More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ビストロ Ba Ba -その2-

旦那さんと2人で水戸京成百貨店でお買い物
ついでに、うなぎのぬりや に行こうとしたら、なんと鰻が出てくるまでに1時間半かかると言われました。
うっそ 私は生粋の水戸っぽで、南町に20年以上住んでいたけれど、昔はそんなにかからなかったぞ と思うも、 次回はご予約でいらしてください。。 との言葉にあえなく、打ちのめされ、

以前 ブログでご紹介した 近くの ビストロ・Ba・Ba に再び脚を運びました。

ランチは以前ご紹介したとおり、いつも3種類あって、今回は以前と違ったものを注文してみました。

本日のスープ
20070316150728.jpg
人参のポターージュ
綺麗な色に仕上がっています。 丁寧に濾されていて、舌触りもよいです。

続いて サラダ
20070316151008.jpg
サラダはいつも変わらないようです。

旦那さんは、Aランチ ¥1310-にしました。
20070316151117.jpg
蟹クリームコロッケと帆立のムニエル

中味はこんな感じ・・
20070316151250.jpg
とろーんとして、美味しい
いつも感心するのですが、この帆立についているソース
前回のお魚を食べたときにも使用されていたソースなんですが、
ほんとうに美味しいんです。
色的にサフランなんだけれど、何を使用しているのか

私は、パンにして、Cランチにしました。
20070316151744.jpg
ソースが美味しいとパンにつけたくなるから、のほうがいいよね?

20070316151835.jpg
牛ヒレステーキ
牛ヒレステーキは +¥500- です。
ソースはタンシチューなどでよく食べるブラウンソースでした。
旦那さんより¥500-高いのにしちゃったけれど、
ソースは旦那さんのほうが美味しかったので、ちょっと後悔しちゃいました。

そして、今まではここでが出てきておしまいだったのですが、
なんと、デザートが・・
20070316152214.jpg
えっつ? ひょっとして、日曜日限定
よく見てみると、ランチのお値段も以前よりちょっとUP
でも、女の子ってデザートが出ると嬉しいのよね~ん
20070316152352.jpg
キャラメル味のパンナコッタ
以前にブログでデザートをあるといいと書いたのをオーナーが見られたのかな? 
まさかね・・?
でも、ほんとに嬉しい。 キャラメル味は大好きなので、大変満足しました。

何時来ても、オーナーとママさんの感じがよく、美味しくてくつろぎやすいお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
 
PS. 帰りに アヴィニヨン でケーキを買った。
旦那さんに、あれだけ食べて、まだ食べるか? と驚かれた

20070316153517.jpg20070316153537.jpg
※画像は、クリックすると大きく見れます。 


ビストロ・BaBa (洋食 / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0



« オーベルジーヌ|Top|インド料理 ゴングル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/335-351bb177

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

