き(大)1本から

左■風味豊かなやわらかい小粒の山椒を使い、うなぎを深蒸しにしてやまぶき秘伝のたれで炊き上げ、...
中■身がふっくら!浜名湖産うなぎ蒲焼用(大)3本
右■浜名湖うなぎ長蒲焼き(大)1本から

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« 玉川堂の酒器|Top|ブールミッシュのケーキ »

コメント

nakazatoさん、コメントありがとうございます。
そうですか~? 食べ切れなかった分は、ちゃんとお持ち帰りさせてくれるのですねぇ。。 知らなかった。
またもや、耳寄りな情報をありがとうございます。

コメント、リンクありがとうございます。
ここのうな重はおいしいだけでなく、ボリュームが中途半端ではないんですよね。
私は見栄を張ってうな重(ロ)を頼んだら食べきれませんでした。
でも頼むとお土産に包んでくれるのでうれしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/37-65848e65

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

