More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



オーボン・ヴィヴェール アネックス -その2-

最近ちょくちょく友達と一緒にランチに行っていたら、友達から1言

「次はもっとお手ごろ価格がいいな♪」

 そっかぁ 彼女はフレンチとかイタリアンが好きだから、それなりに選んでしまったけれど、やっぱとの相談もあるよね。 重要なポイント

そこでひらめいたのが、以前にもコチラのブログで紹介しました オーボン・ヴィヴェール アネックス  こちらには、女性に嬉しいお得なメニューがあるんだよね


こちらがそのメニュー
20070418114840.jpg
フルコースなんだけれど、¥1800- というお値段。
女性向けのメニューなんだけれど、女性が居れば、男性も食べられます。
ちなみにうちの旦那さんはこのコースがとても気に入っています

20070418115324.jpg
ポテトのコロッケ
つなぎが少ないポテトのコロッケでした。
フォークを入れると崩れてしまうのが、難点だったけれど、
お味は

20070418115054.jpg
ベビーリーフと温泉たまごスモークサーモン乗せ
温泉卵がこのコンソメソースとあって、つるんと食べられます。

20070418115445.jpg
ブルターニュ産地鶏のテリーヌ

20070418115831.jpg
パルメザンチーズを器にして和えたスペシャルパスタ
パンチャッタ入りパスタクリームソース

このパルメザンチーズを器にして和えているところを実際に見たかったんですが、
ほんとうに量は少ないながらも、チーズの味が濃厚で
お替りしたいほど美味しいパスタでした。


20070418120228.jpg20070418120254.jpg20070418120339.jpg

20070418120412.jpg
帆立のムニエル 雲丹クリームソース
帆立が美味しいのもさながら、この雲丹のソースもすごく美味しくて、
何回もパンにつけて食べました。

20070418120607.jpg
お口直しの氷菓
レモン? だったかな? 柑橘系のシャーベットでした。
このお値段でお口直しまで出してもらって、ほんと感謝!感謝!
あると、お口がすっきりするもんね

20070418120917.jpg
黒豚肩ロースのステーキ
お肉は4種類の中から選べるんですが、
私達2人は今回は同じものを選びました。
牛ヒレステーキ を選ぶと +¥1000- になります。

20070418121138.jpg
本日のデザート
以前来たときは、多種類のが盛ってあるお皿を持ってきてくれて、
自分で好きなものを3種選べる形でした。
今回は、それがなかったけれど、以前はなかったアイスなどもあって、
こっちのほうが嬉しいな

20070418121543.jpg
ドリンクの準備です。
ドリンクには、マカロンなどのドルチェが付きます。

20070418121836.jpg
いつもは珈琲なんだけれど、この日はハーブティーにしてみました。
私が選んだのは、ジャスミンティー
お友達は、アップルティーにしました。
冷めにくい鉄瓶のティーポットで来て、お替りできるくらいの量が入っています。

いつもお昼にしか来ていないけれど、たまに夜も来てみたいな。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


オー・ボン・ヴィヴェール (Au Bon Viveur) (フレンチ / 水戸)
★★★★ 4.0


« 須賀井 -その2-|Top|Lan Butan ランブータン -ベトナム料理- »

コメント

はい、県南です。
土浦と水戸のちょーど真ん中あたりに住んどります!
ぜひ、行ってみたいなー。

★masaさんへ★
あー やっぱりあのお店だったんだぁ。 でも、すっかり味を忘れてしまったから、また行ってみたいなぁ。。 

今週は今までたまりにたまった記事を一気にUPしていってしまいました。
来週からは、忙しくなるのでUPが遅くなると思います。 それでも見捨てないで覗いて見てくださいね。。

★masaさんへ★
デュ・バブレン は、ひょっとして、女性(?)のソムリエが居るお店とかで、有名なところではないですか? 間違っているかも?
会社が東海だったので、勤めているときに 1度そこで、会社のお食事会をしました。 フレンチで、味はあんまり記憶してないんですが、 ソムリエが居たというのと、 器が最高にすばらしかったのを覚えています。 違うかなぁ?

確認のため、また行って見よう♪

★nao.さんへ★
最近食事をしていて思うのですが、美味しくて、お値段とお料理が妥当なら多少高くてもお金が惜しくないけれど、 お値段の割にはあれ? って言うのや、お値段はお得だけれど、あんまり満足しないビュッフェやお料理があります。
このお値段とお料理 両方満足できるってところが、なかなか無いんですよね。
こちらのレディースコースは 『ええつ? お値段これだけでいいの?』 ってお料理です。

★しゅかさんへ★
しゅかさんは、県南にお住まいなのですか? こちらは、水戸駅からも比較的近く、便利なところにあります。 そんなに敷居が高くないですよ。 こちらへいらっしゃるときには、是非お友達と寄ってみてくださいね。

ありがとうございます♬
フレンチはまだ敷居が高いような気がして・・・
しかもつくばと牛久でしか行ったことがないので
水戸は初めてでドキドキです((;゚Д゚)
機会があればぜひチャレンジしてみます(゚▽゚*)

こ、これで、1800円ですかーー!!すごいっ!(^^)
とってもおいしそー(*^^*)やっぱ、安くておいしいが一番ですね♪

★しゅかさんへ★
今日ご紹介したコースは2名様~のコースです。 1人で行っても、食べられないので、注意してね。
えっと お店の中は、ちょっと豪華そうなんですが、 結婚式場 サンシャイン常陽の中なので、そんな気どった雰囲気はありません。 何時行っても比較的空いていて、予約なしでも食べられます。服装も普段着で全然OKですよ。

昨年の7月30日にも こちらのお店へ行っていて、ブログの記事を書いているので、『ブログ内検索』 で こちらのお店を探して、見てみてください。
写真でお店の雰囲気も解ると思います。 1皿1皿の量は少ないけれど、絶対 お得でお勧めなコースですよ。

とっても美味しそうです♪
ここは前から気になっていたんですがこんなに安くコースが食べれるとは驚き☆
機会があれば行ってみたいなぁ~

ちなみにフレンチ食べにいくときはけっこうオシャレして行くんですか?
カジュアルフレンチな店内ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/354-0166522a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

