More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



たつ蔵 -ラーメン-

美味しいと評判のラーメンが食べたくて、旦那さんが留守のときに1人でひょこひょこと食べにいきました。

20070423110145.jpg たつ蔵

 茨城県水戸市笠原町600-36
 ℡:029-243-7730
 OPEN:11:30-15:00 17:30-23:30(日曜、祝日は~23:00)
 不定休


ここのラーメンはこってりな豚骨ラーメンで有名です。
まえまえから食べてみたくて、この日は 夕方のオープンと同時にお店に入りました。

メニューです。
20070423110718.jpg
20070423110751.jpg
ラーメンは たつ蔵らーめん と 味噌たつ蔵らーめん の2種類のみ。

最初はたつ蔵らーめんだけ食べようと思ってやってきた私ですが、
席に座ると食意地がはってしまい、 たつ蔵らーめん チャーシュー&岩のり トッピング
+ ギョーザ にしてしまいました。

欲張った挙句がこれ・・
20070423111140.jpg
こちらのお店は気前がいいみたいで、 岩のり どーん!!

麺がひとつも見えない。。
岩のりは乾燥岩のりだったので、さらにスープを沢山吸って
スープの味まで海苔だらけで ほんとの味が解らなくなってしまいました。
一生懸命食べたけれど、なかなか海苔が沈まず、減らない。。
20070423111459.jpg
さらに乾燥海苔をふやかそうと 一生懸命混ぜているうちに、
たぶん とろーんとしている煮卵の黄身がスープに溶けてしまい、
白身だけが浮いている状態に・・

あー Koro 自爆

麺はこのような太い麺でした。
20070423111746.jpg

チャーシューはとろとろに蕩けるくらい柔らかい。。
20070423111910.jpg
チャーシューもトッピングをしたのですが、もともとチャーシューは
温かいものではなく、ちょっと汁気がついた冷たい状態でした。
だから、沢山トッピングしちゃうと 余計にスープも冷めてしまって、
また 更に 自爆


折角美味しいラーメン屋さんに来たのに、欲張りすぎて
却って本来のラーメンをまずくしてしまいました。
やっぱりラーメンは色々とトッピングとかせずに、
お店のオススメする本来のラーメンをそのまま食べたほうが美味しいんだナ
と反省しました。

餃子です。
20070423112620.jpg
ラーメンは余計なことをして失敗したけれど、
こちらの餃子は美味しくいただけました。

ん くやしい。。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif nf01_01.gif
たつ蔵ラーメン (たつぞうらーめん)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« 中村藤吉本店 -お茶のお店-|Top|Bamboo-syu-ca -居酒屋さんのランチ- »

コメント

★masaさんへ★
masaさんも たつ蔵 ダメだったんですか? 私も味がなんだかさっぱり解らないうちに食べ終わってしまいました。 いくら気前がよくても、味が解る程度のトッピングにしてほしいなんて、わがままなことも思ってしまいました。

さて、教えていただいたサイト、早速覗いてみました。
おかげさまで、次の行きたいラーメン屋さんがみつかりました。
何処にしたのか、次回ラーメンUPするときまで予想してみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/358-8c85b389

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

