More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



銀座 古川 -ビーフシチュー-

またまたブログおさぼりしてしまいました。
そうは言っても、ちょいと東京で相変わらず食べ歩いていました。
また沢山記事が溜まっちゃったので、少しずつご紹介していきますね。

まずは、銀座に行って来ました。 私は銀座が好きで、しょっちゅう銀座ネタになってしまいます。
銀座の中でも行かなくては・・・ と思っていたのが、こちらのお店。


20070503184345.jpg 銀座古川

 東京都中央区銀座5-7-10 銀座ニューメルサビル7F 
 ℡:03-3574-7005
 OPEN:平日 11:00-14:30 17:30-20:30
 土曜日   11:00-14:30 17:30-20:30
 日曜・祝日 11:00-14:30 17:30-20:30
 無休


銀座古川と言えば、田舎者の私でも知っているカレーとシチューで有名なお店です。
私は特にシチューが食べてみたくて、1人でお店に入るのは恥ずかしかったけれど、お店の行列に並んでみました。

20070503184955.jpg
お店は比較的こじんまりとしていましたが、店員さんたちがきびきびとしていて、
気持ちよいです。
メニューも行列に並んでいるときから渡されているので、
オーダーに無駄な時間がかかりません。


メニューです。
20070503185209.jpg

私は 特選和牛ビーフシチュー を注文しました。
20070503185342.jpg
ビーフシチューは鍋ごと煮てあって、届いたときはぐつぐつとしていました。
20070503185538.jpg
食いしんぼの私は、すぐに食いついたけれど、
あぢぢぃ  舌がやけどする
食べ頃の温度になるまで、少し我慢だよ。

20070503185723.jpg
冷ましている間に、サラダでも食べて・・
この完熟トマトがとっても美味しい

さて、少し冷めたところで、ビーフシチューに戻ります。
20070503185933.jpg
お鍋の中には、大きくカットされた柔らかい和牛が沢山
デミグラスソースのお味も普通のデミグラスソースの独特の味わいがなく、
こちらのお店のオリジナルなのか、とても美味しいソースに仕上がっていました。

こりゃ、1人で並んだ甲斐があったよ。
旦那さんに内緒で美味しいものをまた食べちゃった。
お値段張るけれど許してね


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 笑笑庵 -そば-|Top|星のたまごたち -オムライス- »

コメント

おはようございます(^^)
ランチでしたかf(^^);個室ではありませんが、オ・プレチェネッラ O Pulecenella とかダイナマイト DINER MATEというお店がイタリアン系でいいですよ♪
あとはデパート内ですが、お茶だけならシーガーディアン(よく行ってます 笑)、有名所では資生堂パーラー(雰囲気が。。。)なんかもありますねー♪
なかなかコレ!っていうお店がなくて、すいませんm(__)m

★nao.さんへ★
色々とお店をご紹介頂きまして有難うございます。
ホテルを見ましたが、ちょっとお値段が高いので、皆で食べるには手が届かないかなぁ? あと、横浜 月 は条件がとてもよかったのですが、夜だけだったので、昼間のランチを考えているので、断念しました。
結局 どこにしよう~ってことで、 今 検討中です。

>Koroさん
横浜でお食事ですか(^^)あまり個室は利用しない(一人で行くことが多い)ので、詳しくないんですがf(^^);贅沢に行くなら、ホテル系ですかねー♪クイーンアリスやトゥーランドットなどもいいかもしれません(^^)
あとは個室にこだわるなら『横浜 月』って和食創作料理のお店がありますよー(^^)確かぐるなびにも載ってるはずなので、見てみて下さい♪

★nao.さんへ★
nao.さんのお宅の近くにも美味しいビーフシチュー屋さんがあるんですね。
いいなぁ♪ 是非いつかブログにUPしてくださいね。
そうそう、nao.さんにお尋ねしたいことがあるんです。 あの、今度お友達と横浜でお食事かお茶をしようと思っているんですが、 どこか横浜でお勧めのお店はありますか?  出来れば、個室があると、お友達みんなリラックスしていいんですけれど。。。 どこか候補がありましたら、教えてください。

おいしそーですねー(*^^*)
実は車でちろーーっとドライブ感覚で行ける距離にビーフシチューのお店があって、
かなり行ってないんですが、食べたくなっちゃいましたf(^^);
銀座グルメはいいですよねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/363-4e00099c

銀座 古川でビーフシチュー

友人から美味しいと推薦されたビーフシチューの店。鳩居堂の並び、銀座松坂屋の斜め向かいのニューメルサビルの7階。そこにあるのが[http://r.gnavi.co.jp/a186802/ 「銀座 古川 ニューメルサ店」]です。事前に調べてみるとかなりの有名店なんですね。行列必至だとか。た

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

