More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ビストロ・ラ・プラージュ -その2-

相変わらず、食べまわっています。 
今日はこの間ご紹介した ビストロ・ラ・プラージュ が美味しかったので、今度はその上のクラスの アワビの入ったスペシャルメニュー を食べてみよう とお友達を誘って行ってきました。

20070410192213.jpg
私達の隣のお席には、綺麗なお花が飾られていて、
歓迎されているみたいで、嬉しいな

さて、本日のメニュー、実はここのオーナーシェフ自ら
漁に出てお魚を仕入れるので、大変新鮮なお魚料理が食べられます。
でも、漁は天候に左右されるので、今回も予約した前日まで、
今日のメニューができるかどうか解らない状態でした。

でも、美味しい食材が入ったみたいで、ヨカッタ
20070410193145.jpg
前菜
紫芋がアクセントになっていて、とても綺麗
20070410193255.jpg
アワビがまるごと1つ、肝まで入れて
煮てありました。
20070410193435.jpg
平目のカルパッチョ
平目は前日仕入れたばかりのものを、食べる直前に活き締めしてもらって、
さすがに味が違います。

20070410193108.jpg
かぼちゃのスープ
スープはこの間の グリンピースと春菊のスープ のほうが、ヨカッタかな?
かぼちゃのスープは美味しいけれど、珍しくないので、
ちょっと期待はずれ・・ シェフごめんね。

20070410194053.jpg
車海老のグリエとラビオリ 蟹クリームソース

ラビオリの中味はこんなになっています。
20070410194325.jpg
ぷりぷりの海老ちゃんが、ごってり入っていますね。
蟹クリームソースも蟹がたっぷりでした。

さて、お友達はメインをお肉にしました。
20070410194506.jpg
リブロースステーキ

20070410193049.jpg 

 こちらは、食べていないので味は解りませんが、
 友達はとても美味しい と言っておりました。




女の子には、お楽しみの デザート です。
20070410194939.jpg
伊予柑のシャーベット・チョコレートケーキ・パンナコッタのマンゴソース・苺ショート
皆さんは、どれが食べてみたいですか?


20070410195353.jpg
ランチタイムの忙しい時間に予約してしまった所為もあってか、
スープ、パン に関しては、
普通のランチと同じ と言う気もしました。

全体的に食材のグレードUP になっていますが
アワビは煮るよりも、ステーキのほうが美味しいかも?
そして、できれば、カルパッチョとは、別皿で頂きたい気もしました。

お友達は、¥5500- のコース(クーポン使って、¥4500-)
ならば、もう少し品数があってもよいと言っていました。

ん、食材が良いのと、シェフが自ら漁に出たことを思えば、
あんまり欲張りナことは言えないかな?

お味は今回も全体的の整っていて、とても美味しかったです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ビストロ・ラ・プラージュ (フレンチ / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0



« 中華街をぷらぷら&皇朝の肉まん|Top|和ダイニング ぜん  »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/348-c95c9e73

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

