More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



中華街をぷらぷら&皇朝の肉まん

ちょっとオサボリするとグルメの写真が貯まってしまい、そのまんまにしちゃうと味とか感想を忘れてしまいそうで、焦っています。

この間は、旦那さんと一緒に横浜に行って、中華街をぷらぷらしてきました。 もう、ランチを食べた後なので、お腹にはあまり入らなかったけれど、こんな紹介もアリかなぁ?と思ってUPしちゃいます。

20070412171805.jpg
石川町の駅を降りるとすぐに中華街があります。
仲良く旦那さんと手をつないで歩くと、ちょっとしたデート気分20070412175613.gif

20070412172013.jpg
まず目につくのは、お店の店頭で販売している
蒸かしたばかりの中華まん。
色んなお店で売っているし、点心の回転レストランなんかもあるもんだから、
迷っちゃう。
20070412172241.jpg
旦那さんはニラ饅頭を買いました。
これが、また、うめぇの。。
ニラって臭いけれど、食べると美味しいのよねぇ。。

20070412172524.jpg
私は、蒸かしたてのフカヒレ饅頭を買いました。
20070412172642.jpg
すぐに がぶりつきたかったけれど、これが熱くて熱くて
しばらく、袋に入れてぶらぶら揺らして冷ましました。
あっという間にこちらも完食。

街を歩いていると、こんなものを見つけてしまいました。
20070412172849.jpg
あひるの燻製・・ これ、ホールドのお値段で¥1800-
安い でも、食べる勇気ある??

そして、こちらが有名な 聘珍樓
20070412173354.jpg
入ってみたかったけれど、お昼を過ぎても待ち時間がかなりありそうだったので、
覗いただけ。 でもいつか、入って食事がしたいな。


しばらく歩くと、横浜大世界 があり、
ここは、中国総合デパートみたいな感じ。
20070412173636.jpg
お土産用品や、レストラン、劇場まであり、切り絵・占い・などもやっていました。
ショックだったのは、中国の空港で買った紹興酒。
日本のこちらのお店で1/3のお値段
空港で買う私達がバカなのよね。。

さらに気になるお店 皇朝 を発見
20070412174152.jpg
えーっつ、何? 中国料理世界チャンピオン

結構お店の中は混雑しています。
買おうとしたら、隣にいたおばちゃんに、
「私が先に並んでいたのよ。。 って怒られちゃった。
1個¥90-の肉まんだけれど、人は熱し。。
20070412174551.jpg
正しく並び直して、やっと購入。
20070412174658.jpg

中味は・・
20070412175011.jpg
肉まん ちょっとボケちゃって、ごめんなさい。

20070412175125.jpg
餡まん
確かに両方とも美味しいし、並んで買ったけれど、
私にとっては、最初に食べたニラ饅頭とフカヒレ饅頭のほうが美味しかった。
きゃー 言っちゃった。 言っちゃった。 ごめんなさい。20070412175436.gif

ついでに 杏仁豆腐 も買ってみました。
20070412175823.jpg
旦那さんは杏仁豆腐が大好きです。
とにかく杏仁豆腐はあちこち食べ歩いていますが、
旦那さんが特に好きなのはセブンイレブンの杏仁豆腐。
さぁ、セブンに勝てるか? 
20070412180004.jpg
とろん。。。と言うよりは、固めの杏仁豆腐。
味は濃厚。 私の印象としては中華饅頭よりもこちらのほうがGOO

さらにお土産屋さんもテコテコ。。
唐辛子のストラップは私の大好きなアイテム。
似たようなものを幾つももっているけれど、また買って、
その脇を覗いたら、あれ、こんなのも売っている。
20070412180426.jpg
紹興酒のボトルケース(カバー?)
へぇ こんなのもさすが中華街だわ。 チャイナ服

20070412180657.jpg  雑貨を見たり、点心食べ歩き。
 最近 ずっとにいてばかりで、デートらしいことしてなかったね。

 たまには、こんな日もいいね

 中華街を出て私達は、恋人だちが集う山下公園へ。。


こちらでは、パントマイムなどをよくやっていますが、
この日は 雑技っぽいことをやっていました。 

お客さんにヘルプを頼んで、綱渡りです。
20070412181035.jpg
とっても低い綱渡りだけれど、ドキドキしちゃいました

中華街デートおわり。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 一丸鮨 -回転寿司-|Top|ビストロ・ラ・プラージュ -その2- »

コメント

★ちえさんへ★
だんなさんに ちえさんがコメントに書いていたとんねるずの話をしたら、
知っていました。 あいついつの間に見ているんだ!
ぶっちゃけ、あの小さな中華マンはそれほどでもなかったですよ。
横浜駅のPAOPAOに期待します。

★umekoさんへ★
URLありがとうございました。 「牡丹園」 美味しそうですね。
ほんとにあんまり高くなかった。。 私も食べに行ってみようかしら?
聘珍樓は、私が行った時、飲茶のコース料理しかやっていませんでした。
ちょこっと食べることができないのが、残念ですね。 

こんばんは。いつも楽しく見ています。
中華街での私のおすすめですが「牡丹園」の
「生ウニ中華風茶碗蒸し」です。
ここは、ランチも充実していて安いです。
http://www.botanen.co.jp/

いいね、デートに最適だよね! 
世界チャンピオンの店は、この前、とんねるずで紹介しちゃったから、今は行かずに横浜駅のPAOPAOで我慢してるのよん。だけど、やっぱりチャンピオンのはおいしそー。
旦那さま、杏仁豆腐お好きなんだ、うちもそう。子供みたいだよね(笑)東京粥のがお気に入りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/349-e7b0d280

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

