More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



古橋亭 -イタリアン-

このブログを立ち上げた時から、ずっと記事にしようと思っていて、なかなか行けなかったお店にやっと行ってきました。

20070307155629.jpg 古橋亭

 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8196 
 ℡: 029-266-0040
 OPEN:12:00-:00、18:00-21:30
 火曜定休

ここは、結構バブルの頃に流行っていて、昔何回か行きました。
イタリアンのコースを出すお店です。 先日 TVでも紹介されていましたが、すっかり茨城のお店だと思っていたら、青山にあるお店の姉妹店だそうです。  なるほど、おしゃれなはずだわ。。
1人で来るには、敷居が高くなかなか来れなかったんですが、お友達を連れて、何年かぶりにやってきました。 高級感あるところも、魅力です。

20070307160618.jpg

軽井沢の洋館のようですね。。
20070307160721.jpg
お店の人が玄関を開けて、迎え入れてくれました。。
夜にくると、もっと素敵なんですよ。

さて、お料理なんですが、お昼に行ったので、
ランチは シェフおまかせ の ¥3000- のコースでした。

食事の前に苦手な食べ物を訊かれます。
嫌いな食べ物は避けてお料理を作ってくれるんです。
20070307160919.jpg
自家製フォカッチャ

前菜は・・
20070307161402.jpg
しめ鯖のカルレーゼ
20070307161458.jpg
モッツァレラチーズをサーモンで巻いて、
その上にプチトマトとしめ鯖で更に巻いてありました。
さっぱりとして、とても美味しい1品でした。

20070307161715.jpg
スズキのサラダ
野菜の間にスズキが入っているのが解りますか?
柑橘系のドレッシングがかかっていて、これもとっても美味しい

続いて新しいが来ました。
20070307161933.jpg
ごまのパン
ほんのりと胡麻の香がこうばしいです。

20070307162820.jpg
大洗産 焼き蛤
これは、写真じゃ解りづらいかもしれないけれど、大洗産のもので
すごく大きいんです。
身が厚くて、ぐにゅぐにゅとなかなか噛み切れませんでした。
 旦那さんにも食べさせてあげたかったな。

20070307163355.jpg20070307163414.jpg20070307163431.jpg

続いて、PiZZAです。
そうだ、ここのお店はコースの途中で、ピザが必ずついてくるんだったっけ。。
20070307163621.jpg
フレッシュトマトとチーズで作ったシンプルなピザでした。
とっても薄くて、クリスピーです。 くるくると巻いて食べてね。

さて、次はパスタなんですが、
塩・トマト・クリーム 中から好きなものを選べます。
私達は、トマト味と塩味を選びました。
20070307163932.jpg
フレッシュトマトとバジルのパスタ
さすが、イタリアンのお店のパスタだなぁ。。と感心するくらい
トマトが美味しくて、するっと食べってしまったパスタでした。

もう1品は・・
20070307164514.jpg
ほうれん草のクリームパスタ
綺麗なお皿に盛り付けてあったのだけれど、
シェフが 早く食べないと、クリームは固まります。。と言って
あっという間に取り分けてくれて、大皿のを撮る暇なく
持って行ってしまいました。

トマトのパスタに比べると、量が少なく見劣りするかもしれませんが、
味はそんなにしつこくなく、ほうれん草が強すぎるわけでもなく・・
と言った感じです。

最後のデザートです。
どのくらい食べれますか? と訊かれたので、
結構いっぱい。。と答えてしまいました。
20070307165144.jpg
ごまのジェラード・蜜柑のソルベ・チーズケーキ・ティラミス
ティラミス ふっわふっわでびっくり!!

20070307165401.jpg 

 エスプレッソを飲んで、あ 幸せ




久々に来たけれど、やはりこちらのお店はとても美味しいと思いました。
お店の方も親切で、他のお客さんの記念撮影までしてあげていました。
高級感があるのに、こういった気さくな感じもいいですね。

クリスマスやバレンタイン・結婚記念日などイベントの日に
デートに使いたいお店です。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング




« 但馬屋 -しゃぶしゃぶ・すきやき-|Top|焼肉 牛福 -常陸牛・茨城県産牛- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/329-cfabf548

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

