More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



永坂更科 -蕎麦-

この間 あきぱんさん より、クリスピー・クリームドーナツ の日本1号店が新宿のサザンテラスに出来たと聞いたので、どれ! ひとつ食べてみようか・・と行ってきました。

20070403114423.jpg
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL: 0120-1072-89
OPEN: 7:00-23:00


行って見たら、とんでもないよ 2列の列がずーっとずーっと、
タカシマヤタイムズスクエアの方まで続いている。

おそらくドーナツを買うまでに2時間は待つであろう計算。
警備員まで出ちゃって、列の整理をしている。。

根性のない私は、ダメだ 
OPEN当時の人気が落ち着いてきた頃に、また来よう。。
で、終わり。。 そのまま新宿高島屋で食事をすることにしました。

hana
なんだか、高島屋内も改装工事で、ごちゃごちゃしていて、
いつもの高島屋の華やかさがない。。

これはどうしたものか? とりあえず、レストランパーク14F


20070403115345.jpg 永坂更科 布屋太兵衛

 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
 高島屋タイムズスクエア 14F
 ℡:03-5361-1111(高島屋代表)


永坂と赤坂を見間違えて、ここは、ひょっとして最近行きたいなぁ って思っていた、赤坂の黒澤 の姉妹店ではないか? と思ったが、
全然関係ないところだったみたい

20070403120357.jpg

メニューです。
20070403120450.jpg

ちょっと歩いたら、暑くなったので、今日はザルでいきますか。。
20070403120607.jpg
野菜天ざる ¥1638-

20070403120722.jpg
お蕎麦は見た感じ・・普通。。
うまく言えないけれど、蕎麦の香や透明感(?)が足りない気がする。
固さは、水分が少ない気も。。

20070403121236.jpg
野菜天も見た目はよいのだけれど、これも何かが違う。。
天麩羅屋さんの天麩羅と衣の食感も味も違う。。う

20070403121504.jpg
つゆは甘口と辛口がありました。
蕎麦と天麩羅はいまひとつ。。と言う感があったけれど、
このつゆは美味しかった。
そっか! ここのお店はつゆで食べさせる蕎麦なのかな?
甘口は食べていると飽きが出てくるけれど、辛口と交互に食べるとよい。


蕎麦は山のほうが美味しいと言うけれど、この軍配、
やっぱ茨城の蕎麦屋のほうが美味しいっす

でも、このお店、茨城にも 京成百貨店の9F に支店があるんですよね。
果たして水戸のお店はどうなんでしょうか?

赤坂の黒澤 と 水戸の永坂更科 と食べ比べがしたいな。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« パテスリー・キハチ -ケーキ-|Top|京橋 ドンピエール -ビーフカレー- »

コメント

★りりさんへ★
はじめまして。 まだこちらへ越してこられて、1年半では、ほやほやですね。
あちこち 行ってみたいけれど、 茨城はお店がすくなーい! 思いませんか?
少ないお店ですが、あちこち食べ歩いています。 ひたちなかももっと取材しなくっちゃ! りりさん、ようこそ。

初めまして。。茨城のランチで一生懸命検索していてたどり着きました。
1年半ほど前に茨城に越してきました。そして、7月にはひたちなかに
移る予定です。友達もいないので。。ひとりでランチできるところ
探しています(^^♪
Koroさんのブログ見つけられてうれしいです。
いっぱい書いてください楽しみにしていまーす。
ちなみに私も大丸でよく買い物して、バスで茨城に通っていました(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/345-ed6c32f0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

