More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



えん -お茶漬け-

4月27日に 新丸ビル が OPEN しました。
こういうOPENしたての混雑するときに、誰が行くもんか。。。と思っていましたが、ちゃっかり行ってしまいました。

ぷらぁ~っと見学がてらね B1Fだけを見て歩きました。

一番すごかったのは GODIVA
TEL: 03-5293-3985
OPEN: 9:30-22:00   土 11:00-21:00   日祝 11:00-20:00
20070508110229.jpg
GODIVA.jpg
この日は初夏の暑さも手伝って、飛ぶように冷たい飲み物・アイスが売れていました。

私が知らないだけなのか? 
色々な百貨店で GOVIDA を見かけるけれど、
チョコレートドリンクやアイスクリームを出しているのは、初めて見ました。

食べたいな って思ったけれど、この行列に並ぶ根性もなく、あえなく断念。

そして、またぷらぷらとB1F内を歩き廻る。

fuwa10_01.gif


するとこんなお店を発見しました

20070508111144.jpg えん

 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
 ℡:03-5224-3755
 OPEN:11:00-23:00
 無休


お茶漬けのお店? 美味しそうやんけ。。
店頭に光っている電灯メニューに惹かれて、もうすでにお昼を食べてしまって、お茶漬けは無理 という旦那さんを、お茶漬けなら食べれる  とハッパをかけて列に並びました。

20070508111723.jpg
ねっつ? 美味しそうでしょ?

店内はカウンター席と通路側に少しでちょっと小さめ。
食券を自動販売機で購入して、お店の人に渡します。
20070508112016.jpg

私は 宮崎名物 冷汁 ¥680- を注文しました。
20070508112152.jpg
でもこの冷汁なんか違うんだよね。。
20070508112333.jpg
宮崎に行ってほんとの冷汁と言うのを食べたことがないけれど、
私がバイト先のマスターによく作ってもらって、旨い旨い
と食べていたのは、もっと干物を焼いた魚がごろごろ入っていたし、
胡麻の香も強くて、もうちょっと味噌の味も強かった。

ところが、こちらの冷汁は、茄子が入っている所為か
汁が灰色に変わってしまって、ちょっと食べるのに抵抗がある色。

さらに、お魚が細かく擂り潰してあるのか? あんまり身がどこにあるのか解らない。。

えーっつ どっちがほんとの冷汁なの
と思いつつ、これはこれでいいっか。。。


旦那さんは、炙り明太子と水菜のだし茶漬け ¥780- を注文。
20070508113305.jpg
私よりも ¥100- 高いものを食べおって と思うが、
普段は私のほうがランチで高いものを食べているので、仕方ないか。。

20070508113409.jpg
食べてみると、数段 こちらのほうが冷汁よりも旨い
鰹のだし汁とこの焼き明太子の辛さがマッチするんだな

旦那さんに負けてしまったような悔しさもあるけれど、
やっぱお茶漬けは温かいもののほうが美味しいってことで、納得するか。

お茶漬けには、冷たいふろふき大根 と 冷奴 が付いてきました。
20070508113746.jpg20070508113806.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« NOUVEAU -ヌーボー-|Top|赤坂 -鉄板焼- »

コメント

★masaさんへ★
この間私も 東京フォーラムから丸ビルまで歩いていて、ほんとニューヨークみたいだなぁ。。。って思っていました。 オープンカフェもあるし、あのチャリンコみたいなので市内観光するようなやつも走っていたし・・
masaさんと同じ感じを受けたんですね。
しかし、茨城に帰ると 田舎だなぁ・・・って実感させられる。。。悲しい現実。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/367-3ec8ca7a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

