More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Buono Buono -ボーノ ボーノ-

今日も東京へ行ってきました。 結構 頻繁に東京へ行っているものの、最近 食べるお店を探すのも困り果て、東京の記事を書かないでいました。
しかーし、今日は久しぶりに血が騒ぎ、銀座の天麩羅屋さんか、イタリアンか悩んで、結局 JR有楽町駅の近くの Buono Buono に行って来ました。

実は此処、前から行ってみたかったんだ
西銀座デパートの2Fと場所柄もよく、行った事ある人もいっぱいいらっしゃるんじゃないかしら?

20070323201927.jpg Buono Buouno -ボーノ ボーノ-

 東京都中央区銀座4-1-2西銀座デパート2階
 ℡:03-3566-4031
 OPEN:平日11:30-23:00
 祝日11:00-22:30  
 無休


店内は想像以上に素敵で高級感がある雰囲気でした。
20070323202503.jpg
窓側のお席は明るくて、開放感があって、そちらに座りたかったけれど、
1人でお食事の私は残念ながら窓側ではありませんでした。
20070323202651.jpg
あんまりあちこち写真を撮るのは気がとがめて、撮れなかったんですけれど、
お会計の近くは、食材やケーキが置かれていて、とっても綺麗

ランチメニューです。
20070323202922.jpg

電車を乗り継がなくてはならなく、あんまり時間がなかったので、
パスタコース ¥1680- を選びました。
前菜パスタと デザートorスープ をそれぞれ選びます。


20070323203400.jpg 

竹の子のサラダ ゴルゴンゾーラチーズソース

 ゴルゴンゾーラソースの色にちょっと退いちゃうけど、
 たべると、ほんとにゴルゴンで(当たり前だろ)

 おいし~のぉ~
20070323203752.jpg


20070323203847.jpg
続いてパスタは

小柱とズッキーニのスパゲッティーニ ペペロンチーニ



私の作るペペロンチーノは、具がいっぱいで、ズッキーニももっと厚いけれど、
お店のほうが、高級なオリーブオイルを使っているのか、
全然パスタの味も違うし、アルデンテの加減も違う。
シンプルなのに、さすがプロと思いました。
(えっつ?比較するのが間違えだって。。・・ごもっとも。。)
20070323204404.jpg

デザート or スープでは、
本日のスープがトマト味で、デザートは5種類のの中から選べました。


20070323204727.jpg
本日のケーキは、 

シブースト・アールグレー・チョコレートケーキ
フルーツタルト・アップルパイ



私は アールグレーのケーキ を選びました。
20070323205058.jpg
折角アールグレーなんだから、飲み物は紅茶にすればよかったかなぁ

各部屋の隅にウェイターの方が立っていて、
常にお客様への迅速な対応が出来るようにしていました。
手荷物に、カバーをかけてくれるなど、中味が人に見えないようにするな気配り
珈琲を運んだ際に、シュガーポットの蓋を開けてくれるなど
とても、サービスが良かったです。

全体的に雰囲気もお味も大変よく、次回はフルコースで頂きたいな。。と思いました。

素敵なお店だったのに、私は時間が無くて20分で完食だったのよね。
珈琲とデザート早く持ってきて!
なんて、雰囲気を壊すお客で、すみませんでした。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 常陸なわのれん -牛鍋-|Top|mochi cream -もちクリーム- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/339-c30ec1e3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

