More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



浜乃納屋 -磯料理-

茨城人の私は、磯料理が大好きです。 でも、もう大体行くお店は決まってきちゃって、いつも同じお店で、同じようなものを注文するリピーターになっています。
今日は、ちょっと目先を変えて、初めて行くお店に行ってみました。
雑誌に載っていた写真が美味しそうだったから。。

20070313105756.jpg 浜乃納屋

 茨城県東茨城郡大洗町大貫町前原下256-418
 ℡:029-267-4277
 OPEN:11:00-20:00
 月曜定休


お店に入ったら、中は広々としていて、海が見える景色がとても綺麗でした。
20070313110228.jpg

元気なおばちゃんがメニューを持ってきてくれました。
20070313110330.jpg20070313110406.jpg20070313110435.jpg
※画像はクリックすると大きく見れます。

ここのお店のウリは、釜飯。 
蛤・蟹・アワビ・etc.と色々あったけれど、本来釜飯は、私はあんまり得意なほうではなくて、
蟹汁つきの定食にしてしまいました。
20070313110824.jpg
納屋定食 ¥2,200-

20070313111046.jpg
この蟹汁、これだけで一杯 ¥1000- ほどするのですが、
ちいっちゃな蟹ではなくて、結構でかい
お椀に入りきれないから、半分に切ってあります。
20070313111240.jpg
身もぎっちり入っています。
しかし、お汁の中に入っていて、この蟹をほじくるのは、
なかなか至難の業でした

四苦八苦して、今度は食べやすいお刺身に・・
20070313111440.jpg
さすがに大洗だけあって、お刺身は鮮度のよい大変美味しいお刺身でした。

20070313111631.jpg
和え物と茶碗蒸し

20070313111739.jpg
それと本来 一番初めに飲むべき食前酒
中味は梅酒ではなく、白ワインでした。

帰り際におばちゃんに、
「今度着たときは、釜飯たべな。 うちは釜飯が有名なんだから。」
と言われました。

やっぱり釜飯にしておけばよかったかな?
お刺身は大変美味しかったけれど、蟹汁は大きな蟹が入っていたけれど、
いまいち 汁に蟹の出汁が効いておらず、
ちょっと残念な気がしました。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« ビストロ・ラ・プラージュ|Top|クリスタルパレスのランチ »

コメント

★Asaさんへ★
うーん、6人~10人前と言うのがちょっと考えてしまいます。
私はいつも1人で食べに行くことが多いので・・・(^^;;;
でも、ジャンボかき揚げ 雑誌で紹介されていました。 やっぱり浜乃納屋は名物料理を注文するのがいいんですね。 釜飯とジャンボかき揚げ。
大人数でご飯を食べたいときに、注文してみます。

今度は是非ジャンボかき揚げを召し上がってください。
かなり胃がもたれますが一度は経験をなさってみて(^^)
6~10人でちょうどいい量かもしれませんが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/332-ead5eed9

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

