More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


MAXiM's DE PARI -マキシム ド パリ- のコース料理

なんで私入っちゃたんだろ? って、不安になったお店、マキシム ド パリ
最初はここのミルフィーユを買いに行こうと、銀座SONYビルに行った。 でも、横にランチの看板が置いてあったので、気楽に入ってみた。 そしたら、店内の豪華さにビックリ!

マキシム ド パリ 〒104-0061
 東京都中央区銀座5-3-1
 ソニービル地下3階
 ℡ (03) 3572-3621 
 FAX (03) 3572-3627

■お問合せ・御予約専用■  0120-55-6291

 ランチタイム 11:30~15:00  ディナータイム 17:30~23:00
 定休日 毎日曜日

☆マキシム ド パリの店内☆

画像をClick!してね、大きく見られるよ。
クロークバーラウンジ


階段を下りていくと、受付のお姉さんが居て、予約かどうか確認される。 普通は予約してくるところだったみたい。。?
知らないで入るって言うことは、無謀。。だった。
上着を預かるか訊かれたけれど、たいしたものを着ていないので、お断りした。

ここで、シャンデリア絨毯のすごさに、ビックリ!
お席を作るまで、同じフロアーのバーラウンジで待たされる。
ここも、生花がどーん☆と生けてあって、もう、すでに自分には場違いだなと自覚・・
レストランスタンドと花

さらに螺旋階段を下りていくと、燕尾服をきたウェイターがお待ちかねしていて、名前を呼ばれ、席を案内される。
ウェイターが、すでに タキシードでなく、燕尾服ってところで、またもや、ビビリ・・

レストランに入ってみると、あの新宿歌舞伎町のホストクラブか?と思わせるほど煌びやかな雰囲気に、ランチのお値段がいくらか見ないで入ってしまったことを後悔した。

こんなとこ、どんな人が来ているのよ? と思うと、みんな銀座のマダムって感じの人や、お金持ちのおじ様にご馳走になっているクラブのママ?さん風 っていう人ばかりがお食事していて、
はっきり言って、普段着で1人で来店したのは、私だけだった。。。

恐る恐るメニューを見ると、サラダ1つにしても2000円からするし、1品のお値段が5000円からするものばっかりだった。
ランチにしては、高すぎる・・・

でも、ここに来てしまったからには、覚悟を決めなくてはならない。
ポロポロと単品を頼むのは却って高くつくので、お昼のランチコースを注文した。 
(6300円、8400円、12600円 サービス料別)

お昼のコース料理: Royale ¥8400- 
帆立貝のタルタルと蟹のゼリー寄せ 構想風味

帆立貝のタルタルと蟹のゼリー寄せ 構想風味

うーん、旨い。 さすが一流レストランだ。 ほんとに美味しかった。
帆立と蟹の風味がすっごくよく出ていた。 この1品だけで大満足。

スープ

リヨン風オニオンスープ

オニオンスープってこーんなに甘いんだ。 今まで私が作っていたのは、中華スープだったと思った。 チーズが入りすぎず、ちょうどよく玉ねぎと絡む。 

天然真鯛のポワレ アンディープ添え 浅葱風味ソース

天然真鯛のポワレ アンディープ添え 浅葱風味ソース


お魚アップ

浅葱との意外な組み合わせがとてもよく合っていた。

和牛ローストステーキ 故障風味ソースとポテトグラタンを添えて

和牛ローストステーキ 故障風味ソースとポテトグラタンを添えて


メインは鴨肉、鶏肉、牛肉から選べる。 私は、鴨も鳥も苦手なので、和牛にした。 レアで注文したが、ほんとに外側がカリカリで、中がレアだったのに感激。 レアと言うのは、なかなか注文してもレアになってこない店が多い。 さすがフランスの一流レストランのシェフだけあって、その腕前に感心した。 
でも、ソースはなくてもよかったかもしれない。 ちょっとお肉がいいものなのに、甘すぎた気がした。

マキシム特製デザート

マキシム特製デザート
デザートにお目当てのミルフィーユが入っていたので、嬉しかった
期待していたとおり、パイ生地がとってもサクッとしている。 なかのカスタードクリームも濃くて美味しかった。 隣にあるのは、マンゴのアイスクリーム。 マンゴのアイスも初めて食べたので、新鮮だった。
これにパンとコーヒーが付いて、コース終了。

店内が照明を落としてあるので、携帯のカメラでは写真がいまいち綺麗に撮れなかったのが、残念です。 
全体的に甘口でしたが、結婚記念日とか、大切な日に大切な人と来たいレストランでした。







<お取り寄せできるマキシム ド パリの商品> 

マキシム・ド・パリ -オンラインショッピング・商品紹介

【世界の銘酒事典2005掲載品】3675円>72%オフの999円!【代引限定特価】仏超有名レストラン ... マキシム・ド・パリヘーゼルナッツチョコ6箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5 マキシム・ド・パリ 詰合せ (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5
左■【世界の銘酒事典2005掲載品】3675円>72%オフの999円!【代引限定特価】仏超有名レストラン ...
中■マキシム・ド・パリヘーゼルナッツチョコ6箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5
右■マキシム・ド・パリ 詰合せ3箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5

マキシム・ド・パリ チョコクッキー&クリスプ6箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5 食品フード&お菓子詰合せ 用途:婚礼&引菓子・ケーキ【結婚内祝】マキシム・ド・パリブライダ... マキシム・ド・パリチョコクッキー&クリスプ6箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5
左■マキシム・ド・パリ チョコクッキー&クリスプ6箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5
中■食品フード&お菓子詰合せ 用途:婚礼&引菓子・ケーキ【結婚内祝】マキシム・ド・パリブライダ...
右■マキシム・ド・パリチョコクッキー&クリスプ6箱セット (海外お土産・おみやげ)0325アップ祭5

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。


スポンサーサイト

« ブールミッシュのケーキ|Top|「すずや」のとんかつ茶漬け »

コメント

うわーーー!koroさん!カッコイイ☆でかしたっ!・・・て何が?
って感じだけど、 すごいお店に入ってしまいましたね(>_<)
店内のインテリアも高級感あって素敵です。それに、お料理も
おいしそうですねぇ。。お肉とお魚、あとスープも飲んでみたい。
でも高いなぁ~ランチであのお値段は。。。(^^ゞ
お土産も色々あるんですね。真中に写ってるチョコおいしそう♪
こんな高級なお菓子の後にご紹介するのは恥ずかしいのですが、
私がよく食べてるバームクーヘンのお店を紹介させて下さい。
島田屋製菓さんですwww.ayomi.co.jp/tuhan/simada/
食べる前、手に取った瞬間にビビビとくるはずです☆

マッピさん、こんにちは。 客層が落ちたのは、本当です。 だって、私が行ったくらいですから。 それにしても、お店の中で、写真をパチャ☆パチャ☆撮るのは、そーとー恥ずかしかったです。

本当に高級感あふれる素敵なお店だったので、すごくドレスアップして行ってみたいな♪ 私も誰か、お土産でいいから、チョコレートくれないかな?

おぉ!!あのマキシムに行かれたんですか!
スゴイわ~!羨ましいわ~!
前はよく通るけど、あの下はこうなっていたのですね!

以前、お金持ちの知り合いがマキシムに行って、客層が落ちた。。。
と、嘆いていました。
昔は、ホントに凄かったらしいです(^^;
それでも私は一生縁が無いだろうから、ふ~んって言いながら聞いてましたけど。

たまに、マキシムのチョコなんかもらっちゃったりすると、嬉しいですよね。
名前に負けず、劣らず美味しいもん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/35-5ae1ac20

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

