More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Lan Butan ランブータン -ベトナム料理-

水戸の一周館ビルへ行くと必ず気になっていたお店へやっと行きました。
へぇ こんなところにベトナム料理が。。
ここのお店はどんなんなんでしょう


20070416201747.jpg ランブータン

 茨城県水戸市見川2丁目 108-26
 ℡:029-215-9902
 OPEN:11:30-14:00 17:00-22:00
 火曜定休


お店はとっても綺麗で、丁寧すぎるくらいにおじぎをするところなど、本場さながら・・なのかなぁ って思わせる店員さんが迎えてくれました。
20070416202150.jpg

メニューはこのとおり。
20070416202249.jpg20070416202316.jpg20070416202357.jpg20070416202447.jpg

hito-258.gif画像をクリックすると大きく見れます。


ほんとは、フォー が食べたかったけれど、 
バインミー を食べたことが無かったので、そちらを注文しました。
20070416203322.jpg
バインミーセット ¥850-

バインミーとは、ベトナムのサンドイッチみたいなものだそうです。
焼肉ツナの2種類が付いてきました。

20070416203727.jpg
お肉がサニーレタスと一体化して写っているけれど、
どこがお肉か解るかな?

20070416203818.jpg
本来はフランスパンで挟むみたいなんですが、
ナン を薄くしたような ピタ と呼ばれるパンで挟んでありました。

20070416204045.jpg
揚げ春巻き

20070416204137.jpg
トムヤムクン
こちらは、辛さを控えてあって、テーブルに置いてある辛しで
辛さを調整するように言われました。

確かにほんのりと辛いけれど、全然辛くない。
女性向き・辛いの苦手な人にも優しく出来ているんですね。

さて、ランチはこれで終わりなんですが、
大食いの私には足らなくて、デザートを別に注文しました。
20070416204446.jpg
チェー ¥480-
チェー とは、サツマイモを使った甘いお菓子です。
そういえば、utage asia  で食べたときも、サツマイモのデザートが出てきたっけ。

20070416204915.jpg
トッピングには、アイスクリームやタピオカが乗っているけれど、
中味はとろーんと濾してある温かいサツマイモが。。

こちらのデザートはすごーくおいしかった 
けれど、お料理は全体的に香辛料抑え目、辛さ抑え目で、
辛いの大好きな私には、ちょっと物足りないものを感じました。

でも、辛いものが苦手な人も多いので、こういうお料理のほうが、
万人向けと言う印象を受けました。
女の子がゆーっくりくつろげる感じのお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング




« オーボン・ヴィヴェール アネックス -その2-|Top|三州屋本店 »

コメント

★匿名の方へ★
残念でしたね。 私もネット検索してみました。
残念ながら 和訳されたものがなかったのですが、ベトナムのHPがありまして、そちらで動画が配信されていたので、
なんとなく、作り方は解るかな?と思います。

でも、材料とか、分量が 言葉が通じないし、HP見ても英語でないので、何がなんだか解らないの。
ごめんなさいね。 少しでもお役に立てれば・・と思いまして、こちらに貼り付けます。

http://www1.sucsongmoi.com.vn/amthuc/Monankem/xoichienphong/SSMTVShow_view

あんまり役立っていないかもしれませんが。。 

★匿名の方へ★
お尋ねになった 屋台料理の作り方や材料は私は解らないのですが、よく こちらのブログに訪問してくれる tackriokotarou  さん は以前 ベトナムに住んでいらっしゃったことがあるとのことなので、もしかしたらご存知かもしれません。

tackriokotarou さんのブログの URLをご紹介しますので、そちらで訊いてもらってもいいですか? お役に立てなくてすみません。

http://ameblo.jp/tackriokotarou

ここ、移転だったんですか。。。先日行ったらものけの空ですっごくがっかりだったんです。その後グリーンバナナに行ったんですが。。ちょっと違うなあと・・・
日立か~遠いなあ・・・

★misapapaさんへ★
えっつ? ランブータンって、日立に引越しちゃったんですか?
知らなかった~。 残念でしたね。

ひたちなか市のファンティエットも 潰れてしまったみたいで、今はないです。
misapapaさんがお話しているのは、ファンティエットの話じゃないですよね?
とすると、今 ベトナム料理を食べられるのは、 レイクビューホテルのアルエット(期間限定) と Utage Asia しかないのかしら?

うちの奥さんが使っている美容院のすぐ近くなので、今度行ってみたいねと話していたお店の1つでしたが、日立に移転してしまったのですねぇ。日立ではなかなか行かないかなぁ、と例の同僚も話してました。

★misapapaさんへ★
げげ。 本家本元の方にこちらのブログを紹介しちゃったんですか・・?
あらぁ~、とってもお恥ずかしい。。 結構適当なことを好きに書いているので、大丈夫かな??(汗・汗)

実はひたちなかのベトナム料理のお店に私もオープン間もない頃に行きました。 正直に言うと、物足りない。。 しかも、具が無い割りにお値段が高い。。 という印象を受けました。 今は お値段はかなりお手ごろになったみたいなんですが、最初の印象が悪いと2回目の脚を運ぶ勇気がなかなか出ません。 お味も改良されたのかぁ??

こちらのランブータンは、デザートのチェーがとても美味しかったです。
トムヤンクンは薄すぎて、ちょっとがっかりしました。 私的には、京成百貨店近くの Utage Asia がオススメなのですが、 misapapaさんが 2つのお店にいらしたら、あとで感想を聞かせてくださいね。

先日、ベトナム系カナダ人の奥様を持つ同僚に、こちらのブログを紹介しましたら、早速行ってきたそうで「おいしかったです!」と言っていました。奥様もとても美味しいと、気に入っていたとの事。以前、ひたちなかのベトナム料理のお店にも行ったそうですが、どちらもジャパナイズされてはいるけど、こちらのお店の方が断然美味しいとの事でした。私も家族で行ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/353-94fc67a1

バウロン フォーガーの素

75gベトナム産4キューブ入り。1キューブで500mlのスープが出来ます。ベトナム式鶏肉うどん(フォーガー)の素。・フォー!・暑い夏はベトナム料理でさっぱり!@新宿西口・ベトナム料理『ミュン』・ベトナム料理・ベトナム料理をはじめて食べました・アメリカ2日目 ワシント

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

