More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



パテスリー・キハチ -ケーキ-

またまた大丸東京へ行っちゃったよ
お惣菜を買うと言いながら、も買いたいのよ。

KIHACHI って言うと、私の中では、中華のイメージだったけれど、
お惣菜から、レストランから、CAFE、ケーキと幅広く展開しています。
今日は、その中のケーキをご紹介します。

20070404122912.jpg20070404122952.jpg20070404123025.jpg
パテスリー・キハチ

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1階
℡:03-5220-1011
OPEN: 10:00-20:00
定休日 大丸東京店に準ずる



前々から美味しそうだな。。って思っていたけれど、どうしても私には、
お惣菜やレストランのイメージが強く、ケーキはどうなのかしら
ケーキ専門のお店と比べると落ちるんでないの
なんて、不謹慎なことを考えちゃったけれど、
これが食べてみると、すごーく美味しくてびっくりしちゃったchild_57.gif
美味しい物を知らないと損ですよね。。 つくづく実感。

私が選んだたち。
20070404123952.jpg
シブースト
シブーストやブリュレは旦那さんの大好物なので、必ず買う1品です。
上はパリパリに飴が薄く固めてあって、中は柔らかい。
下のほうには、甘く煮た林檎が入っていました。

20070404124335.jpg
トライフル
フルーツのロールケーキなのですが、バナナなどのフルーツが大きくて
ふわふわの生地にも感動
20070404124606.jpg

実は初日に買ったのは、お試しでこの2個だけ。。
あんまり美味しかったので、また別な日にまた大丸へ行き
今度は違うケーキを買ってしましました。

このケーキに対する執念おそるべし

20070404124904.jpg
和栗のモンブラン
マロンクリームの中には、生クリームが。。
このマロンクリームもなかなかですが、生クリームも美味しくて、
更に下のタルトもしっとりしていて、美味しい

あ~思い出したら、舌が溶けてきちゃいそう。。

20070404125114.jpg
清見オレンジのショート
これは、私がよそ見をしている間に旦那さんに全部食べられて、
1つも味見が出来なかったケーキ。
「美味しかったの?」って訊いたら、「美味しかったよ。」  って。
「どんな風に?」って訊いたら、「みかんが美味しかったで。。」  って。
これでは、ブログにコメントが書けない。。
きっと すごく美味しかったんだろう。。

20070404125720.jpg
ガトーショコラ
仕返しにこっちは、旦那さんが居ないときを狙って、1人で食べた。
この糸を引くようなチョコレートソースはどうやって作るんだろう?
チョれレートのスポンジも間のチョコレートクリームも最高に美味しくて、
パテシエの人に感謝しながら頂きました。


さて、お次は私がこららのケーキの中で一番感動した作品。
20070404130022.jpg
桜ロール
トライフルの桜版か?と思いきや、外の桜の葉の塩漬けも
中のクリームも小豆味のクリームで、すごーく和風に出来ている。
20070404130251.jpg
真ん中の黄色いのがカスタード(?)かはっきりと解らなかったけれど、
それを求肥で巻いてある。
小豆が大好きな私には、本当に、びっくりするくらい美味しいケーキだった。

うわぁ、美味しいな。。 KIHACHIってケーキも美味しいんだ。
大丸東京でも、少し食べれるところがあるえけれど、
新宿伊勢丹内には、カフェがあるので、ゆっくりするのにいい感じ。

レストランみたいに、敷居が高くないのもいいかな?



<追記>
ちえさんから、ソフトクリームが美味しいとコメント頂いたので、
後日食べてみました。
20070513162551.jpg20070513162618.jpg
本当に美味しくてびっくり
私はプレーンのバニラを食べましたが、
パフェのようにアレンジしてあるソフトクリームもありました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 和ダイニング ぜん |Top|永坂更科 -蕎麦- »

コメント

★ちえさんへ★
ソフトクリームべた褒めですね。。 私も食べてみた~い!!
トライフルって、たくさん集まっているって言う意味なんですね。私もなんだんだろう? って思っていたので、解って嬉しいです。

★waoさんへ★
大丸へよく行かれるんですね。フェスティバロ・リンド の紫芋のケーキ
どんなんだろう? 今度行ったら、覗いてみよっと!

はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。
大丸のキハチ、イートインコーナーがあってバスの時間待ちに便利なんですよね。別の店ですがフェスティバロ・リンドって大丸限定の紫芋ケーキ が気に入ってリピートしています。

好み合いますねぇ、Koroさん♪
アタシもキハチ大好きです。最初に食べたのは、ソフトクリームだったんですけどね、なんしろ世界中の食物の中でもソフトクリームが一番好き!なアタシは、行き帰りに2本づつ食べちゃいました。だから冷えるんだ…と、ダーリンに怒られながら(笑)
うちのお中元はキハチのアイスクリーム詰め合わせです。ゴディバのアイスクリーム詰め合わせより、優しい味で、もちろん、自分にも送ります。
トライフル、って食べやすくて、夢があっていいですよね。カップケーキみたいな形にフルーツがたくさん乗ったケーキをトライフル、って名付けていたケーキ屋さんに、これはどういう意味なんですか?って聞いたら、たくさん集まっている事らしいですって教えてくれたんですが、ロールタイプの方が楽しく食べれました。
キハチのコースなんて、食べてみたいな。デザート山盛りで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/346-56849c69

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

