More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



一丸鮨 -回転寿司-

以前にこちらのブログで あいよ寿司 を紹介したときに、あいよよりも 水戸市笠原の 一丸鮨 が美味しいとのコメントを頂いたので、そのうち食べに行きたいなぁ。。って思っていたら、偶然 ひたちなか市にも出来ているのを発見しました。

20070413131404.jpg 
 茨城県ひたちなか市
 スーパー セイミヤ敷地内

 ℡:029-354-0100


ここは、以前にも回転鮨屋さんがあって、一時期は大きなネタとこぼれいくら などで評判がよかったおすし屋さんだったんだけれど、いつの間にかなくなってしまって、一丸鮨が後に入ったんですね。
まだ花輪が飾ってあるから、オープンしてそんなにたっていないみたい?

どれどれ、それでは、早速食べてみませう。
20070413132216.jpg
カウンターに座って驚いたのは、お醤油の種類の多いこと。
ポン酢やアナゴのタレなんかもあるんですね。
昆布醤油で食べてみようっと。

今日は余計なコメントは書かずに、最後にまとめて感想を書きますね。
まずは、写真からお鮨の美味しさをご想像ください。
20070413132415.jpg
はまち

20070413132605.jpg
うに

20070413132649.jpg
つぶ貝

20070413132805.jpg
いくら

20070413132913.jpg
まぐろ

20070413133007.jpg
やりいか

20070413133053.jpg
しめ鯖

20070413133143.jpg
赤貝

20070413133233.jpg
しんこ

20070413133332.jpg
いわし

20070413133413.jpg


お鮨をこれだけ食べましたが、全体的にネタはよく、美味しいと思いました。
あいよと比較すると、あいよはすごく美味しい!と思う鮨と、
あ、ズシタ!と思う鮨とネタにアタリハズレがあるけれど、
こちらのお鮨は全体的に同じクラスのネタで揃っています。
ただ、美味しいネタでも、あいよのアタリネタに比べると
そこまでの良さはなく、どっちがどうとも言えないな。。
お鮨はその日も仕入れもあるからな。。と思いました。

さて、デザートも食べてみました。
20070413134117.jpg
ソフトクリーム
ボリュームがいっぱいで、嬉しいです。
スタンドが付いてきたので、途中で休みながら食べても
手がふさがらないのが助かります。

20070413134257.jpg
杏仁豆腐
自家製なのでしょうか? 本とのお豆腐みたいに四角いですね。
味は、濃厚で旦那さんも大喜びでした。

こうやって記事を書いていると、
久しく夜 普通のおすし屋さんへ行っていないな。。って思いました。
昔はカウンターに座って、一杯 の口だったんですが、
私も主婦として落ち着いちゃったんですね。。

昔よく食べに行っていたのは、 
ひたちなか市の すし蔵さん と 東海村の王将
たぶん、今も美味しいんじゃないかな?
すし蔵さんのしめ鯖は絶品です! オススメ


※ 2008年 こちらのお店は閉店になりました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« くしあげ処 串はん -串揚げ-|Top|中華街をぷらぷら&皇朝の肉まん »

コメント

★さちさんへ★
茨城は海の幸がとてもいいのが採れます。 居酒屋へ行っても、刺身などは身を厚く切ってくれるので、これが常識と思っていましたが、東京へ行くと、下手をすると透けて後が見えるくらいに切ってあるお店もあるので、びっくりしました。
旦那さんは 大阪の人なんで、茨城は田舎で・・ってよく言いますが、魚の鮮度だけは感動しているんですよ。

★masaさんへ★
はじめまして。 コメント有難うございます。
以前はブログにお店の感想を書くことを控えていたんですけれど、
最近はちょこちょこと思うことを書いてしまっています。 下手をすると只の素人がお店を評価する形になり、それはお店に失礼ではないか? と気を使いますが、ほどほどにお許しをいただければ・・と思います。

えーと、可志満 って、なんかのグルメ雑誌で拝見した記憶があります。
芸術館の近くでしたら、便利のよいところですし、4000円弱のお値段はお安いですね。 最近はぐっと夜出歩くことが少なくなった私ですが、機会 (旦那さんが出張のときえを狙って) があれば、行ってみようと思います。
教えていただきまして、有難うございます。

ちなみに私もmasaさんとほぼ同年代ですよ。(あ、ばらしちゃった!)
これからもよろしくお願い致します。

ネタが輝いていておいしそうです。
これから夕食作りなので、写真を見てたら益々お腹が空いてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/350-c78ae869

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

