More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



中村藤吉本店 -お茶のお店-

関西に出張の多い旦那さんですが、いつも同じところへ出張するので、最近 出張帰りのお土産もネタが尽きたと困っています。
私は、 「なんでもいいよ♪ 無理に買ってこなくてもいいからね。」 と口では言いますが、内心 期待しているところもあり、
また 旦那さんもあれこれと工夫を凝らして選んでいるようです。

先日はこんなものを買ってきてくれました。
20070423114327.jpg
抹茶ゼリー

安政6年創業の京都では有名な御茶屋さん 中村藤吉本店 のスィーツです。


京都府宇治市宇治壱番十番地
℡:0774-22-7800
お茶売り場:OPEN 10:100-18:00
Cafe:OPEN 11:00-18:00



20070423114946.jpg
甘味は抑え目で、抹茶の味がしっかりとしたゼリーです。
白玉と餡が入っていて、私のお好みにぴったり

20070423115406.jpg 
お店ではカフェがあって、こんな形で
竹筒に入って、アイスクリームも加わってお出ししているんですね。

白米・黒米・赤米・大麦・きび・粟・ひえ・胡麻 
を土鍋で炊き上げた 八穀ごはん や
抹茶を練りこんだ 藤吉うどん など
お食事もお店では出来ます。


20070423120307.jpg 
実際にお店に行って、美味しいお茶を飲んで、
お食事や甘味を味わえたら いいですね

 お取り寄せは 

 こちら 中村藤吉本店 オンラインショップ





≪追記≫
旦那さんが その後また出張で関西に行ったときに、こちらのお店の
ちゃこれーと を飼って来てくれました。


20070614142302.jpg20070614142325.jpg
20070614142356.jpg20070614142421.jpg
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。


こちらもとっても美味しいお茶のチョコレートでした。
生クリームと抹茶の味がしましたよ。
20070614142720.jpg



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 東條 -うなぎ-|Top|たつ蔵 -ラーメン- »

コメント

★nao.さんへ★
私も抹茶大好きです。 この間旦那さんが京都で抹茶のロールケーキ買ってきてくれたんですが、 おなか減って写真を撮らずに食べてしまいました。
美味しかったので、また買ってこい!と言ってあります。 後日ブログにUPしますので、是非見てね。

抹茶、大好きなんですよー(*^^*)竹筒に入ったの、いいですねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/359-70d5ff9d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

