More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



三州屋本店

実は最近蒲田へちょくちょくと足を運び、駅前の大衆酒場らしきところに掲げてあるランチメニューが和食で充実していたので、入ってみました。

最初は、ここは、グルメの記事にならないだろうなぁ。。なんて思って入ったんだけれど、意外にも美味しかった。
2度目に旦那さんを誘って行ったらば、今度はすごい鯛のかぶとが出てきて、びっくりchild_57.gif

3度目の今日、記事にすることを決定しました
後で調べてみたら、結構有名なお店でした。



20070416190818.jpg 
 三州屋 本店

 東京都大田区蒲田5-11-10
 ℡:03-3731-5647
 OPEN:11:30-22:30(L.O.22:00)



一見普通の居酒屋さんが昼間ちょっとランチを出しているだけに見えたのですが、銀座や日本橋にも 『三州屋』 と呼ばれるところがあって、チェーン店ではないが、『三州屋』 と名の付く、本家本元はココ蒲田の三州屋本店なんだそうです。

20070417114731.jpg

ランチは、 刺身定食・鰹のタタキ定食・煮魚定食・焼き魚定食・カキフライ定食 とありました。
 
いずれも ¥1000-前後 とリーゾナブル

刺身は3種類のお刺身が入って、肉厚に切られていました。
焼き魚はちょっと味が濃い目かな? と思わせるような色だったけれど、これまた美味しそう。 (2種類とも食べていません。 他の人の注文したのを見たの

私のお勧めは煮魚定食で、味がしょっぱすぎず、甘すぎず、
しかも魚が煮崩れしていなくて、見た目もよい

ちょっとご覧になって。。
20070416192024.jpg
煮魚定食 ¥900-

20070416192135.jpg
今日のお魚は 金目鯛 でした。

20070416192242.jpg
いつも小鉢とお新香が付きます。 (小鉢は日によって、変わります。)

20070416192407.jpg
お味噌汁は、豆腐と岩のりと菜っぱ(←何の葉っぱだか解らない) でした。

この間 旦那さんと2人で来たときの定食です。
20070416192654.jpg
牡蠣フライ定食 ¥900-
(旦那さん撮影 素人ゆえ、美味しそうに撮れていませんが、お許しください

20070416192911.jpg
1個もらって食べたのですが、大洗産と引けをとらないほど
肉厚で美味しい牡蠣でした。
食べた瞬間に肉汁がじゅわ~っときて、舌を火傷しました。

こっちは、私が注文した 鯛のかぶと煮
20070416193149.jpg
こちらも煮魚定食と同じ ¥900- です。

20070416193318.jpg
2人でつっついて、猫が来てもまたいで通るほど、綺麗に食べてしまいました。


混雑していると、お店のおばちゃんたちも手が回らない感じでしたが、
常連さんが多いみたいで、お客さんも積極的に手伝っていました。
美味しければ、客も文句を言わない。。と言ったところでしょうか

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« Lan Butan ランブータン -ベトナム料理-|Top|くしあげ処 串はん -串揚げ- »

コメント

きんめの照りがヤバーい♡
本当に美味しそうなメニューですね。
まさに日本のごはん、って感じがします^^
旦那様が撮られた写真ももちろんKoroさんが撮られたものも、とっても美味しそうですよん♪

★nao.さんへ★
煮魚って難しいですよね。 私は甘く煮すぎたり、しょっぱすぎたり、形がくずれちゃったり・・って、要するに煮る時間が長いのかな?
やっぱお袋の味は、まねできないと実感しております。 外でのお袋の味(実母より上手だけれど)でした。

このかぶと煮、おいしそーですねー(^^)しかも安いっ(*^^*)
最近、煮魚を食べてないなぁ。。f(^^);

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/352-4c0fc9a7

「銀座 三州屋でエビフライ」

混雑しているお店でのランチをするのって、時間がもったいなくてなかなか出来ません。最近だと、仕事に時間に追われてランチが出来ないこともしばしば。でもそんな中、ブロガーさんたちのランチ記事に突き動かされるようについつい行ってしまったお店、三州屋さん。私のブロ

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

