More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



東條 -うなぎ-

旦那さんは、うなぎが大好きな人です。
私はそれほど鰻は好きではなかったけれど、結婚してからは彼に付き合って鰻を食べる回数が多くなりました。 人間って不思議なもので、それほど好きでないものも食べていると、だんだん好きになってくるんですね。 最近では、私もちょっとだけ鰻にうるさくなりました。

20070424205217.jpg 東條

 茨城県水戸市本町3-1-33
 ℡:029-227-2046
 OPEN:11:00-14:00 16:00-20:00
 水曜 第1・3火曜 定休


水戸に長年住んでいた私ですが、こちらのお店は昔っから知っているのに、入ったことがありませんでした。 でも、旦那さんはこっそり食べにきたことあるんだって。。

引き戸を開けると、中は想像以上に広く、座敷も8席ありました。
20070424205732.jpg
そして驚くことに 土用の丑の日でもないのに、客がひっきりなしに入ってくる。
あら~ 人気店なのねぇ。。

メニューです。
20070424205939.jpg20070424205958.jpg
20070424210040.jpg20070424210100.jpg
※画像はクリックすると大きく見られます。

私達は今日は仲良く同じものを注文しました。
20070424210259.jpg
うな重(上) ¥1700-

20070424210650.jpg
焦げが少なく、とっても綺麗な鰻ですね
身が素晴らしく柔らかく、タレはしょっぱすぎず、辛さ控えめでした。
追加ショット
20070424210800.jpg
生粋の茨城人の私は、しょっぱいもの、辛いものが大好き。 (只の酒飲みか・・
私はもうちょっとタレが濃くてもいいかなぁ?
と思ったのですが、
関西人の旦那さんは ぬりや はタレが辛い(しょっぱい)
このくらいがちょど良いと言っていました。
これもお好みですね。。

20070424211154.jpg


20070424211308.jpg
おすまし
通常 肝吸いですが、こちらは そうめんとおふの入ったおすましでした。
肝は別メニューで 鰻の肝南蛮 ¥500- があるので、
そちらに使われるのかな?

20070424211511.jpg

浅漬けが付いてきて、お茶飲んで完食。

今日も満腹です。




hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
うなぎの店 東條 (うなぎのみせ とうじょう)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« Candle Light Club  -ママさんに人気のカフェ-|Top|中村藤吉本店 -お茶のお店- »

コメント

★しおんさんへ★
「満景」は鰻のコースを出すのですか? それとも、懐石料理の最後が鰻なんですか?  鰻のコースだときついかもしれないけれど、旦那さんは喜びそう。

私の友は「川枡」派です。大洗の友は「松のぶ」さんのファン。
少し遠いけど、大宮の「満景」は行かれましたか?コース料理で最後にうなぎが出ます。

★masaさんへ★
鰻について疎い私ですが、東條は、ぬりや・中川楼について有名な鰻屋さんだと思います。 食べたのは初めてですが、鰻の質はいいと思います。 1700円は安いですね。 
でも、私的には だんなさんが辛いという ぬりやのほうが好きです。

白焼きも美味しいですよね。 鰻は特に美味しいお店とそうでないお店がはっきり差がでると思うので、美味しいお店で食べたいです。

masaさんが東條へ行ったら、また感想をコメントしてくださいね。

★nao.さんへ★
nao.さんは横浜にお住まいなんですか? 私も最近ちょくちょく横浜に顔をだすようになりました。 でも、横浜のお店はどこが美味しいのか解らないので、とりあえず 近くにあるお店に入っていますが、今度からはnaoさんのブログを参考にしよう!っと。

うなぎ、いいですねー♪nao.も大好きですよー(*^^*)当HPでも行きつけのうなぎ屋さんを紹介しています(^^)/
しかし、1700円とは安いなー(^^)じゅるじゅる。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/360-6dfc9ba5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

