More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



京橋 ドンピエール -ビーフカレー-

この間カレーのお話をしていたら、しおんさんより、ドンピエールのカレーはいかがですか? って、お勧め頂いたので、早速行ってきちゃいました。 


20070401161546.jpg 京橋ドンピエール

 東京都中央区京橋2-3-4 Y.Sビル1F
 ℡:03-3242-0141
 OPEN:11:30-14:00 17:30-21:00
 日曜定休



京橋駅から徒歩2分くらいのところにあるはずなんだけれど、なんか見当たらない。。。 あれぇ マップ診間違えちゃったカナ
こうなったら、お上りさんみたいで、格好悪いけれど、近くの飲食店のおっちゃんに聞いてみよう
「あのぉ、ドンピエールって何処ですか?」 「ああ、すぐ。。そこ。 美味しいよぉ!」
ええつっつ 確かにドンピエールはすぐ隣で、私はここの周りを2周もしてしまった。。

あまりにも、ビルと一体化していて、派手な看板が置いてないものだから解らなかったです。。 (言い訳

しかし このおっちゃん、一応飲食店でドンピエールはライバルだろうに、美味しいよぉ♪だなんて、ずいぶん、きっぷがいいな

さて、中に入ってみると、若いウェイターのお兄さんがかいがいしく私を迎え入れてくれて、メニューを広げてくれました。

20070401162911.jpg20070401162947.jpg20070401163450.jpg

思わずコース料理が食べたくなったけれど、今日のお目当ては
「ここの名物のカレーをお願いします。」 
ほんとに田舎者のお姉ちゃんが言うような台詞を言ってしまった

それで、出てきたのが、こちらのカレー
20070401162829.jpg
ビーフカレー ¥1680-
料理専門誌 dancyu で、金賞を受賞しています。
20070401163821.jpg
もう、お皿からこぼれんばかりのルーが。。
柔らかくて、とろけるような牛肉がごろごろと入っています。
ルーは、しばらくインドカレーを食べていたからかもしれませんが、
かなり甘く感じました。 最初に甘味がきて、最後に辛さが来る感じ。

20070401164143.jpg
サラダはトマトと人参で。。

さて、ここまでは普通のお食事。
私は、ここのデザート盛り合わせも楽しみにしてきました
20070401164714.jpg
食事が終わると、デザートワゴンがやってきます。
今日のは、
チーズケーキ・ガドーショコラ・カスタードプリン・ロールケーキ
モンブラン・ブラッドオレンジのゼリー・ティラミス

でした。
「いつもは、フルーツタルトなんてあって、
もっと華やかなのですが、今日は地味目です。」

とお店の人がおっしゃっていました。

ケーキは 1個¥420-(だったかな?)
1個からでも注文できますが、3個注文すると、¥1050- とお得です。

20070401165256.jpg
私は3個注文しちゃいました! 
ウェーターのお兄ちゃんが退いている。。

「ご一緒に珈琲もいかがですか?」
なんて言われたもんだから、注文しちゃったら・・
20070401165653.jpg
 珈琲1杯 ¥630- だった。
たかっつ! チョコレートが付くから高いのかな


20070401163030.jpg メニューは全部内税で表示されていますが、
昼間は更に5% (夜は10%) 
のサービス料がかかります。

単品で色々注文したら、¥3400- くらいになっちゃった。
コース注文したほうが、お得だったかな?
でも、美味しいカレーが食べられたからいいか。。



東京駅構内のキッチンストリートでは、ドンピエールの エクスプレスカレー 
(ホワイトカレー) がでも紹介されていました。

私もホワイトカレーが食べたくなって、市販のルーで作ってみました。
20070401170440.jpg
TVで見たホワイトカレーは美味しそうだったけれど、
手作りのホワイトカレーは、シチューにスパイスが効いた感じで、
いまいち。。。
それでも、旦那さんは喜んで食べてくれました。
私だけ、美味しいカレーを食べちゃって、ごめんね。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 永坂更科 -蕎麦-|Top|一ノ蔵 -居酒屋さんのランチ- »

コメント

koroさんもうひとつのブログ拝見しました。頑張っているんですね。
たくさんの方の力になっているブログだと思います。

★しおんさんへ★
グルメのブログには、リンクしていないのですが
私のもう1つのブログはこちらです。。 http://funin716.blog48.fc2.com/

koroさん、もうひとつブログがあったんですか?知りませんでした。拝見したいです。

★匿名の方へ★
私もその病院 去年通っていました。 私のもう1つのブログご存知ですか?
今も治療に悪戦苦闘しています。 でも、東京へ行けて、美味しいお店で食事が出来るのは楽しいです♪

★しおんさんへ★
しおんさんのお友達は東京にお住まいなんですか?
確かにコースも美味しそうで、食べたい気持ちになりました。 うーん、1人でコースも結構、恥ずかしいのよね。 旦那さんと一緒ならいいんだけれど。。お土産のカレーは2人前で¥3000- くらいです。

★55aiaiさんへ★
プリンとっても美味しかったです。 ぷるぷると言うよりは、ちょっと固めのカスタードプリンでした。 でも、あのブラッドオレンジのゼリーもなかなかでしたよ。

dancyuで1位とは知りませんでしたー、へーぇ。
ワゴンデセールは嬉しいですよね!しかもこのペリニヨン系列のプリンはとってもおいしいと思うんですがどうでしたか??
おうちで作られたというホワイトカレーもとっても美味しそうに見えますよ!

早速行かれたんですね。うーん美味しそう!
私の友は先月コースを頂いたそうですが、なかなか良かったみたいです。そしてご主人には、お店で冷凍してあるお土産用カレーを購入。ちょっとお高いけど好評だったとのこと。koroさん今度はぜひコースルポまってまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/344-db6809e1

「京橋ドン・ピエールでハヤシライス」

京橋のドン・ピエールで、camilleさんとランチ。camilleさんはいつもお忙しくってランチの時間も私とは違うのに、合わせていただくのでとても嬉しい。そんなに長い時間ではないけれど、色んな事を話しながらランチしてます。ところで、最近「刺激物禁止」の私。アルコール、

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

