More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ブールミッシュのケーキ

銀座1丁目の高速道路のすぐ下に ブールミッシュ銀座本店がある。

ブルーミッシュ 銀座本店 ブールミッシュ 銀座本店

 〒104-0061 東京都中央区銀座1-2-3  
Tel.& Fax.03-3563-2555
 営業時間 平日/10:00a.m.~9:00p.m. 
 土・日・祝日/10:00a.m.~8:00p.m.


「ブールミッシュ」 とはソルボンヌ大学のある、若者達の集う通りのニックネーム。
「ブールバール・サンミッシェル」を縮めた呼び名です。
店主・吉田菊次郎がパリで製菓修行に励んでいた折、この近くに住んでいたこともあり、
帰国後の開業にあたり、その名を店名としたそうです。

渋谷で人気のお店だったそうですが、最近お店を銀座に移したそうです。
渋谷によく遊びに行く人は、しょっちゅう買っていたのかしら?

お店に入ってみると、小さいお店だが、店内で飲食できるスペースがあり、
生ケーキや焼き菓子やスィーツがいっぱい

早速、お目当てのラ・フレーズを選ぶ。

ラ・フレーズ

ラ・フレーズ


うーん、可愛い 美味しそう
これがお目当てで、このお店に来たのよね。 他にも買いましょ♪

カフェ・トレ・アロマティック

カフェ・トレ・アロマティック


シブースト

シブースト 


ここのお店では、シブーストが人気№1
ちょっとじゃりじゃりするザラメ砂糖が心地よい食感を与えてくれる。
私は、この3つを食べて1番美味しかったのは、
カフェ・トレ・アロマティックだった。
すっごく、上品な味で、外には、カフェゼリーでムースを包んであるのかな? それに、サクサクっとしたナッツが入っていて、とてもとても美味しい。

はっきり言わせてもらうけど、ここのお店は他のお店よりかなりレベルが高い。。 私は、初めてこちらのお店に入ったけれど、俄然ファンになってしまいました。 まだまだ食べていないケーキがいっぱいあるので、これからも通っちゃお!っと。



お店で売られていた可愛いケーキたち 
商品3 商品1





<関連サイト>

てつのブログ 新宿 小田急百貨店 

<お取り寄せできるブルーミッシュの商品>

ブールミッシュ特選ギフトセット1(VTM15) ブールミッシュ特選ギフトセット2(VTM20) 〈ブールミッシュ〉ガトー・スフレ (765481/286)

左■ブールミッシュ特選ギフトセット1(VTM15)
中■ブールミッシュ特選ギフトセット2(VTM20)
右■〈ブールミッシュ〉ガトー・スフレ (765481/286)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« 神田きくかわのうなぎ|Top|MAXiM's DE PARI -マキシム ド パリ- のコース料理 »

コメント

トラバありがとです(o^▽^)o

コメントありがとでした♪
ここのケ~キ ほんとに 美味しいですよね(〃∇〃) なんだか 凄く 美味しそうなモノが いっぱい アップされてますね(*´∇`*)
又 お邪魔します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/36-f779555b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

